メルシー開幕戦レポ 2

はい、モーニング狼。
今日もレポります。

ってことで9時過ぎに無事に会場に到着。

なんでも会場を借りてるのが9時からだったらしく、スタッフも先ほどやっと会場に入れたばかりだとか。
もちろんまだ楽屋の準備も出来てないんで会場に到着したchakuchaku J.bの選手たちも会場に入れなくて入り口でたむろしてました。

普通ならここで話しかけにいきたいところでしたがさっきずっと変に後ろを歩いてたばっかりになんか話しかけに行きにくくなってしまいました。
自分で自分の首をしめちゃいましたw

ここで本日も来てくれているBS11のカメラがチャクのところに行って本日の意気込みを取材してました。

このあたりの時間から他のチームの選手も続々と会場に着いたんですが1チームずつ会場入りする画を取りたいらしく入り口の前で順番待ちをさせられてました。
おかげでうちらとしては会場入りする選手の私服姿をゆっくり見れたりして満足でしたw

気になったのはcarezza滝ありさちゃん。
中に来ていたTシャツの胸元がぱっくり開いていて滝ちゃんの谷間が........
朝から悩殺されましたw

同じカレのさなはマスクをしていました。
どうも花粉症だったらしく、薬を飲んだけど全然効かなかったらしいです。

かわいそうだったのはブルーマウンテン。
かなり早い時間に会場に来たのに、新人チームって事で会場入りの撮影の順番が最後の方にされちゃって入り口前でずっと待たされてました。

注目の井本みさおちゃんはかなり髪が伸びていて最初いるのがわかりませんでしたが元気そうでした。

YOTSUYA CLOVERS伊藤雅子様不在......実は去年いっぱいでチームを引退されてたんですね。
この時は知りませんでした。
時東ぁみ三宅梢子雅子様.......一時代を築いたゴレイロがどんどん去っていくのは寂しいですね。

そういってる間にもどんどん各チームが会場入りします。
FANTASISTAの会場入りの時に青谷優衣ちゃんがうちらの仲間と会話。

仲間の方はゆーいに名前を覚えられてました。
認知されてるって凄いっすね。

今度はチードリの会場入り。
今回は長谷部優ちゃん以外のDRMメンバー6人での会場入り。

やっぱり一番人気は高本彩ちゃん。
入り口でファンからプレゼントをいっぱい貰ってました。

多国籍軍のはずのうちらの仲間内でドリに反応してたのは何故かおいらだけ。
師匠に
「挙動不審な顔してる」
ってつっこまれましたw

いやいや、実は本人のイメージとあまりにも私服が違いすぎてるメンバーがいて思わずじ〜っと見てたんですよね。

会場前での意気込みインタビューでも彩ちゃんは

「1回も練習してないんですけど」

って言ってました。
やっぱり......

ってことでここで一旦会場入りは落ち着いたんですがどこのチームにも遅刻してくる人はいるもんでw

チードリは松永涼子ちゃん。
ま、彼女はDRMとは違って電車移動なんで入り時間がずれるのは仕方ないか。

ザナは田代さやかちゃん。
彼女はさすがにマネージャーを連れての会場入りでした。

南葛は荻堂れいかちゃん。
彼女は入り口で誰かに電話で

「どこから入ったらいいの〜?」
って助けを求めてたら高橋陽一監督が入り口まで迎えに来てました。
どこまでいい人なんだw

次に来たのは南葛の吉川綾乃ちゃん。
お母さんの運転する車で堂々の会場入り。

手には何故かタッパーを持ってました。
どうやらお母さんの手作りお弁当だったみたいです。

それにしてもタッパーが似合うなぁw
かわいい袋かなんかに包もうよw

ここで会場入りの撮影を終えたBS11がお客さんのインタビューを撮り始めました。
うちらの仲間も取材されてましたよw

ここで時間は10:30に。
おいらは今回はチャクチャクのチーム販売枠でチケットを買ってたんで引き換えに行きました.....

貰ったチケットは整理番号3番!!
このチケットのおかげで今回も我が多国籍軍は無事にサポ席が確保できました!
感謝です。

そんなことを言ってる間にwithchina2さんやblackhowlingさんなど御馴染みの顔ぶれとも再会。

わいわい言ってる間に時間は11:00、開場時間です。

入り口前に並んでると
「都合により開場時間が遅れます」
とのアナウンス......

扉の向こうを見ると遅れてる理由が判明。
今日の配布物の準備がまだ終わってません。

なぜかガラスの扉一枚挟んで向こうの、こっちから見えるとこで準備してるのに肝心の準備してるスタッフはおしゃべりしながらゆっくり準備してます。
慌ててる雰囲気もあまりなし.....

それなら見えないとこで準備するか、見えるとこでやるならスタッフ増員してとっとと準備してほしかったですね。

それにしてもよく見ると今回のスタッフには明らかに18歳以下の中学生や高校生がたくさんいました。
彼らはボランティアなんですかね?

とにかく20分遅れでようやく開場。
整理番号順での入場、ってことでまずは整理番号1〜5番までの入場のはずが一気に2、30人くらいがどさくさに紛れて突入していきました。

おいらの隣にスタンバイしてた整理番号10番台の人も突入.....
そのチケットを普通にもぎってしまうスタッフ。

きちんと注意してよ......

ここからようやくスタッフが厳重にチケットの整理番号をチェックするようになりましたが最初からきちんとしないと!

やはりまだまだこういう面に関しては自主興行は甘いですね。

とにかくおいらも無事に入場。
なんとか最前列をゲットできました。

ここでさとるさんやtakashidosuさんも合流。
早速席に着いて配布物を確認。

今回も優勝チーム予想はあるんですね。
今回から「toto」ならぬ「tottoto(トットト)」って名称になりました。

今までは優勝チーム1チームだけの予想でしたが今回は1、2、3位を予想する形式に。

競馬でいう3連単方式です。
いちおうチームは枠に別れてます。

競馬新聞みたいなものも付いてまして。
ザナの西尾GMの戦力分析も書かれてます。

なかなか面白いことしますね。

ちなみに1枠は
XANADU loves NHC
のみ!
これはま当然ですね。

2枠は
chakuchaku J.b
TEAM dream

チャクの評価が高いなぁw

3枠は
YOTSUYA CLOVERS
ASAI RED ROSE
蹴竹G

の芸人枠

4枠は
南葛シューターズ
carezza
TEAM WEST WIND

5枠は
FANTASISTA
TEAM SPAZIO
TEAM Blue Mountain

ちなみにこの競馬新聞もどきには各チームの監督の名前も入ってますが今シーズンから監督が変わったチームがいくつか

チードリは澤口祥さん
四谷は鈴木俊之介さん
浅井は坂本ちゃん
そしてスパは山本早織ちゃん!
監督なんだ!?

とにかくおいらはザナ・南葛・チャクと予想して1・4・2で投票しました。

今回の的中商品は
「次回大会のエキシビジョンで監督としてベンチに座れる権利」
だそうで。
これもなかなか魅力的な商品ですね。

そして配布物の中にポイントカードを発見!!
これが衝撃的なモノだったんですがこれは次回に触れます。