メルシー開幕戦レポ 15

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さんスパイダーマンさんびーはうさんe-231konさん



ってことでよろしくお願いします!
今朝にも1本、準決勝第2試合のチャク・浅井戦のレポを書いたんでそちらも合わせてお読みください。

では3位決定戦のレポですが.......
まず一言。

3位決定戦はやらなくていいと思うんですが......

だって1試合分まるまる休んでたFANTASISTAと、さっきと連戦のうえメンバーみんなボロ泣きで気持ちの整理のまだつかないchakuchaku J.bがいきなり試合開始、って.....

有利・不利ありまくりだと思うんですけど......


そんなこと言っても試合は始まっちゃったんでレポります。

まず見せ場を作ったのはファンタ。
かりんがゴール前に絶妙なスルーパス
これを萩原紀子ちゃんが押し込んでいきなり先制点!
1-0です。

ここで小山田弘子ちゃんが足をつってしまいベンチに下がります。
ちょっと過呼吸のような症状も出てて危険でした。
やはり連戦は厳しいですよ。
特に彼女のようなチームのためなら限界を超えて無理するタイプの選手には。

ここでファンタはゴレイロ奥山明日香ちゃんを起用。

それから数分後、早くもヒロが復帰。
必死にコートを走り回ります。
大丈夫か!?

そんな頑張りに応えたチャク。
ゴール前に上がった浮き球に反応した岡田ひかりちゃんが見事なバックヘッド!!
これが決まってチャクが同点ゴール!!

湧き上がるチャクベンチ!

しかし.....数秒後にファンタキャプテン丸山葵ちゃんが逆転のゴールで2-1。

懸命に追いついた直後の失点、って一番精神的ダメージが大きいですよね。

これで心も折れて体力的にも息切れしたのか、かりんが最後にダメ押しのゴールを決めて3-1で試合終了!

結果、3位ファンタ。
4位がチャクとなりました。


これでここまでの年間シリーズの獲得ポイントをおさらい。

  • 第9位   0ポイント
  • 第5位   1ポイント
  • 第4位   5ポイント
  • 第3位   6ポイント
    • FANTASISTA


となりました。
そしてこの後の決勝で勝てば10ポイント、負けても7ポイントつくわけです。

それにしても4位と5位のポイント差が異常にある気がするw
大丈夫か、このシステムw


ちなみに今回3位決定戦で争った2チームから早くも卒業者のお知らせが.....
チャクは西京舞ちゃん。
ファンタは奥山明日香ちゃんと野田季沙ちゃん......

寂しいですね。

ま、とにかく次回のメルシーではミスマガも参加を明言してるしポイント争いも期待しましょう!
で、次回のレポはいよいよ決勝ですが......今回は時間もあるんで物販の様子をレポります。

決勝前に物販を覗くとチャクがTシャツを売ってるとこに遭遇。
3決直後の物販だったんですが、選手はまだ汗だくです。

その状態で何人かの選手が売り物のTシャツをユニフォームの上から着ていますね。

つまりお気に入りの選手の汗が染み込んだTシャツが買えるわけです。

お客さんは自分の好きな選手をひとり指名するんです。
するとその選手がその場でTシャツを脱いで、それをお客さんに着せてくれるっていうサービス。

でもこれって残酷なシステムなんですよ.....
人気のあるメンバーのシャツからどんどん売れていって、途中で残り3選手ってとこでビタっと売れ行きが一旦止まったんです.......

自分のシャツが売れなくて焦る3人.....

結局ここからはシャツを着た選手が他のチャクの選手と次々とハグしていって全員の汗が染み込んだシャツ、ってことにしてなんとか売り切りましたけどね。

そんな物販の中、気になったのはあじゃ。
こういう場で盛り上げ役にならなきゃいけない彼女がなぜか今回はずっと奥のほうで宇津木有香コーチとスパの山本早織ちゃんと3人で話しこんでました。

3決の敗戦直後でいろいろ複雑な心境だったんでしょうがやはり気持ちを切り変えてこういう場では盛り上げ役に徹して欲しかっただけにちょっと残念でした。

ってな感じで次回はいよいよ決勝のレポ。
また早朝に更新しますね。