ジョナサンステージレポ 1

はい、では今日からジョナサンステージのレポを始めます。

まずは、大会前日の土曜日の話を......

この日は大阪ではエルダー紺がありました。

音楽ガッタスももちろんここには参加。

おいらは行く予定はなかったんですが、東京のエルダーのレポを見てるとどうにも楽しそう......

急遽、当日になってなんとなく行きたくなってオクを眺めてました。

毎年、大阪でエルダーでオクなら信じられないような価格でチケットは入手できるんですが何故か今回は出品物の9割は入札があるわ、相場もなかなかの価格がついてるわ.....
完全に予想外....

気付けば昼公演の時間も過ぎました......
数時間後、はぐさんの昼公演のレポを見てみると価格高騰の原因がわかりました。

この日って石川梨華ちゃんの誕生日やん!
梨華ちゃん生誕祭でしたか、そりゃいつもと違うわな。

結局夜公演も相場はなかなかのもので、仕方なくこの日の参戦を諦めました。

そして夜の22:00頃、自宅を車で出発。
道中で野暮用とちょっとした買い物を済ませました。

そういえば途中ではサーティーワンのアイスクリームも購入。
チョコミントとニューヨークチーズケーキのダブルを購入。

これは先日のココリコ黄金伝説で藤崎マーケットサーティーワンの全メニューを食べる伝説、を見た影響ですねw
あれ見てすっかり食べたくなりましたもんw

そして日付も変わった深夜0:00過ぎに奈良県内の某所に到着。

ここでとある人を待ちます.....

そう、今回もad-max marronさんが車で参戦されるということで途中でおいらをひらってくれることになったんです。
今回もマロンさんにはチケの手配から何から何までお世話になりました!
本当にありがとうございました!

で、程無くしてこの場所でマロンさん、そしてマロンさんのお連れのTさんと合流。
ここにおいらの車を置いておいてここからは3人でマロン号で出発です。

で、話しに聞けばマロンさんとTさんはこの日のエルダー紺を見てきたんだとか!!
そのときの会話で盛り上がる二人......

やはりこの日は盛り上がったようで、ちょっと無理しても見に行くべきだったと激しく後悔.....

う〜ん、残念です!

とにかく初対面のTさんも交えてヲタトークをしながらも車は走ります。

そして名古屋に入ったあたりで夜食タイム。

名古屋あたりで横綱ラーメンを食べるのがこの旅の定番になりましたw

横綱ラーメンといえばおいらは「京都の店」ってイメージが強いんですがこの名古屋あたりでも何店舗もあるんですよね。
これは意外でした。

で、ラーメンを注文.......
しかし、ここで謎の腹痛に襲われます!

すかさずトイレに直行.......
実に残念なことになってますw

う〜ん、晩御飯の焼肉があまり焼けてない状態でがっついてしまったせいか......
それとも真冬のサーティーワンがいけなかったのか......

思い当たる節がありすぎて残念ですw
とにかく、席に戻ってラーメンを食べます(食べるのかw)


名古屋の横綱って京都よりもやや麺が太い気がします......
スープの味もちょっと違うかな?

やはり東海風味に微妙にアレンジしてるんですかね?
ま、この時間のラーメンは体には悪いけど最高に美味しいですねw

で、栄養も補給して再び車は走ります。

そして朝方には関東に上陸。
途中、恵比寿の駅でTさんとは一旦お別れ。

Tさんは一旦自宅に戻って用意をするんだとか。
で、うちらはそのまま有明方面に直行。

9:30には会場の地下駐車場に着きました。
この駐車場は1日最大料金が1500円なんでこの時間に駐車しても問題ないですね。

で、車内で2時間ほど仮眠。
やはり試合は集中して観戦したいんでこの仮眠は貴重です。

11:30になり昼食の確保と散歩をかねてひとりで会場の方に行きました。
地下駐車場からエレベーターに乗り、とりあえずトイレとレストラン街がある2Fに行きました。

もうこの時間でも気の早いガッタスファンはいるんだろうな.....
とレプリカユニを来た集団がいるであろうフロアにきてみてびっくり!!

2Fのおいらの目の前に広がるのは数百人のリクルートスーツを着た学生の群れ!!
..............会場を間違えた??

「チケットをお持ちの方は......」
という係員のアナウンスが聞こえたんでそちらに行きますがここでも並んでいるのはスーツ姿の学生ばかり......

とりあえず食事だけはしようと思い1Fのカフェに入店。

1000円とちょっとお高いランチを食べましたがここでもまわりの客の9割はスーツ姿の学生......
ランチの味付けは関東風であまり美味しくないし、会場がここで合ってるのか?
って気持ちもあり、そそくさと退店。

そして車内で昼食をとっていたマロンさんと合流してまだ12:30だけど会場の方に向かうことにしました。

するとここでblackhowlingさんから会場到着の連絡が入りました。

聞いてみると今回の会場は4Fとのこと。
なるほどね。

で、まずは2Fに上がりリクルートスーツを掻き分けてエスカレーターまで行きます。
ここでTさんとも合流。

3人でエスカレーターを上がり4Fに行くとそこにはいつもの光景が......
一目でガッタスの現場とわかる雰囲気。

ここでびーはうさんとも合流。
このあとも色々な人と出会います。

まずはいつものmen's6さん・takashidosuさん。
そしてひっさしぶりにお会いしただいちょさん。

以前、軽く挨拶しただけだった紺アモねぇさん。
初めまして、の美鐘音さんなどなど。

出会うメンバーがスフィアの時とまるで違うのも面白いところ。
このメンバーで雑談してると長い待ち時間も一瞬ですね。

ところで4Fは吹き抜けになっていて上から2Fが見下ろせます。
下を見ると......どうやら今日は2Fでは合同企業説明会が行われている模様。

各企業のブースは懸命に話を聞く学生で溢れかえってます。
そういうことか。

すると誰かが
「下にいる若者は夢と希望に溢れているねぇ」

とつぶやいたんでおいらは

「何を言ってるんですか!僕達も夢と希望に満ち溢れてますからw」
とつっこみw

確かにガッタスの優勝と言う希望に溢れてます......

でも、ちょっと下の学生がまぶしいのもホンネw

2Fと4F、ちょっとの差だけど人生においての対比がすっごいですねw

するととある学生が間違えてエスカレーターに乗ってしまい、この亜空間に迷い込んできました。

彼の引きつった顔は一生忘れませんw

実に残念な体験をしましたねw

ってことで今日はここまで!