メルシー開幕戦レポ 1

はい、どうも。
昨日はメルシーを見て、新幹線に乗って0:30に帰宅。

そのままカラオケボックスに行って3:30まで練習。

その甲斐あって今日の後輩の結婚式ではきちんとDJ OZMAを歌いきってきました!
衣装もちゃんと用意してなかなか本格的に取り組んだんでやってよかったです。

で只今帰宅。

さぁ、いよいよメルシーのレポに取り掛かりますね。
まず、今回もいろいろな方との出会いがありました。

いい思い出もたくさん作れたんでお会いできたみなさんには感謝しております。

今回の大会の感想をひとことで語ると
「喜怒哀楽が全部つまってたな」

って感じですね。

ではそんな大会の様子を書いていきますね。

まず前日の金曜日、20:00頃に自宅を出発。
まずは京都まで電車移動です。

京都駅でSWEEKSさんと待ち合わせ。
けっこう久しぶりの再会でしたね。

で、1時間くらいおしゃべりした後、夜行バスに乗り込みました。
バスではけっこう寝れましたね。

で、6:10頃に新宿に到着。
けっこう天気がよかったのとお腹もすいていたんで散歩を兼ねて築地を探索。

まずはテリー伊藤さんの実家の卵焼き屋さんを見学。
テリーさんの実兄のアニー伊藤さんも元気に接客してました。

一瞬、家のお土産に買おうかと思いましたがやはり卵は腐るのが恐いんで結局買わず。

そして、やはり築地といえば海鮮丼!
ってことで早速海鮮丼、1000円に100円プラスしてお味噌汁も付けてみました。

海鮮丼ってご飯が冷たいお店と人肌くらいあったかい店がありますよね。
この店は冷たいご飯でした。

どっちがいいかは好みの問題ですがおいらはあったかい方が好きですね。
ただ、ネタは新鮮でしたよ。


そして築地といえばもう1件。
ラーメンも有名なんですよね。

お店の名前は忘れましたがとにかくこの日もすごい行列の店で。
立ち食いスタイルで大阪で言えば金龍みたいなスタイルですね。

溢れんばかりのスープなんでご主人の指が完全にダシとして入ってます......がこういう店はあんまりそういうことを気にしちゃいけないんでしょうねw

味は「うまい」とか「まずい」じゃなくて、とにかく「なつかしい」

子供の頃、父親に買ってもらった屋台のラーメンの味そのものでした。
なんか切なくなりましたよ。

並んでる人にご年配方がやったら多いのもうなずけます。

ってことでお腹も大満足で築地を移動。

9:00頃に川崎駅に到着。

改札を出るとぽつんと立っているひとりの女の子.......

うしろ姿を見ると今時のかわいい服........そして不釣合いな馬鹿でかいスポーツバッグを抱えてます........
思わず正面に回りこんでちらっと顔を覗き込んでびっくり!!

顔にはありえないくらい大きなマスクをしています。
鼻と口が完全に隠れてわずかに目が出ているだけ.....

しかしその目はぱっちり二重で、これだけでかなりの美少女だということはわかります.....
もちろんスフィアリーガーであることも一目瞭然。

ただ、この子の正体は最後まで誰だかわからなかったけど、間違いなく新チームの新メンバーでしょうね。

だってスフィアの会場に向かう時はみんな誰も変装なんてしないもんw
(花粉症対策でのマスク着用者はいますけど)

逆にここまで
「私は芸能人です」
って変装してると、あの広い川崎駅の改札出口でこの子、浮きまくってましたからw

結局、その子は何度も時計を見たあと、まわりの視線に耐えられなくなってどこかに逃げていきました.....

その子がいなくなるとあちこちにスフィアの選手がいることに気付きました。
やっぱり変装してる子なんて誰もいません。

まずおいらの斜め前にASAI RED ROSE牧野ステテコ発見。
早速浅井サポの方と談笑してました。

今度は右横には中村摂さん発見。
こちらも蹴竹サポさんと会話してました。

なんて思ってたらおいらの真横を通り抜けていく女の子たち......よく見るとFANTASISTAの戸井田アンナちゃんや鈴木彩ちゃんたちでした。

そして改札出てすぐのコンビニの入り口にはYOTSUYA CLOVERS栗田育美さん発見。
まもなくしてどんどん四谷の選手が集まってきます。

このコンビニ前は四谷の集合場所になってたみたいですね。

そしてこのコンビニ入り口の逆サイドにはあじゃ発見。
こちら側にもどんどんchakuchaku J.bの選手が集まってきます。
チャクもこのコンビニを集合場所にしてたみたいですね。

おいらも喉がかわいたんでこのコンビニに入店。

店内には四谷のユイティやチャクの永瀬はるかちゃんがいました。
はるかちゃんはかなりスカートが短くてちょっとドキっとしました。

おいらがコンビニを出る頃にはコンビニ前にはチャクと四谷の選手で20人以上がたむろしてる状態に!
こんなに多かったら逆に話しかけられないですw

とりあえず一旦そこを離れてふと考える.......

おいら川崎体育館に来るのは3回目なんですが過去2回はリッチにも駅からタクシーに乗ってるんですよね。

でも今回は一人でタクシーに乗るほどのリッチな旅じゃないし、歩いて会場に行くにも道が分からない......

いつもこういうときは
「いかにも」
って人を見つけてその人の後ろを着いて行く、って戦法を使うんですが今回はまだ時間が早いんでなかなか人もいません.....

誰か知り合いが駅に着くのを待つかな......
なんて思ってたらチャクが全員集合したんでぞろぞろと歩きだしました。

これはいい、ってことでとりあえずチャクの後ろをついて歩いていくことにしました。

ちょっと歩いてると、「おはようございます」

ってチャクに挨拶して駅に向かって歩いていく女性が.....

よく見ると南葛の阪本麻美ちんでした。

ま、おいらはチャクを見失ったら会場に行けないんで後をついていきます。


ここで一瞬悩んだんですよね。
思い切って声をかけて一緒に会話しながら会場入りするほうがいいのかな?
って......

でも会場に着くまではプライベートな時間だし、チームメイトで会話もしたいだろうから、と思い話しかけないことにしました。
あと、会話を盗み聞きするのもマナー違反だな、と思いみなさんの会話が聞こえないくらいの距離を空けながら歩いてました。


それにしてもあじゃはマメですね。
何か興味があればすぐに立ち止まって写メを取ります。

で、すぐさまブログ更新。

駅から会場に歩くだけでも3回はブログ更新してましたw

あと途中で桜井せなさんのファンがやって来て、いきなりせなさんの手を握って

「せな愛してるよ」
「今日はせなを応援するよ!」

なんて言ってます。
凄い情熱的なファンだw

ちょっとびっくりもしつつ歩くこと10数分、会場に到着。

会場にはすでにお仲間がいっぱいいました。

チャクの後ろを歩いてきたおいらに対してひとこと。

「狼。さんならあじゃと腕を組んで会場入りする、くらいの事はしなきゃ。

ただ、後ろを歩いてただけ、ってそれ

ス○ーカーじゃん


あ〜、間違えた!!
やっぱり声かけるほうがまだどっちかといえば正解だったか!!

ってことで朝からうっかりしてたおいらでしたw

では今日はここまで。