ジンクス

今日は駒沢でガッタスも出場する夢庵ステージが行われました。

おいらは当初から今回の大会は参加できるかどうか微妙な状況だったんでチケットの調達は参戦が確定してからにするつもりでした。


しかし、思わぬところで2列目の良席のチケットが手に入りまして。

まぁ、参戦できれば良席で観戦できるし、いざとなればオークションに流せばちょっとした小遣い稼ぎになるな、ってお気楽に考えてましたw

で、結局参戦不可能が確定してオークションに流したはいいけど..............
全然売れない!!

最前列が定価で買えるくらい今回のチケットは暴落してました......

B列なんて2000円でも売れないんですよ。
1000円じゃないと誰も入札しないんです......

結局、出品して5日たっても売れなくて正直焦りました......

なんとか言葉のマジックを駆使して、「B列」とは書かずに「2列目」とか<良席>とか書きまくって

(決してウソは書いてないのがポイントw)

締め切りギリギリで定価でさばけてホッとしましたよ。


昨日の夜はひっさびさにはてなわんわんワールドでsamuraibombさんとチャット。

途中からtakashidosuさんも参加してガッタスの話題で盛り上がりました。

やっぱチャットは面白いですね。
わんわんはチャットログが残ったらもうちょっと使い勝手いいのにね。

ま、とにかく今日。

職場の休憩時間、18:00になるとそわそわして携帯でアンテナをチェック。

men's6さんの速報を読むことにしました..............

すると第1試合................ガッタス vs ViVi...............

1-1 !?

あらら、ガッタスちょっとやばい!?

焦りつつも気になってずっと携帯とにらめっこ.....

結局、休憩が終わる18:40にもう一回チェックするとそこからガッタスが4点も入れてるw

やはりこうなったか......

今度は仕事中に気になりすぎて思わず隠れて携帯チェック.....

今度ははぐさんのレポを見ると.....

終戦を待たずにガッタスの優勝が確定!?

ってわけで...........


ガッタス、約半年振りの優勝おめでとうございます!


そして、

おいらが見に行かなかったら優勝するジンクス継続中!!


くっそ〜、有明ではこのジンクスやぶるぞぉ(泣)