いよいよ

はい、どうも。
モーニング狼。っす。

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さんスパイダーマンさんびーはうさんe-231konさんad-max marronさん・samuraibombさん


ってことで.....

今朝にもブログを1本書いてるんでそちらも合わせてお読みください。

さぁ、いよいよ明日はガッタスのこの1年間の戦いの集大成、最強決定トーナメントです!

おいらももちろん行きますよ!
明日はまた青いスカジャンきて行きますんで会場で見かけたら声でもかけてくださいね。


で、今回募集した予想ダービー......
まだ締め切りまで12時間くらいありますが参加者数は過去のダービーと比べても最低記録を更新するのはほぼ間違いないでしょう.....

ただね、負け惜しみでもなんでもなくこの結果は予想ついてました。


おいらがいつも思うことがひとつあって。

ガッタスの大会って大体500〜800人くらい人が入りますけどその中で

「そこにガッタスがいればそれだけでいい」

って思ってる人ってかなりの割合を占めてると思うんですよね。

例えば、資生堂近畿日本ツーリストはどっちが強いのかな?

とか

今日のアディはどんなメンバーかな?

とか、そういう事に真剣に興味を持ってる人って会場の何割の人なんだろう、とか。


たしかに大会を重ねるごとにそういう人が増えていってるのは実感してます。

だって第1回のガストステージなんて酷かったもん!
ガッタス以外の試合のときは多くの人がロビーに移動.....

それが最近は他の試合も観戦する人数が増えていってます。

やはりガッタス1チームだけじゃ興行は成立しないんですよね。

同じ目標を持って、同じドラマを創るライバルチームがいてこそ興行が成立し、感動が生まれると思うんで。

だから、今回の予想ダービーをきっかけにひとりでも多くの人が

○○と△△はどっちが勝つかな?

とか真剣に考えたり。

予想したんだから事の顛末を見届けようと他チーム同士の試合を必死で観戦する機会をつくれたらな、と想い企画したのがホンネなんですよね。


一応、現時点で今後のガッタスの予定は白紙ですよね。
もしかしたら今大会でこういう社会人リーグっていうのは終わるかもしれない。

もしかしたらガッタス以外のチームを見るのは明日が最後かもしれません。

負ければそこで終わりのトーナメント。
それに賭ける各チーム。


もしよかったら明日は他のチームの戦いもみんなで見ていきたいな、って思ってます。

それが大会自体の盛り上がりにも繋がるし、その盛り上がりが来年以降への架け橋になるかもしれないし。


ただ、おいらは現状のように他チーム界隈が盛り上がってないのは運営側の責任もあると思いますけど。

せっかくこのリーグの公式サイトがあるのに扱ってるのはガッタスの情報ばかり......

もっと他チームも顔写真入りで選手名鑑つくったり。
他チームの選手がブログ始めたり。
他チームの選手の本業に密着してみたり。

もちろんあくまでもみなさん一般人なんで個人情報とかいろいろ問題あるのはわかりますけど.......

やはり1年かけても小島くるみ宇津木めぐみのようなライバル側のスターを作れなかったのは痛かったですね。

アディの浜井ゆりさんとかうまく持っていけばいいライバルキャラになったのに.....


ま、とにかく明日はガッタスを応援しますよ!

そして絶対に祝勝会に行きましょう!!
(場合により残念回に変更の可能性ありw)

ってことでそろそろ出発します。