メルシー開幕戦レポ 4

はい、狼。っす。
今日は昼にもブログ1本更新しました。

パート「4」ではなく「3.5」として、ほとんど愚痴を書いただけなんでお詫びとして今日はまともなレポも1本書いときますw

いよいよ時間になり開会式に。
今回のMCはXANADU loves NHCのコーチでもあるズドンさん。

ズドンさんのMCは2回目ですかね。
で、注目の女性アシスタントは..............今回はなし!!

えぇ〜!?
今回来場してたASAI RED ROSE宮島里奈さんでもいいし誰でもいいから用意してほしかったですね。
ちょっと残念でした。

ではいよいよ各チームの入場 & 恒例のサインボール争奪戦。

まずは入場してきたのは南葛シューターズ

今回KONANちゃんが欠席なのは知ってましたが松本さゆきちゃんまでいないとは知りませんでした!
ピヴォどっちもいないのはきついなぁ.....

前回準優勝して今回は注目してたのに、このチームはホントいつもベストメンバーで戦えないですね.......

さておいらは会場手前のAコートゴール裏の最前列っていうベストポジションをキープ!
今回もサインボールを取りまくります!!

まずは1球こっちに飛んできましたがお隣の人がゲット!
たしかありゴンのボールだったかな?

次の入場はchakluchkau J.b。
チャクの入場曲って去年とかに聞いても

「誰、これ?」

って思ってましたがよく聞くとこれSoulJaなんですよね。
よくぞブレイク前に目をつけてましたねぇw

チャクは6番の小杉まさみちゃんがいたんですがあまりにも大人っぽくなっててずっと新メンバーだと思ってました。
家に帰るまで気付かなかったですもんw

で、目の前にあじゃ登場!

あじゃ〜!あじゃ〜!!」
と懸命にアピってるとお隣さんもあじゃにアピってます.....

しかし違う選手がこっちに投げてくれました!
よし、取れる!!
と思った瞬間、隣から手が出てきて先に取られました.....

しまった!
今回は隣が師匠だった......
これは手ごわいわw

ちなみにこのボールは8番の森崎愛ちゃん。

「今日はまだまだ取るよ〜」
師匠もノリノリです.....

席間違えたよ、おいらw

次はFANTASISTA。
ここでなんとゆーいがおいらの仲間にピンポイントでボールを投げてきました。

この仲間は今日の会場入り口でゆーいに名前を覚えてもらってることが判明した方。
その時にプレゼント渡してたんでそのおかえしって事ですね。

彼女は律儀でいい人だわ。
そういえばよーめーさんも鎌てぃのボール取ってましたね.........

ただ、うちらの席がおいしかったのは実はここまで!
これ以降、登場するチームは何故かみんなこっちサイドには投げ入れず......
完全に干されました......

ってことで残念ながら無類のサインボール好きのおいらは今回はノーボールでフィニッシュでしたw

あとは入場時のネタを。

今回新規加入のTEAM SPAZIOTeam Blue Mountainはまだまだ認知されてないみたいでズドンさんも間違えて紹介してましたw

SPAZIOのユニフォームは白ベースであっさりしてて地味でしたね。
蹴竹Gとよく似てて紛らわしかったです。

ブルマンは名前に「ブルー」って入ってるのに何故かユニフォームは黄色、っていうw

でも今回、一番驚いたのはcarezza
事前に多国籍軍カレ派の方からユニフォームが今回から変わる、ってのは聞いてましたが......

今までのナイキ製からspazio製に変わり、色は黄色ベースのギンガムチェックみたいな感じ。
ゴレイロは同パターンでグレーベース。

目にも鮮やかですが今までのカレのイメージは白 or 緑だったんで黄色は予想外でした。
それにしてもこの背番号のフォントがやっかい!
とにかく見にくいんです!

イメージはペーパーマリオに出てきそうな感じ.....
わかんないよねw

これ見てください。

http://blog.excite.co.jp/c-yoko/8454424/

................ね、めっちゃ変わったでしょw

今回は小島くるみちゃんがいないのは知ってたけど長谷川桃ちゃんもいないとは知りませんでした!
一応、カレJr.のWALNUTSから4人、助っ人が来てますがどうなるやら。

そして最後はザナが入場。

入場曲のAKB48の「会いたかった」をノリノリで踊るDRM.........

それはいいのか!?
なんか複雑な気持ちになったのはおいらだけでしょうかw

とにかく全チームが整列。
そして各チームのキャプテンが前に出てきて、代表してザナの小由里キャプテンが選手宣誓。

噛むのか.....噛んでしまうのか.....

途中、何度か噛みそうになり....それを耐え凌ぐ小由里......

「普通の挨拶ですいませんw」

最後に小ネタも入れて無事.....終了.....?

「ナナドゥーザブス.....」

最後に自分のチーム名を思いっきり噛んでしまう小由里!!

やっぱり期待を裏切らないわw


そして今回からお世話になるBS11のえらいさんのご挨拶。

「いよっ、男前!」
あじゃが取ってつけたようなお世辞を言います。
そんなのいらないからw


そしていよいよ公開抽選会......
おいら、てっきり今までのスフィアのように1番の人から好きな位置を選べるK1方式だと思ってたのに......

実際は

「Aブロック-1」

とかのくじを引く普通の抽選会。
これなら公開でやる意味薄いよ。

最近のスフィアはまた昔みたいに強いチーム、弱いチームが明確に分かれてきたからこそ

「予選ではこことは戦いたくないな」

とかの戦略的要素の強いK1方式が面白いのにね。

とにかく抽選の結果がこうです。

  • Aブロック

TEAM WEST WIND
蹴竹G
ASAI RED ROSE


ここはウエストと蹴竹の関西対決も楽しみ。
蹴竹と浅井の芸人対決もいいけど、やはり浅井がちょっと抜け出てますね。

  • Bブロック

chakuchaku J.b
TEAM SPAZIO
Team Blue Mountain


まさかの新参チーム同枠!
この2チームの直接対決もいいですがチャクとスパも因縁ありますからね。
ただ、チャクはくじ運いいですねぇw

  • Cブロック

南葛シューターズ
FANTASISTA
TEAM dream


なんかフレッシュでビジュアル的にも華々しい組み合わせw
南葛とファンタの直接対決の意味は大きいですね。
ここで勝った方が有利になるのは間違いないです。

  • Dブロック

YOTSUYA CLOVERS
carezza
XANADU loves NHC


うちの多国籍軍でもカレは大人気。
おいらも先日のガッタスとのアベック優勝を願ってたんですがこの結果にはため息......

いきなりザナと同組とは.....
厳しいっすね。


で、ここで信じられない言葉が......

ACブロックは手前のAコート、BDブロックは奥のBコートで予選を行います.............って!!

そりゃサポは移動するけどおいらみたいなDD含め、席から移動しない人の方が圧倒的に多いんだし、予選は各チーム2試合でしょ?

なら、できるだけABコートで1試合ずつやるようにしたほうがいいと思うんですけど.......

ちょっとこれはどうかと思いました。
さらに信じられない言葉、その2!!

トットト、もうすぐ締め切りますんで投票はお早めに!!」


って!!!
公開抽選終わってからでも投票、間に合うの!?
そんなの先に言えよ!

もう投票済ませたし!
たまたまおいらが予想したザナ・南葛・チャクは全て違う組になったからよかったけど、もう投票済ませた人で1位と2位が同じく組になった人とか絶対にいるでしょ?

これはびっくりしました!
もう無茶苦茶だわ。

なんてまたグチ始まりそうなんで止めときますw

ではいよいよ次回から試合のレポを始めますね。