2007’フットサルアワード

はい、どうも。
モーニング狼。っす。

いやいや、実はレポを書いてる間もいろいろと書きたいことはあったんですよね。
今日はそれをやります.............

何かと言いますと

2007’ フットサルアワード結果発表!

去年の大晦日においらが自分のブログで2007年を振り返ってフットサルアワードを書いたんですがこれが多少反響がありまして。

この企画に何名かの方が賛同してくださったんで、せっかくなんで全員の意見を合わせてもう一度各賞を発表しておこうかな、と。

その前にまず面白かったのがガッタスを選考対象に入れる方と入れない方が二つに分かれたこと。
これによってランキングも変わってきますからね。

とにかく各賞の最終結果を発表しちゃいます!

  • ベスト5

ゴレイロ中村真弓XANADU loves NHC

フィクソ:吉川綾乃南葛シューターズ

アラ:松本美佳里XANADU loves NHC

アラ:是永美記Gatas Brilhantes H.P.

ピヴォ:森辺彩Team sunny-side up



中村さんは文句なしの5票獲得。

その後のモリベさん、あっちん、みかりんは3票獲得。

ラストは2票獲得が4人いましたがガッタスは選考対象にしてない人が半数いるというハンデを加味して是ちゃんを選びました。

ちなみにその他の2票獲得者は南まりかcarezza)・山口百恵ASAI RED ROSE)・庄子知美ASAI RED ROSE)。

このメンツなら1-2-1のダイヤモンドが合ってる気がしたんでこういう配置にしてみました。

うん、このチーム強いねw

  • ベストバウト

XANADU loves NHC vs 秦野FC


これも文句なし。
やっぱり去年で一番胸が震えた試合でしたね。
個人的には今はザナとadi-UNIT5の試合がいちばん見たいです。

メルシーかすかいらーくリーグのエキシビジョンでやってほしいなぁ。


  • ベストゴール

なし


これは全部が1票ずつだったんでこういう結果に。
やはり複数の人が選考したくなるような素晴らしいゴールは残念ながら無かったんですよね。

今年は期待してますよ!

  • べストキャプテン

なし


これも寂しい結果に。
2006後半〜2007年は名物キャプテンが次々と辞任した年でした。

松原渓三宅梢子伊藤雅子中村摂橘佳奈福田淳子鈴木千登世あじゃ......
これじゃベストキャプテンが出なくても仕方ないか。

  • 最優秀監督

高橋陽一南葛シューターズ


おいらはザナの宮本和知監督に投票したんですがこの結果には納得。
事務所混成チームをよくここまでまとめ上げ一般大会に多数参加させてることは凄いです。
前回のメルシーの決勝でザナに惜敗した後、ベンチでひとりひとりに語りかけてた姿も感動的でした。

  • 珍プレー

丸居沙矢香のハンド


やっぱりこれw
多分本人は一生忘れないプレイになったことでしょう。
これは語り草ですよw

  • 好プレー

お台場冒険王決勝のザナの得点


小由里からMANAMI、そこからみかりんに繋ぎ最後は板野友美ちゃんの感動の初ゴールに繋がったシーン。
まさに全員の力で勝ち取った1点でした。

  • 功労賞


三宅梢子chakuchaku J.b
溝口麻衣ミスマガジン


これは同点でこのふたり。
どちらも初期のスフィアを本当に盛り上げてくれた存在でした。
本当にお疲れ様でした!

なし


これはガッタスを選考対象に入れるかどうかが大きく響いた賞ですね。
おいらは紺野あさ美ちゃんに入れましたが、元から彼女のために作ったような部門でしたからw

一応スフィアでカムバックといえば1大会だけYOTSUYA CLOVERSで復帰した小松世奈ちゃんかカレで復帰した橋爪ヨウコさん、吉野百美さんあたりになるんですがちょっと弱いですもんね。

  • 最優秀新人賞

森辺彩Team sunny-side up


これも納得。
2007のお台場で突如デビュー。

当時は速報見てて得点者が「モリベ」「モリベ」「モリベ」..............ってなってて。

誰だ、これ!?
って大騒ぎになってましたよねw

本来なら衝撃のデビューになるはずだった四谷の妖精さん・幸坂ゆかさんが完全に喰われちゃいましたもんねw

  • MIP

なし

これも各人1票ずつなんでこういう結果に。
今から考えると個人的には岡井千聖ちゃんにあげたかったなぁ。

  • MVP

なし

実力的にはザナの中村さんだがリーグを引っ張っていく存在かといえば疑問.....
って意見が多数。

やはり初年度の小島くるみが凄すぎましたね。
あれがあったからやはりみなさん、MVPにはそこまでのものを期待するんですよね。

そういえば中村さんは今でもコンビニでバイトしてて、先日時給が10円上がって喜ばれてます。
いろんな意味で頑張れ!

そして今年はなんとかベストゴールと誰もが納得できるMVPが出てくるような年になることを願ってます!!


ではおいらは明日は音楽ガッタスの千秋楽を見に行ってきますねw