祝!60万ヒット & メルシー開幕戦レポ 5

はい、祝!60万ヒットです。

59〜60万は12日間で達成。
デイリーは833ヒットです。

各種数値は変動無し。

しかし今回は突っ込み企画はお休みしてレポを継続しますね。

さぁ、いよいよ各ブロックの予選が始まります。
予選は10分1本勝負。
ランニングタイムで行われました。

第1試合。

手前のAコートではAブロック。

ASAI RED ROSE vs TEAM WEST WIND

奥のBコートではBブロックの

chakuchaku J.b vs Team SPAZIO

となりました。


ここで大問題。

今回も前回のメルシー2と同じく2面同時進行なんですが.....

なぜか奥のBコートの電光掲示板を置いてる位置が前回と変わってます!

おいらは前回同様、今回も手前のAコートのゴール裏からの観戦でしたが.....
前回はこの位置からでも奥のコートの掲示板が見えたんですが今回は完全に見えないようになりました。

かと言って奥のコートに行くと今度は手前コートの掲示板が見えなくなります.......

今回は前回以上に2面を同時に把握するのは困難な状況になりました。
ホントに意味が分からないです.....

それなら昨日も提案したように各チーム予選はA・Bコートで1試合ずつやって欲しかったですね.....

ってことでこれは中途半端に2面同時把握しようとするとどちらもぐだってしまう可能性が濃厚だったんで今回は思い切ってAコートをメインに観戦しました。

なので予選のBコートに関してはほとんど結果しかわかりません.....

どうしても気になる方はおいらのアンテナを巡回してみてください、すいません!!


ってことでまずはBコートのレポから。

ここはチャクとスパの因縁対決でした。
残念ながら袴田さんは来てなかったようで.....

スパの監督は山本早織ちゃん。
なんとメンバーは5人ぴったりしかいません。
これは厳しい!

対するチャクは今回も大所帯です。

チャクは早速引退した丸居沙矢香ちゃんの背番号「4」を桜井せなちゃんが引き継いでいます。

そんなせなちゃんがなんと先制ゴール!
移籍初試合でいきなりゴール!
これは幸先いいですね。

スパも頑張ってはいるんですが決め手に欠ける感じです.....

そしてチャクは新キャプテンの影山のぞみさんがダメ押しのゴールを決めて結果、2-0。

貫禄勝ちでした。
それにしても今回もゲームキャプテンの小山田弘子ちゃんは調子がいいみたいですね。

彼女のフィクソが良かったのが無失点で勝てた要因ですね。


ではAコート。
エストはやはり知名度では「8」稲村美穂、「9」林紗登未が有名どころ。
固定ファンもいたしかわいかったんですがプレイで光ってたのは「2」芝垣ひかり、「7」堀田光、そしてゴレイロの「10」後藤久美子ですね。

特にゴレイロの後藤さんはボールを恐れないし反射神経も抜群でビッグセーブを連発.......

ただし前回と同じでボールクリアランスが非常に安易だ、って弱点が全く治ってません。

今回も浅井にバンバンカットされてました。

そして今日は浅井の山口百恵が過去最高のデキ、ってくらいの好調っぷり。

まずは試合開始直後に挨拶代わりのダイレクトボレーで先制点。

そこから簡単に2点追加してハットトリック達成してきました!!

もうゴール前で彼女がボールを持ったら見ていても外す気がしないくらいの安定っぷりでした。

結局最終スコアが4-0の圧勝。
早くも1抜け濃厚状態です。

そして、この試合の終盤で

「今からcarezzaTEAM dreamが物販を行います」

ってアナウンスが入ったんでおいらも物販コーナーを覗きに行きました。

明日はその話から続けます。