メルシー開幕戦レポ 2.5

はい、どうも。
昨日のsamuraibombさんのコメントで知ったんですがガッタスの現リーグでのライバルチーム、knt!サプライズの公式ブログでうちの日記が紹介されてました。

要は
「ここのブログは試合の描写が細かいんでガッタスの戦術の分析にも使えるんで最終決戦の有明の前には読んでおくように」

みたいな感じでチームの事務局から選手への呼びかけみたいなことでした。

おいらのレポに対して

「資料的価値も高い」

みたいなコメントは以前から貰ってましたが、こうやって実際にガッタスのライバルチームが資料として扱ってくれてる事実に感激しました。
ほんと無駄にダラダラとレポ書いてるつもりなのにw
嬉しかったんですが.........ただ.....

紹介文が......

ガッタス必死日記
ハロヲタブログ

ってw

確かにおいらハロー好きだしヲタですけど.....
そんなにおいらのレポがヲタヲタしかったですかね?

っていう風に結局なにをやってもオチがついてしまうおいらでしたw

はい、では今日もレポ。
今日は予定を変えてここまでの内容の補足編、ってことで「3」ではなく「2.5」でお送りします。

ま、小ネタ集みたいなもんですw

  • 各チームの会場入りの撮影時.....

アイドルチームは会場前でカメラを発見すると

「???」

スタッフさんから

「今は会場入りを撮ってるんですよ。試合前の意気込みをお願いします」

と説明されてやっと事態を飲み込めるんですが芸人はやはり違います、勘がいい!

みなさん会場前のカメラを見ただけで瞬時に状況を理解します!

それまで「素」の顔をして歩いてたのにカメラを見たとたん一気に芸人の顔をして突撃していって勝手にコメントを言いますw

これは単純に感動しました。
頭の回転が速いんですよね。

ちなみにおいらが見た中で一番切り替えが早かったのはASAI RED ROSEのまぁこでした。

  • 会場入りの撮影の順番待ちのために多くのチームが会場前でたむろしてましたがその中で目を引いたのはXANADU loves NHCAKB48チーム。

同じチームの平塚奈菜ちゃんやショート&茶髪にした松本美佳里ちゃんもかわいいんですがこの子たちはモノが違う。
すっごい笑顔がかわいくてみんなで見とれてましたw

  • FANTASISTAの大竹奈美監督も遅刻してきたんですが入り口がどこかわからず会場前でおろおろしてる姿がかわいかったです。

思わずお仲間が
「奈美さん、こっちこっち」
って入り口を教えてあげてましたw

一瞬、どこのモデルさんかと思いました。

  • 前回のレポで監督が代わったチームの話をしましたが浅井の新監督の坂本ちゃんは今回は来場してました。

ホンネを言えばもっと早く、スフィアの頃から会場に来て欲しかったんですが。
とにかくこういう知名度のある人が会場に足を運んでくれるのはいいことです。

ちなみに坂本ちゃんはおいらの仲間に惚れたみたいですw

  • 来場のウワサがあった本田医師は見つけられず。

来てなかったのかな?

  • ちなみにその他で来場してたスフィア関係者でおいらが発見できたのは浅井の宮島里奈ちゃん。

現在は妊娠6ヶ月で産休中ですが元気に来場してくれました。
もうお腹が大きくなってましたがもともと体格がいいんでどこまでが元々のお腹なのかはわかりませんw

試合中はチャクサポに混じって一緒に応援してました。

なぜか浅井の選手と記念撮影してましたw

閉会式終了後、すっごい近くにリコさんがいまして、以前うちのブログにもコメントをいただいたんで挨拶したかったんですが終電の時間が迫ってたんで泣く泣く挨拶せずに帰りました。
元気な姿が見れて嬉しかったです。

帰り道でそのことを教えてもらいました。

おいらは毎週「5 on 5」を聞いてお世話になってるんでぜひとも挨拶したかったなぁ......残念!

ただ、タイムマシーンさんはアップフロント所属なんだからガッタスの現場にも来てくださいねw

  • おいらが出発する寸前、大会前日の20:00頃にチャクの事務局からこんなメールが.....

そして、サプライズがあります。
久しぶりの「アイツ」が帰ってきました!!
当日のお楽しみです!!


これを見て行きの電車では大興奮!!

京都駅でSWEEKSさんと合流してからもこの話題がしたくて。

「誰か復帰するんですかね?青山愛子三宅梢子丸居沙矢香クラスかな?」

「それはないでしょ。」

「あ、大会の女性アシスタントをこの辺のメンバーがやるのかも」

なんて盛り上がりまくり。

そして大会当日........

帰りの電車.......

「チャクのサプライズって結局なんだったんですか?」

「わかんね.......」

おいら自宅に戻って、このPCのデスクトップ画像を見てやっと気付く......

そういえば6番の小杉まさみちゃんがいた!!

そうなんです、受験も終わって彼女が復帰したんですよね。
ま、それはそれでいいニュースですけどあまりにもいろいろ期待しすぎて肩透かしされた気分ですw

  • 受験明け、ってことでファンタの鈴木彩ちゃんも元気に復帰してました。
  • 最後に今回会場で会えた方々を。

師匠やささきよさん、さとるさんなどのお仲間。
takashidosuさん、blackhowlingさん、SWEEKSさん。
放浪詩人さんにTALさん。

そしてお初だったよーめーさんとのりさん。
今度はゆっくりお話したいです!
今回は時間が無くてごめんなさい!!

そしてwithchina2さんからはこんなものをいただきました!

チャイナ・ディスコティカ

チャイナ・ディスコティカ

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9

カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9



本当にありがとうございました。

では次回はレポの続き、パート「3」をお送りします。