ジョナサンステージレポ 8

はい、プライベートでいろいろありまた久々に更新間隔が空いちゃいました、すいません!
まぁ、そんな中でも今日はきっちり巻き寿司を食べましたがw

そういえば前回のレポでblackhowlingさんがはてなスタ-で☆をつけてくれました。

やっぱ嬉しいもんですねw

でもこの☆ってオレンジで表示されるんですよね。
ウチの日記はオレンジを基調としてるんでこれが見にくくて.....

とりあえず設定をいじって☆をに変えました。
これでちょっとは見やすくなったかな。

ってことでレポを再開します。

次はBブロックの予選第2試合。

SAMURAI CREW(JAL) vs FC Weider(森永製菓)

です。

森永はフットサル経験者がいないチーム、ってことですが油断は禁物。
ここでしっかりと実力の程を見ておきたいところですね。

ってことですが.....以前も触れましたが森永のユニフォームはアディダス製じゃないんですよね。
おいらフットサルのブランドはあまり詳しくないんでどこのメーカーかはわかりませんが......

いいのかなw
もし次回も森永が出て来たらユニフォームがどうなってるかも興味ありますw

そういえば森永サポ席もなかなかの人数でした。
しかもフットサル会場ではめずらしく横断幕ではなくのぼりの旗での応援!
一瞬、プロレス会場かと思いましたw

でもここも近畿日本ツーリスト同様、恥ずかしいのかあまり声は出てませんでした。
それを思うとアディダスのサポはよく声が出てましたね、さすがです。

では試合開始。
いきなり森永がコーナーキックゲット!

しかし、キッカーが蹴ったボールがめちゃくちゃ弱い!
中途半端なプレイでチャンスを逃しました.....もったいない!

しかし、またもや森永がチャンス!
なんかハーフっぽい名前の16番の選手がもの凄いドリブル!
そしてそのままシュート......これはバー直撃!

でもこのドリブルは凄いスピードに乗っててとても未経験者とは思えなかったです。
これはこの試合、この子のプレイに注目.......

と思ってたらこのプレイで16番がサムライのゴレイロ接触
そのまま倒れこみ立てません......

一旦ベンチに引っ込んで治療を受けるも苦痛の表情......
どうも足をひねったみたいです。

結局、この16番は開始2分で退場。
この試合も、次のガッタス戦もこの子が出てくることはありませんでした.....

開始2分でエースを失った森永.....これは不運でしたね。

これで流れはサムライに。
この直後の前半2分、10番の金子綾選手が見事なミドルシュート
この子、前から思ってましたがホントに上手いんですよね。

このシュートもゴール左上隅の取りにくいコースを狙って完璧に打ってました。
このゴールは会場もどよめきましたね。

ところで失点したものの森永のゴレイロもなかなかいいですね。
何か球技をやってたんでしょうか、投げ方がすごくいいです。
フォームがきれいで飛距離もありますね。

しかしサムライのいい流れは続きます。
今度はコーナーキックでゴール前に浮き球が上がったところで金子選手がヘディングシュート!
これもかなり惜しいプレイでした。
それにしても何者だ、この子w

やっと森永がコーナーキックのチャンスをゲット!
しかしゴール前でまたもやサムライのゴレイロ接触プレーです......

お互いにガツガツ体を張りすぎですね。
幸いこのリーグではまだ骨折とかの大怪我はない.....と思うんだけどこのプレイもヒヤッとしました。

だけど森永のいい流れはまだ続くんです。
今度は相手ゴレイロとなんと3 vs 1の絶好の場面......
しかし逆に3人もいると誰がシュートに行くのかなかなか決めきれない.......
結局、この場面もものにできず!

ここで前半終了。
スコアは1-0ですが森永も何度か見せ場を作りました。
いい試合です。

では後半開始。
ここで森永の実力を見極めようとガッタスメンバーも偵察に出てきました。

ここでおいらあることに気付く......
サムライの8番の選手がユニフォームの襟を立ててるんです!

......それミキティの専売特許だから!
これ見てミキティは何を思ったんだろうw

とにかく後半は両チームとも一進一退の攻防....
どちらも決め手に欠けます。

しかし試合終盤、やはり森永が初の試合ということでスタミナが切れてきたのか......
動きに精彩を欠きサムライが攻める場面が一気に増えます。

そしてここからサムライの怒涛のシュートラッシュ!
最後はゴール前でサムライ3番の大谷真実子選手が体で押し込んでゴール!

結局2-0で試合終了!
サムライが古参の意地を見せました。

この結果、ガッタスは森永戦で0-3以内のスコアなら負けても決勝進出が確定しました。
そういう意味でもこのサムライの1勝は大きかったですね。

次はいよいよAブロックの最終戦
互いに1勝してるアディダスと近畿の対戦となりました。
勝った方が決勝進出となるこの試合の模様は次回に!