メルシー2レポ 27

はい、というわけで本日2本目のブログです。

朝にも1本ブログを書いたんでそちらも合わせてお読みください。

携帯からのアクセスなら昨日の分の日記で見れます。
PCからのアクセスならそのまま下に読み進めてくださいね。


では、いよいよハイタッチに参加してきます。
おいらがハイタッチに参加するのは3回目なんですが、回を重ねるごとに参加チームも増えて今回は12チーム参加。

選手の数も100人を越えたんで、もう全員がハイタッチに参加するのは不可能となりました。
客席のある2Fから階段で1Fに降りると、その位置から出口までの間を選手が両サイドに別れてアーチを形成。

その真ん中をうちらがハイタッチしながら出口に向かって進んでいく、って感じ。
で、そのアーチの外側にもハイタッチに参加しない選手がいっぱいいる、ってのを想像していただければ。

例えばXANADU loves NHCならMANAMIさんはハイタッチに参加してませんでした。

なぜかMANAMIさんといえばおいらが毎回手を出すとタッチしてこなくていつもパンチをしてくるんです。
そんな因縁の相手だったのに今回は絡めなくて残念でしたw

あと、前回のメルシー2で明らかにハイタッチに嫌悪感丸出しの表情をしてた某最年長選手はもちろん今回は不参加。
アーチの外側にいましたw

で、今回いろんな方のレポを読ませていただきましたが、今回もハイタッチの時に明らかに嫌そうな顔をしてたり、中には手を出してもタッチすらしてくれない選手もいたみたいですね。
幸いにもおいらは今回はそういう光景を目の当たりにしませんでした。

なので、どのチームのどの選手かはわからないんですが......

ただ、前回までの大会はたしかにハイタッチに選手全員が強制参加させられてましたが今回はイヤだったらアーチの外側に行けばいいわけで.....
どういうつもりでアーチの内側にその人は立ってたのか不可解です。

っていうか、仮にもタレントさんだったらたとえこの日がノーギャラでも、相手がヲタヲタしくてもハイタッチしてください。
それがあなたの仕事です。

その辺のプロ意識は最低限持って欲しいですね。

ま、とにかく。
いよいようちらのハイタッチの番になりました。

でもスペースの関係上仕方ないんですがやはり左右に選手を振られると困りますね。
どっちか片側狙いでハイタッチしないと中途半端に両側に行くのがいちばんおいしくないのは前回で痛感しましたから......

今回は左側にchakuchaku J.bミスマガジンcarezzaTEAM dreamの姿が見えたんでメインに左狙いにすることにしました。

で、いざ参加してみるとやはりかなりの低速っぷり。
やはりハイタッチは終了間際がおいしいですねw

しかしここでトラブル。
前のほうの人が自分の推し選手のところで立ち止まって会話を始めました。

ハイタッチ列はここで完全にストップしました。
仕方なく、みなさん目の前の選手と会話する空気になりました。
少し前を見るとおっくーさんの目の前にはミスマガジン伊勢みはとちゃん。
おいらも大好きな選手です。

おっくーさんはみはとちゃんと楽しそうに会話。
いいなぁ.....

で、おいらの目の前にはミスマガの某選手.....
困った、おいらこの選手のことあまり知らないよ.....

狼。「列、止まっちゃいましたね.......」

某選手「えぇ、そうですね......」

なんて見つめあいながら互いに照れ笑い.....
中学生の初デートかw

そんな空気の中、ミスマガキャプテンの立花彩野ちゃんが

「ほらほら、何してんの!列が止まってるよ!!」

と叫んだことでようやくまた列が進み始めました。

で、ちょっと進んだらここでまたストップ。
今度は目の前にはTEAM WEST WINDご一行様。

さらに困った......
このチームで知ってる子ひとりもいないよw

今度はせっかくなんで精一杯体を伸ばして今のうちにウエストの全選手とタッチしておきました。
一番奥の選手とタッチするのに精一杯手を伸ばしてる姿にウエストの子達も笑ってくれていい雰囲気でしたw

そういってる間にチードリのところに来ました。
なんか最初のほうでハイタッチをやった人に聞くと最初はDRMのメンバーがいなかったそうなんですが、このときには宇津木めぐみちゃんと一緒に高本彩ちゃんや中島麻未ちゃんもハイタッチしてくれて嬉しかったです。
やっぱ後半はおいしいですね。

で、次はチャクのとこ。
優木紗和ちゃんはまた号泣してるw

卒業しても頑張ってね!
.......なんていってたら3度目のストップ!

目の前には......大好きな丸居沙矢香ちゃん!
今度は大チャンス!!

よし、ゆっくり話してやる!!
..............と思った瞬間列が流れ出す.......

ひどい仕打ちだw

今回はギュッと手をニギニギしてくれる子には出会わなかったけどかなり低速で大充実のハイタッチ会でした。

で、出口で係員さんに声をかけてblackhowlingさんが当選したチードリ賞の商品をいただきました。
早速、うちのブログでネタにするために商品を広げて撮影開始。

会場前でこれをやってたために出待ちをしてた方々が

「あっ、あれ!」
「うらやましいなぁ」

とか言いながら何人か集まってきたりもしましたが。
で、avexの紙袋から出てきたその中身がこれ。

チードリのユニフォームの供給メーカー、UMBROのジャンパー。

サインもばっちり入ってます。
でも、よく考えたらチードリのサインって12チームで一番入手困難じゃないですかね?
物販もしないし。

しかも今回は運よくDRM全員参加の大会だし、これはかなりの激レアグッズだと思います。
これは果てしなくうらやましいw

それにしてもせこいのはavex
紙袋はavexなのに中に1枚もCDもDVDも入ってない、ってそりゃないよw

なんて言いながら仲間何人かで川崎の駅前で夕食しました。

で、解散したあとはまだまだ夜行バスまで時間があったんで歌舞伎町を散歩。
風俗の呼び込みをかわしながらぶらぶら散策。

1周まわっても全然時間が潰れないから今度は路地裏まで散歩することに......
歌舞伎町の路地裏ってやっぱ雰囲気ありますね.....

向こうからデカい黒人が歩いてくるだけでビビリますw
で、ゲーセン行ったりしてたら小腹がやっとすいてきました。

おいら、やっぱりラーメンも大好きなんでせっかくの遠征だから何か1杯食べたくなって。
それでおなかをすかせる為にずっと歩いてたんです、実はw

で、路地裏散歩の最中に見つけたのが「光麺食堂」って店。

実は最初は歌舞伎町の「光麺」にいこうと思ってました。
熟成光麺全部のせ、が食べたくて。

この店は好きでもう3回は食べてます。
元・チャクの青山愛子さんもブログでおすすめしてた店ですし。

すると、散歩中に路地裏で姉妹店の光麺食堂を発見したんですよね。
ってことでここで頼んだのがパイコー麺。

パイコーがほんのりカレー風味で食欲をそそって本当に美味しかったです。

で、そのまま夜行バスに乗り込んで無事に今回も帰宅できました。


終わり?