最強決定トーナメント レポ 2

どもども、狼。っす。
ではレポ行きます。


会場に入り席に着くとコートでは第2試合に出場するサプライズとウイダーが練習してました。

ちなみにおいらや美音鐘さん、紺アモねぇさんが座ってるブロックはゴール裏の、スフィア時代は「ロイヤルボックス席」と呼ばれていたゾーンです。

今回は目の前にオーロラビジョンがあって選手の細かい表情も逐一分かるというなかなかいい席でした。
ちなみに今回はうちらの対面のゴール裏の席がロイヤルボックス扱いでした。

お知り合いで言うと放浪詩人さんがそちらの席だったみたいですね。

とにかく席に着くとメモ帳・ボールペン・双眼鏡を用意して観戦モードもばっちりOK!

そんなことをやってる間に第2試合出場の2チームの練習が終わり、いよいよ第3試合出場組の練習の時間になりました!

ついにガッタスのメンバーがピッチに登場です!

今回のガッタスのユニフォームはオレンジ。
やっぱ集大成の大会だし、ガッタスといえばオレンジですからね。

もちろんオレンジのユニフォームだって新メンバーやエッグの子達の分も新調されてます。
年度が変わって予算が一気に出たんですかねw

とにかく各メンバーが緊張の面持ちでピッチに入っていく中、梨華ちゃんだけはカメラに向かって

「ハッピー」

のポーズ。
ほんと、いいキャラしてるわw

で、練習開始......
ですがここで気付いたことがあります。

実際に練習してるのは11人だけ。
残りの5人は主に球拾いをやってます。

やはりスフィアリーグはベンチ入り12人制でしたがこのリーグはベンチ入り11人制で間違いないですね。

ってことでベンチ入りを果たしたメンバーをまずは紹介します。


正直、まのえりちゃんのベンチ入りは意外でした。
練習を見ててもちょっとまだ技術的に実戦投入は厳しく感じましたし。

やはり今日で卒業、記念出場っていう意味合いなのかなと、この時は思ってました。

さらには32・33コンビ。
おいらはチャレンジカップを1回も見てないんでこのふたりについては全くどういう選手かわかりません。

ただみなさんのレポからこのふたりは是ちゃんと同等、下手したらそれ以上のポテンシャルを持った選手だと聞いています。

ここでおいらは不安に思ったことがあります....
もしもこのふたりの大活躍でガッタスが勝利、優勝した場合おいらはどこまで素直に喜べるんだろう....

それはその瞬間にならないとわからないんですけどね。
この時点では若干不安だったのがホンネです。


そして今回、残念ながらベンチ入りできなかったのはこの5人。


やはり、むっちぃがベンチ入りしてないのが疑問....
ケガでもしてたんでしょうか!?

彼女の力が必要な場面、絶対にあると思うんだけどなぁ......


とりあえずコーチ陣は安彦さん、アマラオさん、古庄さん、相根さん。
そういえば相根さんは現役を引退されるそうで。

長い間、本当にお疲れ様でした!!

で、おいらはとりあえず初めて見る30〜33番の新メンバーの名前と顔を一致させるために必死で双眼鏡で各人のユニフォームの背番号とネーム、そして顔をずっと見比べてました。
なので正直、どういう練習をしていたか、細かくはわかりませんw


ただ全体的な印象としては調子が良くないです。
ジョナサンステージの練習では好調ぶりが一目でわかりました。

その後の2回のチャレカ、夢庵ステージでもいい結果を残していて現在チームは絶好調だと思ってましたがこの日はシュートの精度も悪いし、ちょっと不安の残る内容でしたね。


まぁ、気を取り直して会場のまわりを見てみると.....

サムライクルーのメンバーが熱心にガッタスの練習を見てました。
このリーグを立ち上げた当初はこのサムライクルーを第2のcarezzaガッタスのライバルチームに仕立てよう、って思惑が見え隠れしてしてましたが.....

結果としてはそんなにキャラが立たなかったわけですが。

とにかく何とかもう一度ガッタスと戦おうという、アツいまなざしをスタンドから贈ってましたね。


あと会場の壁を見ると7番の背番号の入った青いユニフォームが飾ってありました.....

あれってもしかして過去のSalsの読者プレゼントであったオリジナルカラーのガッタスユニフォームの是ちゃんバージョンでは!?

おそらく当選した方が会場に持ってきて壁に飾ったんだと思います。


あと、里田まいちんの横断幕が凄いことになってました!!

いつもの

「お台場の壁 里田まい

はもちろん、過去の横断幕も今日は全部集合。
他にどんなのがあるかと言うと

「徳島の壁 里田まい

「幕張の壁 里田まい

「川崎の壁 里田まい

東京ビッグサイトの壁 里田まい

「駒沢の壁 里田まい

有明の壁 里田まい


そして極め付けは.....

「24歳ハッピーバースデーの壁 里田まい


きちんと
「の壁」
の部分にバッテンをつけてるんです。
芸が細かいw

この横断幕がズラ〜っと並んでる画は壮観でした!!

これ作った人、いくらかかったんだろうw


そしてガッタスの練習も終了。

その後第4試合出場組の練習も終わりいよいよ開会式......ですが今日はここまで!