早朝から小ネタを

どうも、早朝からすんずれい。
モーニング狼。っす。

今日は書きたいことがいっぱいあるんで朝から更新します。

ま、小ネタ集ってことで。

  • まずはこれ!

ASAI RED ROSEのマンゴスティン宮島里奈さんがご結婚!!

http://yaplog.jp/mangostin-rina/daily/200803/10/

XANADU loves NHC安田美香さんに続く奥様スフィアリーガー......

しかも妊娠されてるってことで、初のママさんスフィアリーガーにもなりそうな勢いです。

残念ながら産休に入られる、ってことで15日のメルシーでは会えないかと思われますがとにかく元気な赤ちゃんを産んで欲しいものです。

おめでとうございます!!

  • 次はこれ。

昨日、メルシーに出場するチームで前夜祭が行われ記者会見もあったそうです。

そしてこの前夜祭の模様、そしてメルシー本番の模様もテレビ中継が入ることが決定!!

約半年以上ぶりの中継が決定、ってことで本当に嬉しいニュースのはずでした.......

しかし放送されるのが........

BS11

フジ739ではありません......

これは完全にフジテレビと契約が切れた、ってことですかね。

もうこのリーグを「スフィア」と呼んでいいのかも怪しくなりましたが、とりあえずうちのブログでは今後も便宜上、「スフィア」と呼称させていただきます。

それにしてもBS11......

おいらが住んでる地域では見れないんです.......

地元ケーブルテレビ局との兼ね合いもあって現時点ではどうやっても見れません。

軽く凹みます.......

  • 次は今さらながらの話題ですが......

carezza井本みさおちゃんと太田彩乃ちゃんがチームを卒業しました。

この話題もレポ中だったり、休筆中だったりで今日まで触れられなかったですが........

みさおちゃんといえば印象的なのはガッタスとカレが伝説を作ったあの試合......

みんながもの凄いプレッシャーの中でPKを蹴ってる中でひとり飄々とした表情でPKをしてる時から気になってました。

あの頃のカレは小島くるみ長谷川桃井本操の三本柱でしたね。

まるで全盛期の西武ライオンズの秋山・清原・デストラーデみたいなw


彩乃ちゃんはずっと補欠だったんですが、突然ベッキ(いわゆるフィクソ。カレは何故かベッキと呼ぶほうが好きみたいなんで)での才能が開花。
一気にレギュラーに定着したこともありました。


しかし最近はふたりともベンチを温める機会が増えました。
この二人はそういえば前回のメルシー2でも物販に姿を見せなかったですね。

今のカレは小島くるみ橋爪ヨウコ南まりか吉野百美、ってとんでもない4人がいるんで......

桃でさえスタメンが危うい状況です。

その他の選手のモチベーションが下がるのは仕方の無いこと.....

先日の「5 on 5」の中でもおいらの好きな滝ありさちゃんがある日の練習中に今まで溜まっていた感情が爆発して

「もう上手い人だけでやればいいじゃない!!」
という言葉を残して泣きながら練習場を飛び出した、って話をしてました。

その時は追いかけてきたくるみんに説得されて練習場に戻ってきたらしいですが、ラジオの中でも

「フットサルが大好き......ってわけじゃない」
とつぶやいたり、正直もういつ辞めてもおかしくない状況でした。


ほんとこれは難しい問題です。
強いチームを作るにはある程度スタメンを固定する必要があるけど、そうすると試合に出れない子のモチベーションが下がるし......

でもガッタスでも過去に柴田あゆみ斉藤瞳なんかも同じ悩みを抱えて......
チームとして通ってきた道なんですよね。

ガッタスの永遠のライバルcarezza、今が一番苦しい時期かもしれないけどなんとか乗り切って欲しいですよ。

そんな中、ひとつ明るいニュース。
みさおちゃんの移籍先が決まりましたね。

その辺の話題は次回にまわしますが彼女には新天地でもう一回輝いて欲しいものです。

  • なんかまたTeam dreamが1回も練習してない模様.....

でもメルシーには今年も継続して参加するんですよね.......

事務所は何を考えてるのか疑問です。

まだまだやる気を失ってないメンバーもいるんだから惰性だけでチームを続けないでほしいですね。

先日の日曜日のチャレンジカップでついにエッグや新人にもガッタスジャージが支給されたよう。

2008年になってやっとガッタスにも新たな予算(部費w)が出たのか知らないけど。

そして今回は新人も試合に出まくり!

これは明日の夢庵ステージで新人にも出番が与えられるのはほぼ確実でしょう。

多少の失点は覚悟して有明で優勝するためにも今回はどんどん経験を積ませてあげて欲しいですね。

期待してます!

  • ちなみに今週の土曜日のメルシー開幕戦、この日はおいらは仕事が休みなんで問題なく参戦できます。

この日にお会いできる方々、よろしくお願いします!!

今回は久々に行きは夜行バスですね。

ただ、日曜日は職場の同僚の結婚式があるんで土曜日にのうちに帰らないといけないんで帰りが新幹線。

今回はみんなで夕食を食べる時間がないのが残念です。

今回の遠征は昼食・夕食がロクなもの喰えないんで朝メシくらいは普通に食べたいですね。

ってことで朝マックならぬ朝ツキジでも行こうかと、昨日のオジサンズ11を見てたら思っちゃいましたw