最強決定トーナメント レポ 4

さぁ、いよいよ試合のレポに突入します!

まずは1回戦第1試合。

adi-UNIT5  vs  BUONE CONDIZIONI


試合は8分ハーフです。

この試合を何とガッタスメンバーが全員で観戦します。
ガッタスはこの試合に出場する2チームとは決勝まで当らないんです。

それなのに観戦する、ってことは相当にアディを意識してる証拠ですね。

ちなみにガッタスは普通の客席の最前列で観戦することに!

このブロックの3列目以降は客席として一般開放されてるもんだから3列目に座ってるガッタスファンは大興奮!!
なんせ2列前に憧れのメンバーが座ってるんですからね。

ただ、ファンが押しかけないように周囲にはきっちりとマネージャーやスタッフがガードしてましたけどね。

あと、メンバー以外にもひとりエッグの子だと思うんですが私服で見学してる子がいました。
おいらエッグは詳しくないんでそれが誰かは分からなかったですけどね。

ではガッタスも注目の試合開始です.....

しかし試合はいきなり動きます!!

開始1分、アディの9番、山本美咲選手がフリーでボールをもらいミドルシュート一閃!!

いきなりゴール!!

彼女は前回のジョナサンステージでも2得点してる選手。
やはり得点能力が高いです!


やはりアディは今大会もぶっちぎりの強さか........

そう思ったのもつかの間.....

開始2分半、ブオネ3番の朝倉幸子選手が右45度のポジションからゴール左隅にシュートを叩き込み同点に!!

なんとアディは10戦目にして初の失点!!
無失点記録がついに途切れました!!

どよめく会場.......

そして開始3分。
この時点で押してるのは.................何とブオネ!!

ブオネの方が攻めてる時間が多いです。

アディの選手たちの表情からも既に余裕が消えています!
ここまで慌ててるアディを見たのは初めてですよ!

ここでブオネ4番の村井かおり選手がドリブルで独走からシュートを放ちますがこれは惜しくも決まらず!

アディは7番下山薫から山本美咲に決定的なスルーパスが.........
しかしブオネのゴレイロが抜群の飛び出しでこれをカット!


今度はさっきと逆のパターンで山本が前線の下山に絶妙のパス。
これを受けた下山がシュート.....

完璧なプレイでしたがこれは不運にもバー直撃!

今度はブオネがチャンス。
コーナーキックから4番村井がシュートするもこれはゴレイロ正面。

またもやブオネ4番村井が今度はロングシュート.....これも惜しい!!

それにしても最前線ではアディのフィクソ浜井ゆりとブオネ3番朝倉がバチバチですっごい面白い対決してます。

とりあえずここで前半終了。
ここまで1-1です。

ブオネは特に3・4番コンビがヤバいです!

アディはまさかの展開。
スタンドでは女性1名・男性5名のアディサポさんがメガホン持って必死に応援してます。

雰囲気的に浜井さんの友人連中みたいですね。
こういうアットホームな応援もいいですね。

あと、この試合の審判....よく見るといつもスフィアでお世話になってたおばちゃんの審判さんでした。
懐かしいなぁw

そして前半を終わったところでガッタスのメンバーは帰っていきましたが..............試合が気になったのか武藤水華ちゃんと女性マネージャーさんだけが帰ってきて後半も観戦するみたいですね。

ちなみにアディベンチ.....みんなの表情に余裕がないことに気付いた浜井キャプテン。
すぐさま笑顔でみんなに話しかけベンチのムードを一気に盛り上げました。

素晴らしいキャプテンシーでしたね。
そして下山・浜井が中心となって身振り手振りで味方にブオネ対策を指示してました。


さぁ、いよいよ後半開始です!!


しかし、ここから戦慄の光景が.....
なんと後半開始早々からブオネが猛烈なプレスをかけてきます!!

あまりの圧力にアディはボールを全く前線に運べません......

そしてやはり試合を動かしたのはこのコンビ!!
ブオネ3番朝倉が4番村井にスルーパス

これを村井かおりが前のめりで転がりながらも体重を乗せた強烈なシュート...........これがネットを揺らします!!

後半2分、ついにブオネが2-1と勝ち越し!!

これでアディは完全に後がなくなります。

しかしすぐにアディはチャンス到来。
ブオネのゴレイロが明らかに枠を捉えていないシュートを判断ミスでうっかり触ってしまいコーナーキックゲット!

これは慎重に行きたいところですが......失敗。
決めれず!

今度はブオネ3番朝倉がコート中央からロングシュート....これは決まらず!

しかしブオネの勢いは止まらず。
4番村井が朝倉にノールックパス決めたりしてます。

まさに個人技爆発、南米スタイル!!

これに対しアディ下山も焦りからかパスをスピード・コース共に厳しいところにしか出せなくなりました。
12番に出したロングパスもコースが厳しすぎて繋がらず.......

浜井から下山のパスも合わず.....
さらにはこれをパスカットされてカウンターでブオネ2番に思いっきりシュートを打たれてしまう始末。
これは何とか防ぎましたが攻撃が雑になってきてますね。

もうこうなると下山薫が個人技で状況を打開するしか手はありません。
ここで下山、渾身のシュート.....

しかしこれをブオネのゴレイロがスーパーセーブ!!
これはビッグプレーでした。

そしてアディのラストチャンス.....
コーナーキックから下山薫がノートラップボレー.............しかしこれも決まらずタイムアップ!!

2-1!!
絶対王者、まさかの1回戦敗退!!

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、アディキャプテンの浜井はコートに倒れこみ天を仰いでいました。
まるで中田英寿のようでした。

しかしすぐに立ち上がって爽やかな笑顔でブオネの選手と握手。

彼女以外のアディの選手たちも全員が晴れやかな顔で握手。
全力で戦ったうえでの結果に全員が納得していたようでした。

それにしてもブオネの強さは想像以上.....
まさかの事態に会場もざわつきだしました。

本当にガッタスは夏にこのチームと引き分けたのか......!?

ちょっと不安と戦慄をおぼえた初戦が終わりました。

次回は第2試合の模様をお伝えします