メルシー開幕戦レポ 最終回

はい、早朝からどうもです!
狼。無事に奈良に帰りつきました。

まずは最強決定トーナメント予想ダービーに参加してくださったみなさんありがとうございました!

おいらの会場への出発後の参加だったのでトラックバック貼れなかったフツさん・放浪詩人さんごめんなさい。
ダービーの結果のほうは有明レポの最終回で発表しますね。

あと、加護亜依さん復帰おめでとうございます。
家路に向かう帰りの車の中、ワンセグであなたのインタビューを見てました。

リストカットを告白されたあたりではおいらまで泣きそうになりました。
でもインタビューの最後のほうではいつものあの笑顔も見れてちょっと嬉しくもなり.....

とにかくお帰りなさい!
早速公式ファンクラブの「ビスケットクラブ」も立ち上がりましたね。

http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/index.php?blogid=1

とにかく同じ奈良県民としてもこれからも応援していきますよ!

では、まずはメルシーのレポを完結に向けて書いていきます!


ってことで閉会式。

まずは3位となったFANTASISTA。
ビッグカメラの商品券3万円分とレッドブル1ケースが贈られます!

おぉ!商品が大幅にパワーアップしてるわ!

そして準優勝のcarezzaは商品券5万円分とレッドブル1ケース。

優勝のASAI RED ROSEは10万円分の商品券とブル1ケース。
さらにマッキーから一言、

「これからも浅井はスフィアを..........あっ!メルシーを盛り上げます!
泥臭いチームでもみなさんの心に響いたプレーをしていきたいです。」

スフィアってもはやNGワードなんだw

そしてここからは個人賞。
いわゆるMIPの5人が表彰されます。
(  )は各人がもらった商品です。

  • かりん・FANTASISTA(同じく緑茶)
  • さな・carezza(ストッキング・タイツ詰め合わせ)


一番選手から評判がよかったのがヘルシア
「いいなぁ〜」
って声があちこちから飛んでました。

さなだけ飲み物じゃないのは何故だろう?
本人はタイツもらえて喜んでたけどw

それにしてもあじゃだけ酒ってw
ちなみにあじゃは帰り道、裸で酒のケースを肩に担いで道を歩いてたら

「どうしてあの女性はお酒を1ケース持ってるの?」
みたいな道行く人の好奇の視線に耐え切れなくなり、道端でケースを開封......
その場で希望するメンバーに酒を配った後、残りの酒を自分のバッグに詰めれるだけ詰めて帰ったらしいですw

そしてMVPは......
ハットトリックも達成して文句なしでしょう!
ASAI RED ROSE山口百恵ちゃん!

ビッグカメラの商品券2万円分と、なんとジュエリーが!!

「あの歳でジュエリーは早い!!」
あじゃがクレームつける場面もw

他の選手もしきりに羨ましがってました。
この商品は次回以降、MVPを狙おうとするモチベーションアップの効果、あるんじゃないですかね。

あ、そういえば山口さん....
ブログの中で加藤カズヨシさんの携帯電話の番号を晒すのはやめてあげてください。
おいらも思わず登録しちゃおうかと思いましたよw
みなさん、イタズラ電話しないでねw

とりあえず百恵ちゃんもひとこと。

「優勝できたうえに初めてMVPをもらえて嬉しいです。これからも楽しいフットサルを見せていきます!!」


次に予想大会tottoの結果発表......
今回はザナが予選落ちという波乱の結果。
さぁ.............的中者は?
ここで信じられない言葉が

今回は的中者なしでした。というわけでキャリーオーバーします!!

えぇ〜、次回以降はもう一度予想の方式を見直して.....」


アホか!?

もう後半は何を言ったのかも覚えてないくらい腹が立ちました。

これ、的中者に賞金がもらえる方式ならキャリーオーバーは大歓迎ですよ。

でも、今回の商品は次回大会のエキシビジョンの監督になれる権利、でしょ?
そんなもんキャリーオーバーしてどうすんの!?

次回は監督なしで、次・次回は監督ふたりか?

