ジョナサンステージレポ 10

またまた更新間隔が空いてしまい申し訳ありません。
では、レポを再開します!

いよいよBブロック最終予選。

Gatas Brilhantes H.P. vs FC Weiderです。

ガッタスは勝ち・引き分けはもちろん、0-3以内のスコアなら負けても決勝進出できる、ってことで選手の表情にも余裕が感じれます。

本来ならこういう場面でこそ新人選手を大量に試合に出してあげたいところなのに......
ベンチ入りさえしてないわけだからどうにもならないですね......
もったいないですよ。

では試合前の恒例の円陣.....

バモラ!」
って掛け声をかけるとこまではいつも通りでしたが......

ここからメンバーがくもの子を散らすように四方八方にダッシュしていきます。
まるで打ち上げ花火が上がったように。

で、また元の位置に戻ってきて小さく円陣。

新しいパターンですね。
こういうのが出る、ってのもチームの雰囲気がいい証拠。

特にミキティは嬉々とした表情でやってましたw

ガッタスのスタメンは......

初戦と同じですね。
では試合開始!

まずは開始早々、是ちゃんがハーフラインのところからロングシュート!
これがズバッと決まって前半1分で先制点!

サポ席のムードは最高潮!

さらにミキティから是ちゃんへの絶妙のヒールパスが通るんですがこれは是ちゃんシュートミス。
しかしミキミキコンビはいい感じです。

今度は是ちゃんが浮き球を空中でトラップしてそのままジャンピングボレーを魅せます!
これは完全にセパタクローの動きでしたね。
これも惜しくも決まらず!

今度はここで柴ちゃんがオーバーラップで攻撃参加!
是ちゃんが柴ちゃんにロングパスを送りますがこれは通らず。

次はミキティが強烈なシュートを放ちますが、これは枠をやや外れました。

ここで前半、唯一のピンチを迎えましたがこの場面もこんこんがゴールを飛び出してボールをクリア。
しかもこんこんが飛び出した瞬間、きっちりと是ちゃんが後方でカバーに入ってました。
これは頼もしい!

ラストがはガッタスコーナーキック
キッカーの柴ちゃんミキティにパスするもミキティはふかしてしまい、シュートは浮いてしまいました。

ここで前半終了。
森永製菓は1回しかチャンスを作れず.....
やはり負傷でエースを欠いたのは痛かったですね。

ガッタスは攻めまくりでした。

では後半開始。

後半のスタメンは

むっちぃがいきなり出てきましたね。
そして後半もやはりガッタスペース。

柴ちゃんがまずはシュート!
これは惜しくも外れました。

今度は梨華ちゃんが強烈なシュート.....
しかしこれはよっすぃ〜の背中に直撃。

互いに苦笑いしてましたw

これで目が覚めたのかw
今度はよっすぃ〜がドリブルで独走からそのままシュート!
これがズバッと決まって後半1分、2-0になりました!

やはりキャプテンが得点すると会場のテンションも上がります!
すごい盛り上がりでした!

すると今度はむっちぃも奮起!
シュートを放ちますが惜しくも外れました。

残り時間が6分を切ったあたりでついにゴレイロ澤田由梨投入。

さらに柴ちゃんに替えてまいちん投入。

よっすぃ〜梨華ちゃんのポジションもチェンジ。

ベンチが動きます!

するといきなりガッタスコーナーキックの場面。
キッカーは梨華ちゃん.....

ここはむっちぃにパス.....
そしてこれをむっちぃがズバッと決めました!!

先日のチャレンジカップの得点に続き、公式戦初得点!!
本人もぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでました!
これは大きな自信になったでしょうね。

これで3-0。

ここから森永も反撃を見せるんですがまいちんがことごとく速攻を潰すんです。
森永はなかなかシュートにさえ持っていけません。

そして試合終盤で再びコートに戻ってきた是ちゃんが最後にループシュート......

これが惜しくも決まらなかったところでタイムアップ!
結果3-0でガッタス勝利 & 決勝進出決定!

是ちゃんのハットトリックよっすぃ〜梨華ちゃんむっちぃの得点など。
最高の状態で決勝に進めました!

そしていよいよ決勝では最強の相手、アディダスと戦うんですがその模様は次回に!