メルシー開幕戦レポ 6

はい、どうも〜!
狼。っす。

来月のガッタス有明、行くつもりですがまだチケットは確保してません。

昨日、試しにオクに参戦してみました。
狙ったのは2列目。

前回の夢庵ステージでは2000円前後で買えた席ですが今回は....

8550円で終了してました。
もちろんおいらは途中でリタイアしましたよ。

さぁ、おいらは最終的にいくらでどこの席を掴むんでしょうか!?
自分でも楽しみですw

ではレポの続きを。

オープニングとなる第1試合の最中でしたが物販にcarezzaTEAM dreamがいる、ってことで.....

カレはたまたま前回は物販やってたけど基本的にはあまり物販には出てこないしドリなんて更にレア!
これは行くしかないでしょ!

ってことで1Fに降りて行くと、アナウンスがあった影響か、ロビーはすごい人だかり!
階段まで人が溢れてました.......

何とか人垣を掻き分けて最前列まで移動。

今回は開幕記念のTシャツとメルシートゥライブ、お笑いライブのチケットを選手たちが販売するようです。

ただしテーブルに立ってるのは身長2mの男性芸人。
彼が撮影の邪魔をしてきます。

それに負けじと撮影をするファンとでこの辺はまさに戦場でしたw

肝心のメンバーはほぼみんながテーブルのかなり奥で

「買ってくださ〜い」
と言ってるだけです。

そんな中、ひとりテーブルの横に立って一生懸命声を出して頑張ってたのがカレのさなでした。

時折ファンと言葉を交わしながらも接客するさなはステキでしたね。
近くで見るとやっぱかわいいんですよねw

ここで前にも触れましたが3000円のTシャツでもスタンプを1個押して欲しい、と要求する客と、「できない」と言うスタッフでちょっと言い合いになりました。

さなはそ〜っとスタッフからスタンプを奪って勝手に押そうとして制止される場面もありましたね。

それくらいいいのにねぇ。

また、一人のファンがカレの滝ありさちゃんの写真が撮りたい、って言うとさなは



「滝ですか?

 うちの滝ありさですか?

 写真集”Hold Me”が、

日本語で”きつく抱いて!” が好評発売中の滝ありさですか?」




とわざと大声で宣伝して会場の爆笑をさらってました。

やるなぁw

これには滝ちゃんも苦笑いw

あとは橋爪ヨウコさんもちょっと前に出てきてました。
ヨウコさん、どこかで見たことあるなぁ.....

って思ったら今、気付きました。
笑顔が北斗晶にそっくりですねw


一方、ドリはやはりぺっちゃぱぁいずが大活躍。
高本彩ちゃんは遠くからでも顔が見えるようにイスの上に立って声を出してました。

でもびっくりしたのは中島麻未ちゃん!

あみちゃんは突然、売り物のTシャツを1枚持ってきてそれに

ブチュブチュ、とキスをしまくり......

これを先着1名様に売ります!
と。

早速ファンの方が購入されてました。

さらにあみちゃん自身がこのシャツをきれいに折りたたんで手渡しでファンにあげてました。
これはファンなら嬉しいでしょうね。

さらにあみちゃんは

「さぁさぁ、みんなも好きなメンバーがおったら言ってな!シャツにキスしまくるで〜!!」
と。

しかし、他のメンバーは

「おいおい、勝手なこと言うなよw」
みたいな表情で苦笑w

しかしこの場はシャイな人が多かったのか、なかなかドリメンを指名してシャツを買うことを立候補する人が出ず......

おいらは西田静香ちゃんが気になったんですが彼女は難しい顔でずっと腕組みしてました。
後からわかったんですがなんか体調が良くなかったみたいですね。
ま、女の子はいろいろありますからね。

これ以上いてもなんも動きはなさそうだし、試合も気になるんでこの辺でおいらは席に戻ることに。

最後に記念に階段のところからドリの写真を撮ってみることにしました。
やはりここからでは遠すぎて結果的には1枚も使い物になる写真は撮れませんでしたが......

で、このとき懸命に腕を伸ばして写真を撮ろうとしてると、おいらの前にいた人が振り返っておいらを見てきました。

「腕が邪魔で写真が撮れないです!」
って怒られるんじゃないかと思ってドキドキしてたら、小さな声で

「もしかしてモーニング狼。さんですか?」

................
そういえばおいら、青いスカジャンを着ていきます、って書き込んでましたね。

「はい..........そうですが?」

と答えると男性は

「うわ〜。こんなところで会えるなんて!!ドリの物販もレアだけど狼。さんはもっとレアです!!」

って生、狼。にすっごい喜んでもらいました。

こんなに喜んでくれた人っていつ以来だろうw
めっちゃ嬉しくなりました。

さらには
「いや〜、僕は何度かコメントもしたことあるんですよ」

これはありがたい。

「なんていうお名前でコメントされたんですか?」


「それが僕はあちこちにいろんな名前でコメントを書いてるんで.......どんな名前を使ったか覚えてないんですよ。

とにかく今日は感激しました。最後まで楽しんで帰ってくださいね。レポも期待してます!じゃ.....」

と立ち去ろうとする男性を呼び止めるおいら......




「ちょっと待ってください!!

 このままじゃ気持ち悪くてゆっくり観戦できません!!

名前を思い出してください!」


「う〜ん、2回くらいしかコメントしてないんで.....
何だったけなぁ......」



「あ、わかりました! ”けい”さんですか?」


「いや、そういう名前ではないです.....やっぱり思い出せませんね....」


「困ります!意地でも思い出してください!!」


こうなれば二人の立場は逆転。
もう完全においらが彼の「しつこい」ファンみたいになってきましたw


「あ、思い出しました!!”のり”です」



「おぉ〜!!のりさん!!いつもありがとうございます!!」

ってことでやっとモヤモヤが取れてスッキリしましたw

のりさん、本当にごめんなさい!!!

ってことで立ち話だけでお別れしましたが後からよく考えれば、ウチの多国籍軍サポ席にご招待してゆっくり話しでもすりゃよかったなとちょっと後悔。

また今度はゆっくり話してくださいね。

ってことで席についていよいよ第2試合が始まりますが今日はここまで!