祝!56万ヒット & メルシー2レポ 26

はい、どうも。
祝!56万ヒット、ありがとうございます!

55〜56万ヒットは15日間で達成しました。
デイリーは約666ヒットですね。
感謝してます。

各種数値は変動ナシ。
突っ込み企画はレポが終わってからやりますね。

レポはあと3回くらいで終わるかな、って思ってます。

ま、いろいろ事情はあって明日の土曜日までには終わらせたいんで今日もできるだけ複数本更新したいと思います。

では、レポ再開。


TEAM dream賞は○○番の方です!」


..................

うん!?
おいらの隣の人が手を挙げてる.........

ってことでまたもや仲間からblackhowlingさん、チードリ賞ゲット!!
当選確率約5%の大抽選会でうちらの仲間からふたりめの当選者!!

これってけっこう凄いですよね。
とにかく、びーはうさんおめでとうございました。

で、12チーム目のFANTASISTAの抽選も終わり、各チーム賞&ヤングジャンプ賞の当選者も確定しました。
おいらは残念ながらここには引っかからず.....

そして閉会式もラスト。
carezza小島くるみちゃんが選手を代表して挨拶します。

「こういう形でも大会ができるのは本当にみなさんのおかげです。」

とファンに感謝を述べてくれました。
2007年のシーズンはスフィアリーグ自体が途中からおかしなことになっちゃいましたが、こういう形でもフットサルが継続していくのはいいことだと思います。

そして次回の「メルシー3」が3/15にこの会場で開催されることも発表になりました。

そして会場は暗転。
選手たちがサイリウムを点灯してクリスマスソングを2曲歌ってくれました。

予算も設備も限られてる中でのささやかなクリスマスパーティーの演出、良かったですよ。

そしていよいよ最後は選手がファンを見送ってくれるハイタッチ会。

前回の「メルシー2」でハイタッチは最後の方に行ったほうが低速でおいしい、ってことを勉強したんで今回はすぐに行かないことにしました。
うちらの仲間内ではこの後横浜に移動してサッカー観戦される方が何人かいたんでその方たちとはここでお別れ。

うちらはまたったりと席で時間を潰してました。
おいらはTALさんに挨拶しに行ったりとか。

あと、withchina2さんからはサインボールのおすそ分けをいただきました!
しかもカレ関係を2球も!!

カレの9番といえば吉野百美ちゃんですね!

そして、もう1球にはこんなイラストが......

なんともいえない表情がシュールだw
これは......

井本みさおちゃん!!

本当にありがとうございいます!
これが今回の最後の頂き物でした。

ブログで知り合ったいろいろな方々に今回は本当に色々なものをいただきました。
改めて御礼を申し上げます!!

ってことでもう少し客席でうだうだしてると.......

「すいません!横断幕を撤収するの手伝ってもらっていいですか?」
って声が......

よく見るとchakuchaku J.bの清水代表(兼・監督)
うちらも心よくチャクのチームフラッグを撤収するお手伝いを。
ついでにおいらは

「惜しかったですね!!」
と声をかけると、清水さんは

「あともう少しだったのに!!」
と悔しそうな表情を浮かべてました。

いや、でもチャクは本当にこの大会を盛り上げてくれましたよ。

なんてやってる間に会場にはほとんど人がいなくなったんでうちらもいよいよハイタッチに行くことにしました.......
ってことで今回はここまで!