ジョナサンステージレポ 4

はい、どうも!
ではレポを再開しますね。

とりあえず入場列に並んでたわけですが、何故か列が進むのが異常に早いんです!

持ち物検査ちゃんとやってる?
ってレベルでさくさく進むんで何事かと思えば、会場内ではまさに今、ガッタスが練習をしてたんです。

これが見たくてみなさんダッシュで入場してたんですねw

おいらもとりあえず指定席ゾーンに入って最前列の柵のところで練習を見ることにしました。
今回、最前列は異常に選手と近いです!

距離で言えばお台場と同じくらいですが、今回はさらにフロアがピッチとフラットなんで手を伸ばせば触れるくらいの距離です!
これは最前列は神席だわ!

おいらも目の前で練習してるガッタスメンバーに興奮!

「頑張れ!」
「ナイスシュート!」

などと声をかけてました。

今回は北澤さんは不在みたいで相根さんが監督代行。
コーチ陣は安彦さん、斉藤涼子さん、あと知らない方がいました。

藤井さんは決勝戦前あたりで来場されましたね。
あとは今回も斉藤瞳さんが見に来られてました。

ガッタスの選手なんですが石川梨華ちゃんがファンの

梨華ちゃん、誕生日おめでとう!」
って声に反応して、笑顔で会釈してました。

いわゆる「爆レス」ってやつですね。
これには声をかけたファンも大感激してましたね。

あとは里田まいちんなんかもファンの声によく反応してました。

よっすぃ〜はときどき客席にスマイルをくれるんだけど誰か特定の人に対してではなく、客席全体にレスしてる感じでした。

あとの選手は集中してるのか練習に没頭してました。
今回感じたのはガッタスはこの1ヶ月で2度もチャレンジカップでエキシビジョンやってるんで試合勘が鈍ってないですね。

動きもいいしシュートも枠を捉えてます。
これはなかなか期待してもいいんじゃないか、って雰囲気でした。

で、最後はワンバウンドのボールをボレーシュートする練習......

ここで梨華ちゃんは......見事な空振り!!

期待を裏切らない人ですw

ここでガッタスは引っ込んでいったんでおいらも自分の席に戻りました。

引き続きピッチ上ではアディダスが練習をしてます......
すると通路席なんで事由に動けるtakashidosuさんがおいらのとこに来て

「今日のアディダスは下山薫さんがいますよ!」
と......

!?
います、7番の下山薫!

お台場のバーミヤンステージはいなかった彼女が再びチームにいます。
これはいきなり暗雲立ち込めましたねぇ......

とにかく、いよいよ開会式です。
まずは各チームの入場。

まずは資生堂の「EMULSIONS」
入場曲はいつものSMAPDear WOMAN」です。
今日は11人で参加。
ユニフォームはアディダスで白 × 黒ですね。

次は近畿日本ツーリストの「knt!サプライズ」
こちらも入場曲は前回と同じくZARD「負けないで」
11人で参加でユニフォームはアディダスの黄 × 青

次はアディダスの「adi-UNIT5」
入場曲はいつもの洋楽。
おいら洋楽はまったく聴かないんですが、誰もが絶対に知ってる曲です。
タイトル不明w
7人での参加でユニフォームはアディダスの赤。

次はJALの「SAMURAI CREW
入場曲はいつもの米米CLUB浪漫飛行
9人参加でユニフォームはアディダスの桃 × 灰

次が初出場・森永製菓の「FC Weider」
フットサル経験者はいませんが少林寺拳法・スケルトン・ラクロスハンドボールなどの経験者が集ったスポーツ万能チーム。
入場曲はこれも超・有名な洋楽。
11人参加でユニフォームの色は白 × 紺.....ただしアディダス製じゃないです。
いいのかなw


ってことで3チームが11人参加ってことは今回の登録選手の上限は11人だった可能性が高いですね。
近畿や資生堂は本来は20人近くメンバーがいるチームですからね。

じゃあなんでガッタスは今回9人での参加だよ、って話しですよね。
あとふた枠あるのに。

特に真野恵里菜ちゃんなんて音楽ガッタスではセンター級の扱いなのになぜにここで出さない?
商業的に考えても彼女を出すのがベターでしょ。

ここで出さない理由が
「ユニフォームを作ってないから」
だってのが本気で有り得るのが恐ろしいところです.....残念だわ。

とにかく.....
いよいよガッタスの入場です。

入場曲はデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」のカップリングの「DREAMIN'」
最初は意外でびっくりしましたが、この曲はガッタスの応援歌というテーマで作られたものなんで納得ですね。

ガッタスは例のように選手が一人ずつコールされて入場してきます。
でも今回は選手が会場を半周まわった時点で次の選手が出てくるようになってたんでテンポよく進行しましたよ。

贔屓目抜きに評価して一番声援が大きかったのは紺野あさ美ちゃんだった気がします。

そして全チームが整列後はキャプテンを代表して吉澤ひとみさんが選手宣誓をして簡単に開会式は終了。

いよいよ第1試合のAブロック予選、近畿 vs 資生堂が始まりますがそれは次回に!