メルシー2レポ 最終回

はい、ほとんどの人が気付いてたでしょうが今回のレポ、まだ続きがあります。

とんでもない隠しネタがひとつあったんです!

ってことで最終回の今回はそれを紹介します!

.....それは会場を出た直後の話でした。

なぜか一部の人たちが集まってざわついてました.....

実は....ハイタッチ会も終わり選手たちは私服に着替えます。
普通は控え室で着替えをするんですが何人かの選手が控え室に戻るのがめんどくさくて、もう誰もいない2Fの客席で着替えだしたんですよ。

そしてさらに一部の選手が客席の窓際で着替えてたんです......
会場内はまだ照明がついてます。

会場の外は真っ暗......

つまり着替えるとこが丸見えだったんです!!

おいらも騒ぎに気付いて会場の2Fの窓を見上げると......選手の着替え姿がバッチリ透けてます!!

ま、おいらジェントルマンなんですぐに目線をそらしたんで誰が着替えてたのかもさえわかりませんでしたが。

これは「着替えスケスケ事件」、として選手もブログで笑い話にしてたんでそんな大事にはならなかったみたいですねw

ってことで今度こそレポを終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!






















うそですw
もういっこ大ネタあります。
引っ張りすぎですか?
すいませんw

実は、話は抽選会に戻ります。

チームごとの抽選会も終わり、最後は本戦優勝チーム予想の抽選会に。
優勝チームは当然、ザナ。
おいらも的中させたんで抽選に当る可能性はあります.....

で、MCの桜井せなちゃんが

「一人目は○○しゅうじさん、整理番号731番の方です!」


.............おいらの名字は日本にも31件しかない珍しい名字なんでせなちゃん、やっぱり読み間違えました。
なので、一瞬わからなかったんですが、「しゅうじ」はおいらの名前。
そして731番は間違いなくおいらのチケットの番号!!

当っちゃいました!!
興奮してぼ〜っとしてるとせなちゃんが

「731番、いませんか〜?」

慌てて立ち上がるおいら。
気付けば師匠がおいらの頭にトナカイカチューシャをつけてますw

ってことで以前コメントを頂いたのりさん、

のり 2007/12/16 20:22 はじめまして
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

試合会場での 青いスカジャン&シュウジ と言う名前でピンときました。もしかして狼さんあれを・・・・・。

レポ楽しみにしてます。

正解!
あれ、おいらです。

ってことでハイタッチも終わり出口で係員さんに声をかけました。
するとハイタッチ会が終わるまで待っててください、と入り口でパイプイスに座らされるおいら。

出待ちをしてる色んな人に好奇の目で見られたり、指を指されたり.....
どんな仕打ちだよw
中で待たせてよw

で、ハイタッチも終わり会場内に入る許可がおりました。
中に入ると目の前にはいきなり野田社長

「お疲れ様でした!」
と挨拶して体育館の中に......

いよいよ優勝チームのザナと記念撮影かぁ.....
わくわくしながらコートに入っていくと.....

「すいません!靴を脱いでください、土足厳禁なんで......」
といきなり注意されるw

なるほど、川崎は土足厳禁なのか。
第1回感謝祭の大田区体育館は土禁じゃなかったからハイタッチをコートの中でやったのに川崎はロビーでハイタッチをやってる理由がわかりました。

とにかく、もうひとりの当選者の方と一緒に中に入ると.....
あれ、ザナじゃない......

チームミックス、オールスターじゃん!!
ちなみに3名ほどどうしても顔と名前が一致しなかったんですが以下が撮影会に参加したメンバーです。

南葛シューターズ吉川綾乃横山可奈子・?

TEAM dream宇津木めぐみ高本彩

FANTASISTA:戸井田アンナ萩原紀子鎌田あかね・かりん・?

XANADU loves NHC仁藤優子

Team sunny-side up鈴木礼央奈石渡奈緒美・?

chakuchaku J.b永瀬はるか岡田ひかりあじゃ・山下萌梨西京舞

YOTSUYA CLOVERS伊藤雅子・ユイティ・村田千鶴

蹴竹G高宮悠子・結城巳貴・杉山菜摘

ASAI RED ROSE山口百恵

TEAM WEST WINDミスマガジンcarezzaはひとりもいませんね.....

とりあえず中に入るともうこの25人がきっちりと真ん中を空けてカタチをつくっていて、おいらは真ん中に入って写真を撮ってもらうのみ。
よっぽど時間がないらしく、サインをもらうどころか会話すらもできない空気でした。

とりあえずおいらが先に撮影することになりました。
この25人の中に近づいていくとあまりの迫力に思わず

「うおおっ!!」
と声を出してしまいました。

するとあっちんが
「リアクションいいですねw」

と返してくれたんでおいらも

「関西人ですから!」
と返すといきなりあじゃが

「なんでやねん!」
とつっこんできました。

とりあえず雰囲気はよくなりましたw
で、撮影しようとするとおいらの隣はあじゃ。

するとあっちんが

「隣があじゃでごめんなさいねw」
と。

おいらはすかさずあじゃを見て

「ううん。あじゃ最高w」

あじゃも
「最高!」

って感じでパチリ。

サイズの関係で横に表示できないんで見にくくてすいません。
とりあえず一生の思い出になりました。

で撮影が終わってからはなんとかあじゃに握手してもらってちょっとだけ会話。

で、即プリントアウトしてくれる、てことで待ってたら奥のPAブースには三宅梢子ちゃんが!
挨拶しにいこうかと思ったら伊藤雅子様とずっと話しこんでて、結局挨拶できず。

後日判明したんですが、この時は今度飲みに行く約束をしてたとかw

で、プリントアウトした写真を貰ってホクホク顔で帰宅しました。

ってことでこれで本当にレポ終わりです!
なんとか今日中に終われましたね。

で、明日は......2008年のガッタスの初陣、ジョナサンステージ......

もちろん参戦します!!

明日、会場で会えそうな方々よろしくです!
DDとして「みんな頑張れ」っていうスタンスで応援するスフィアも楽しいけど、明日は久々に明確な推しチームがある、って状況を楽しみたいと思います!!