ジョナサンステージレポ 2

はい、またもや早朝から失礼します。
モーニング狼。です。

最近はまたコメントがたくさん届くようになって本当に嬉しいです!
やっぱりブログを書いてるとみなさんのコメントが何よりの励みになるんでこれからも些細なことでもいいんでコメントくださいね。

ではレポを再開する前に2つほど触れておきたいニュースがあります。

  • まず一つ目はスフィアファン向けに。

元・YOTSUYA CLOVERS小松世奈ちゃんこと桜井せなちゃん。
先日のメルシー2ではMCも務めたり、おいらの優勝予想投票を引き当ててくれた幸運の女神でもありますが、彼女がchakuchkau J.bに加入することになりました。

メルシー1では卒業したのに四谷に電撃復帰したり、メルシー2ではMCなのに四谷のユニフォームを着てエキシビジョンに飛び入り参加したりと本当にフットサルを愛してるのが伝わる子だったんでこうして正式に居場所ができてよかったですね。

チャクといえば小由里庄子知美・もも美・橋爪ヨウコ(元・チャクコーチ)と他チームに人材が流出することが多かったので移籍で選手が入ってくるってのはレアですね。

とにかく3月のメルシー2では青いユニフォームに身を包んだせなちゃんに期待です!

  • もうひとつはパソコンを持ってるガッタスファン向けの情報。

読売新聞のPCサイト、「ヨリモ」に今のうちに無料会員登録しておきましょう!

2月の1ヶ月間、吉澤ひとみさんがマンスリーブログを担当されます。
ブログのタイトルは「バモラ!ガッタス」ってことでガッタス音楽ガッタスの活動がメインになるみたいです。

2月は音楽ガッタスのツアーもあるし裏話もいっぱい聞けるかも。
残念ながらPC限定のサイトなんですが、PCがあれば無料で楽しめるコンテンツなんでおすすめですよ!
入会はこちらから。

https://yorimo.yomiuri.co.jp/

今、自宅の有線でオリコンを聞いてますが、やはりこういうサウンドがWaTより上位に来たのは快挙ですね。

でもそれ以上に嬉しかったのが「安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)」の「16歳の恋なんて」の初登場9位!!

この曲の作詞・作曲はおいらの大好きなKANさんなんですよ!
やはりこの曲もKANワールド満載!
歌詞の中に森高千里ネタも入ってたりとニヤリとする遊びもあり。
テンポもいいし、やっぱいいですね!


ではレポ再開。

まだまだ時間があるんでロビーでの雑談は続きます。

雑談の中ではおいらのメルシーレポのスケスケ事件や豪華撮影会の話題も出ました。
こうやってブログの感想を直に聞けるのも仲間との集いのいい部分ですね。

そういえばささきよさんがこの日は外せない用事があるんで大会は見れないけどグッズは買いたい、って言ってたので物販を確認......

今回は会場外での物販は残念ながらないようです.....
ガストステージは場外・場内どちらでも物販ブースがあったのに.....

しかも今回の会場のロビーはけっこう広くて物販できるスペースは十分にあります。
それに開場1時間半前でもかなりの人が集まってるのにここで物販やらないなんて不可解だなぁ.....

とにかくささきよさんにはチケットないとグッズ買えないことを報告。
たいへん残念がってました.....

同じ思いをしてる人は他にもいっぱいいるだろうなぁ。

さて、おいらは前回のメルシー2ではたくさんの人に多くの頂き物を貰いました。
そのお返しじゃないけど、たまには関西の土産でも持っていこうかな、と今回は思い立ち。

道中、サーティーワンを買うついでにmen's6.......いや麺's6さんに関西のうどんのスープをプレゼントとして買っていくことにしました。
麺'sさんは関西に遠征した際は関西版のカップうどんを箱買いされるほどの人なんでこれ以外のプレゼントは思い浮かばず。

というわけで我が家も愛用している某商品を購入。
迷いましたが40食入りのやつにしました。
ま、腐るもんじゃないしねw

で、これをプレゼント。
たいへん喜んでくれました.......

が、しかし.......

この商品、普通に都内で売ってることが発覚!!

思いつきで買ったんで下調べしなかったおいら.....
残念ですw

よし、次回は絶対に関西限定の商品を探してみせる!!

そしてad-maxさんは551の豚まんをお土産に持ってきたようで関東組のみなさんに配ってました。

おいらの目の前にはすっかり冷えた豚まんを持つ美鐘音さんの姿が......
おいら思わず冗談で

「あ、2Fにコンビにありましたよ。レンジでチンしてきたらどうですか?」
って言っちゃう。
初対面なのにすいませんw

するとこの話が思いのほか盛り上がって、絶対に行かなきゃ行けない空気に.....

「行って来ます!」
と豚まん片手に颯爽とエスカレーターを降りていく一人の戦士を見つめながら

「勇気あるなぁ」
「30代には絶対できない行動だなぁ」
とつぶやくみなさん。

「若いっていいですね」
とつぶやくおいら。

無責任なオトナばかりですいませんw

数分後、戻ってくる一人の漢。
結局、ジュースを1本買ってきちんと店員に了解を得たうえでレンジを借りてきたんだとか。

百点満点の行動、さすがです!

そんなことをやってる間にいよいよ入場の時間になりました。
同時に当日券の販売も開始。

当日券を求める列はけっこう並んでました。
で、おいらはtakashidosuさんと一緒に指定席の列に並びました。

自動販売機でジュースも1本買って準備万端。

ちなみに美鐘音さん、紺アモさん、men's6さん、だいちょさんなど多くの方は今回は立ち見です。

これが大きく運命を分けるとはこの時は気付かず......

そして10分遅れで入場列は動き始めます......

このあと、とんでもない展開が待ってるんですが今日はここまで!

次回はちょっと毒を吐くかもw