最強決定トーナメント レポ 1

はい、おはようございます。
狼。っす。

今日も朝から1本ブログを書かせていただきます。
昨日の夜にも1本更新しました。

そこでは会場に到着するまでのことを書いたんで今日はその続きから。


ところで1個書き忘れてました。
朝方にマロンさんがお土産に買ってきてくださった堂島ロール、ってロールケーキを食べました。

これは音楽ガッタスの大阪公演でこんこんが

「大阪に来るといっつも食べるロールケーキがあるんです」

って発言したロールケーキの候補の最有力、って言われてる1品です。
前々から興味はあったんですが食べるのは初めて.....

これがシンプルなんだけどめちゃくちゃ美味しかったです。
貴重なものを頂いてありがとうございました!

なんか最近は関東でも買えるみたいなんで興味のある方は調べてみてください。

......ってことで12:00に会場に到着。
まだ開場まで1時間もあるんでどうしようかな.....って悩んでたら向こうのほうからガッタスグッズを抱えた人が歩いてきました。

もしかしたらもうグッズが買えるのかも!?
ってことでグッズ売り場の方に行ってみました。

売り場はガラガラで人がほとんどいません.....
でも販売はもう始まってました。

どうやら10:00か11:00くらいから販売が始まった模様。
ってことで販売開始から1、2時間たって最初の波がちょうど落ち着いた頃だったみたいですね。

何にせよこんなに並ばずにグッズが買えるとは思わなかったんでラッキーでした♪

おいらはいつもはグッズはめったに買わないんですが今回はまのえりちゃんの卒業記念の写真4枚セット1000円を購入。
音楽ガッタスツアーでもまのえりちゃんの写真を買ったし、今回もこれは買うつもりでしたからね。

ってことでここからはお知り合いが会場に来るまで時間つぶしです。
一応目立つように会場の入り口で青いスカジャン着て立ってました。

すると早くも
「どうも、お久しぶりです!」
と声をかけてくださる方が......

よく見ると紺アモねぇさん。
ねぇさんもグッズの購入を終えたばかり。

やはりさすがですね、写真を全種類買ってますw

でグッズ売り場の前で立ち話をしてると係員のおねぇさんがこっちに来ました.....

よく見ると手にはビニールテープ。
それをまのえりちゃんの写真のサンプルのところに貼ろうとしています.....

早くも写真が完売したのかと思い、おねぇさんに聞いてみると

「いえいえ。まだまだ写真はありますんでよかったら買ってくださいね。」

「あ、もううちら買いましたよw」

なんて会話を。
あれ...?売り切れじゃないんだ.....?

すると

「卒業記念」


という文字の上にテープを貼って文字を隠しました!!

えっ!!

もしかして卒業しないの!?

慌てておねぇさんに事情を聞くと

「えぇ...........まぁ...........その〜...........詳しくは会場内で発表があるかと.........」

となんか口ごもりだしました。
まぁ真相は後からわかるだろう、ってことでこれ以上詮索するのはやめときました。

ただ、「卒業記念」って書いてたから1000円もする写真買ったのに....
ねぇさんなんてまのえりキーホルダー2個も買ったんだよ......

なのに直後にこの仕打ちはないよ......
と一瞬思いましたが、まぁ1000円払ってもいいや、って思えるくらい写真のデキがよかったんで今回は許すw

そういやグッズで気になるものが1点.....

鈴木愛理ちゃんの誕生日記念のTシャツ.....これはどうかと思いました。
℃-uteなんて今日は休みなのに会場に来ないんですよ。

なのにグッズだけはきちんと売り出すのはどうかと.....
この賛否はファンでも意見がふたつに割れてましたね。

おいらは...........「否」かな。

ちなみに「賛」の意見は

それによりグッズの収益が増えてガッタスの活動がより良いものになるならベリキューはグッズ要員と割り切ればいんじゃないか、ってことですね。

たしかに一理ありますけどね。

なんてことをやってたらblackhowlingさん、men's6さん、takashidosuさん、美音鐘さんらも続々と合流。
いつものメンバーが揃ってまいりました。

そしてびーはうさんから思いもよらない言葉が....

「向こうにsamuraibombさん居ましたよ。挨拶しに行きます?」

もちろん!!

おそらくだいちょさんらと並んで最も古くから交流があったにも関わらず唯一会えてなかった人ですからね。
ついに感動のご対面っすよ!!

そして感動の対面....思わず握手しちゃいましたもんw

仲間からも
「ついにこの日が!」
って言われちゃいましたw

そしてスパイダーマンさんもここで合流。
スパイダーマンさんはガッタスのハワイツアーに参加されたようでそのときのお宝写真をいろいろと拝見させていただきました。
よっすぃ〜のかわいさが神がかっていて本当に羨ましかったです。
あんた勝ち組だよw
とにかくこれでメンツは揃いましたね。

今回の席、ねぇさんが自力で1列目。
美音鐘さんが自力で2列目。
おいらがオクで3列目。

この3人は同じゴール裏のブロック。

マロンさんも3列目

さらにスパイダーマンさんがオクで4列目。

びーはうさん、men's6さん、takashidosuさんが7列目で3連番にサムライさんが8列目。

なかなかいい感じです。

そういえばこの日はけっこうカメラが入ってました。
確認できたのはTBSのカメラと八峰テレビのカメラですね。

そしていよいよ入場の時刻となりました。

まずは全員の席を確認しましたが一番よかったのは7列目3連番の席でしたね。
ちょうどコートの全体をよく見渡せる感じで試合観戦には最適でした。

おいらも自分の席に行きます。
席はゴール裏3列目。

有明はゴール裏はちょっと高い位置になってるんですよね。
だから3列目といっても体感距離は5〜6列目って感じですかね。

迫力はあるんですが縦の動きがわかり難くて試合観戦には若干不向き....
まぁ3600円で落札してるんで全然文句ないですけどね。

会場内では放浪詩人さんやささきよさんともご挨拶させていただきました。

どうしてもおいらは会場内に入ってしまうと観戦モードになっちゃうんであまり愛想が無くてすいませんでした。

会場内では第2試合に登場する2チームが練習してました...........

ってことは..........

そう、次は第3試合の練習.........

いよいよガッタスがコート内に入ってきました!!
が、今回はここまで!
続きは次回に!!