メルシー開幕戦レポ 16

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さんスパイダーマンさんびーはうさんe-231konさん

ってことで今日も早朝からどうもです、狼。です。
ではいよいよ決勝戦のレポです!

carezza  vs  ASAI RED ROSE.............

これは困った......
うちの多国籍軍ではなんだかんだでカレと浅井とファンタの人気が凄いんですよね。

そんな中、決勝がカレと浅井......
みんなどっちを応援するんだろう、気になりますw

ちなみにおいらは先日にガッタスが優勝してるんでカレを応援します。
狙え、アベック優勝!

ここまで、予選は10分1本勝負。
準決勝以降は12分1本。

そして決勝は7分ハーフでの戦いです。

妊婦さんとなった宮島里奈ちゃんも見守る中で試合開始!

まずは前半。
両チームとも気合入りまくりで一進一退の攻防が続きます。

庄子知美さんがドリブルで独走する絶好のチャンスもさなが見事な飛び出しでこれをブロック!

しかし均衡を破ったのはやはり庄子さん!
ほとんど角度のないところから放ったシュートが見事に決まって先制点!
1-0!

カレも負けじと橋爪ヨウコさんがゴール前に切り込みますがこれを3人がかりで止める浅井!
守備が堅いわ、これはきつい!!

ここで早くも前半が終了。

ハーフタイムの間中、ずっとカレの南まりかちゃんは腰のストレッチをしてました。
彼女は腰に爆弾を抱えてるんでちょっと気になります。

野田社長もまりかちゃんを気遣ってか、ハーフタイム中は終始彼女のそばにいてずっと声をかけてました。

そして後半......


後半開始早々、今度は庄子知美山口百恵のともものコンビプレイで2点目のゴール!
2-0!!

こうなるとカレは南まりかが孤軍奮闘......するんですがついにその足が限界に.....
もう動くことさえままならなくなりベンチに引っ込みます.....

最後まで諦めなかったのはさな。
ここから神がかったスーパーセーブを連発!!

しかしまりかちゃんを欠いたカレでは攻撃の突破口さえ作れずこのままタイムアップ......

2-0で浅井が優勝!!

その瞬間、最後までピッチに立てなかった悔しさか、まりかちゃんが持っていたペットボトルで床をガンガン叩き出し......
そのまま泣き崩れました......

同じく泣き崩れるヅメさん.....

野田社長はそんな二人にずっと何かを語りかけてました......

それにしてもこんなにも感情をあらわにしたまりかちゃんを見るのは初めてでした.....
どうしても勝ちたかった、その想いがイヤと言うほど伝わってきただけにこちらも複雑な気持ちでした。


一方浅井はマッキーを胴上げ!
浅井は去年に続き新年1発目の大会での優勝!

本当に嬉しそうでした。

同じ頃、カレのベンチでは選手全員を集めて野田社長がずっと何かを語りかけてました。

勝者と敗者のコントラストが残酷に見えましたね。


でもくるみんと桃がいないことで逆に結束力が強まって今回のカレは大健闘でした。
これで次回、ベストメンバーになってさらに強くなるのか、それとも...............!?

次回はカレに大注目ですよ。


ってことで決勝のレポを終わります。

ちょっとスペースがあるんでおまけ。

庄子さんのブログでは大会の当日にファンからユニフォームを貰った、ってエピソードがあります。

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/51949104.html

http://blog.livedoor.jp/tomomi125/archives/51966166.html


実はこのユニフォームをプレゼントしたのっておいらの仲間なんですよね。
おいらがたまたま1Fをうろうろしてたらともも発見。
さらにはお仲間達を発見!

よく見るとまさにユニフォームをプレゼントする瞬間。
まさかのプレゼントに大感激の庄子さん。

さらに仲間が
「せっかくなんでそのユニフォームを着たところを写真に撮りたい」

とリクエスト。
すると横にいた身長2mの芸人が

「あぁ、すいません!今日は写真はNGなんで」

ここで庄子さんが
「お願い、撮らせてあげて!」

と......
すると何故かそよ風が吹いて、ほこりが2mの目の中に.....

「あ〜。痛い、痛い。ほこりが目に入ってちょっとの間だけ目を開けれないよ〜(棒読み)」

と2mの目が開かない状況に!!

やるなぁ、2m。
ちょっとだけ見直したぞw

この瞬間に撮影タイム。
おいらも便乗しちゃいましたw




ってことであの2mだって少しだけいいヤツなんだよ、って話でした。



というわけでなんとか全試合のレポが終わりました。
ガッタス有明大会までには終わらせたかったんでギリギリセーフです。

とりあえず明日は有明に行きます。
で奈良に帰ってきたらまずはこの後の閉会式やハイタッチ会のレポを書いてメルシーを完結させてから有明のレポに移行しますね。

ってことで今晩は有明のことを少しだけ書きますね。
では、また!