ジョナサンステージレポ 9

はい、お久しぶりですw

ではレポを再開します。

いよいよAブロック予選最終戦

adi-UNIT5(アディダス) vs knt! サプライズ(近畿日本ツーリスト)です。

両チームともここまで1勝してるんでこの試合に勝った方が決勝進出です。

万が一ドローなら得失点差でアディダスが決勝行きですね。

おいら、何回も試合中に

「何かの間違いで近畿が勝たないかなぁ.....」

「これで近畿が勝てば本当にサプライズなのにw」

って言ってましたがそのたびに周囲から

「ないないw」

とつっこみを受けてましたw

ま、試合は始まってみないとわかりませんからね。

というわけで試合開始!

まずはアディダスのキャプテン、浜井ゆり選手が挨拶代わりのミドルシュート一発......これは惜しくもゴールを外れました。

それにしてもこの試合で改めて感じましたがアディダスの選手間のパス回しのスピードが異常です......
あまりの早さにサプライズの選手たちは完全に振り回されてます.....

そしてこの早いパス回しから9番の山本美咲選手が強烈なシュート!
しかしこれはサプライズのゴレイロ正面でした。

それにしてもこの選手も今大会が初登場だと思うんですがかなりの逸材です。
層が厚いなぁ......

今度はアディダスのエースの下山薫選手が強烈シュート2連発!
しかしサプライズのゴレイロも負けじとスーパーセーブ2連発!

アディダスが攻めまくるんですがなかなか点が入りません......

これはひょっとしたらひょっとする空気になってきました.....

これまで全く声の出てなかった近畿日本ツーリストのサポ席でしたが、この奮闘を見て徐々に声が出てき始めました!

しかし、この嫌な流れを断ち切ることができるのが真のエースです。
下山選手が相手ディフェンス2人を楽にかわしてミドルシュート一閃....

これが見事に決まり前半5分、ついに均衡が破れました!!

対する近畿、失点したものの諦めないディフェンス......
しかし1分後の前半6分、さっきいい動きをしていた山本選手がゴレイロの足元を狙う技ありのシュートで追加点。
これで2-0です。

ここで前半が終了。

後半開始早々、浜井選手がドリブルで独走から強烈なシュート.....しかしサプライズのゴレイロがこれをダイビングセーブ!
まだまだ諦めません!

このゴレイロの闘志が選手全員に伝わったのか、ここでサプライズが一気にプレスをかけます!
このプレッシャーに押されたアディダス、たまらずゴレイロにバックパス.......

しかしアディダスゴレイロがこのバックパスのボールを手で掴んでしまいます......
これは反則!

フットサルのルールではバックパスは必ず足で処理しないといけないんです。
このケースは先日のメルシー2でもTEAM dreamが同じミスをしましたね。

アディダスゴレイロはちょっとルールを把握してなかったみたいです。

とにかくサプライズはゴール前でフリーキックのチャンスをゲット!
これはモノにしたいところ......

しかしここでアディダス浜井が恐ろしいプレイを見せます!
近畿のキッカーがボールを蹴った瞬間、抜群の飛び出しでボール正面に飛び込んで体でブロック!

動き出しのタイミングがあと1秒でも早かったら確実にファウルを取られてました!
ここしかない、っていう完璧なタイミングで飛び込みましたね。

この動きはちょっと衝撃でしたよ。
アディダスっていうと鬼のように攻めまくる攻撃のイメージが強いですが何気に失点しないチームです。

それはやはりこの浜井選手がフィクソにいる、ってのが大きいですね。

ところで、ここで次の試合の準備のためにガッタスがコートに出てきました。
もちろんこの試合も偵察してます。

そして試合も終盤、アディダスの下山選手がダメ押し点を入れたいのか、とにかくボールを持ったらどの位置からでもガンガンシュートを打ってくるようになりました。

しかしサプライズのゴレイロがそのたびに懸命のセーブ。
この選手は肩もいいし、派手さはないけど堅実なプレーをしますね。

最後はアディダスがコートを大きく使い、パス回しで時間稼ぎをしてそのまま試合終了。

スコア2-0はですが内容的にはミスから与えたフリーキック以外はあぶなっかしい場面も無く、貫禄を見せての勝利で決勝進出を決めました。


そして次はいよいよBブロックの最終戦ガッタスと森永の試合ですがそれは次回に!