そんなもんパーフェクトがいなきゃ、浅井を優勝って予想した人の中から抽選で当った人を当選にしたらいいだけじゃん。
そんなのもわからないのか?
ちょっとこのアドリブのきかなさ具合にはあきれましたよ。

最後まで呆れさせてくれたわ、ホント。

まぁ、次は大抽選会。
以下は各チームが用意した商品の数々。

  • FANTASISTA(シャツ4種類詰め合わせ)
  • TEAM WEST WIND(選手の私物のカバンにサインを入れて)
  • Team SPAZIO(今日着たユニフォームにサインを入れて)
  • ASAI RES ROSE(タオルとサイン入り浅井CD、キャイーンのDVD)
  • TEAM dream(エイベックスのTシャツにサインを入れて)


なかなかいいグッズが揃いました.....
しかしここでも大問題!

肝心の抽選番号のシャッフルが不十分で当選するのは当日券組ばかり!!

あまりにも当日券での当選が続いたんで急遽途中で抽選箱をシャッフルしなおして後半は前売り組も当選するようになりましたが.....
ホントにグダグダ。

最後まで会場に残らないような当日券組がどんどん当って熱心なファンほど当らない、ってどういうこと!?
今回は身内で当選者がひとりも出なかったし。

最後までイライラさせられました。

最後は女性の代表って事でファンタの大竹奈美監督が締めの挨拶........の予定でしたが奈美さんはお仕事のために早退されたので代理で野田社長が挨拶。

「この大会には100人以上の芸能人、そして

芸能人らしき

が参加しております」

といきなり毒を吐く社長!!
最高ww

その後も長いのに飽きさせない見事な挨拶で大会を締めてくれました。

そして閉会式も終了。

おいらの真下のゴール前では浅井が優勝の記念撮影。
なぜかそこに混じる斉藤リコさんw

リコさんとか、あとはお知り合いの方々に挨拶をしたかったんですが新幹線の終電の時間が迫ってたんで泣く泣く会場を後に。
最後は恒例のハイタッチ会。

まずは右手にスパ、左手にブルマン。
井本みさおちゃんに声をかけ、山本早織ちゃんには

「試合に出てくださいよぉ!」
と声をかけると

「ごめんなさい!今日はケガしてたんですよ。」
との返答。

もしかしたら次回以降はさおのプレイ姿を見れるかもしれないことにちょっと安堵。

右サイド、スパの次はウエスト。
新チームばかりがハイタッチに意欲的なのは残念だわ。

エストのメンバーには4月からの京都テレビでの新番組の情報を聞きました。

左サイドには今度はチャク。
人数が多いんでハイタッチできたのは3、4人。
残りのメンバーは列の後ろに控えてました。
とりあえず

「準決勝、最高のゲームでした!感動しました!!」
と伝えるとメンバーみんな嬉しそうでした。

左サイド、次はカレ。
ここはほぼ全員がハイタッチ列に参加。

ひとりひとりに
「準優勝おめでとう!」

と声をかけていくと、みんな笑顔でありがとう、と言ってくれました。
最後にいた南まりかちゃんにもおめでとう、って声をかけると、さっきまで泣いてたのがバレバレの真っ赤な目で

「本当にごめんなさい!!」
と謝られてしまいました.....

本当に準優勝が悔しかったんだね.....
思わずもらい無きしそうになりましたよ。

で、次は某チーム.....
しかしこのチームはひとりも列に参加してこない。
すっげ〜遠巻きに立ってるんです!

もう嫌味のようにわざわざそっちまで行って無理矢理タッチしてやろうかと思いましたよ!
やめたけどw

彼女らは遠くのほうからバイバ〜イって手を振ってるだけ。

お前らは客をお見送りするキャバ嬢か!?

って仲間とグチをこぼしながらハイタッチは終了。

で、ここからは駅までtakashidosuさんが車で送ってくださりました。
ありがとうございました。

で、品川駅でちょっとだけ時間があったんでblackhowlingさんと一緒にカレーを食べて。

で、食事後はSWEEKSさんと新幹線で奈良に。
最後は駅から自宅までSWEEKSさんの車で送っていただきました。

みなさん本当にありがとうございました。

ってことで今回は長くなりましたがこれでメルシーのレポを終わります。

で、いよいよ今晩からは有明のレポです。
お楽しみに!!