メルシー2レポ 24

はい、どうも。
昨日は友達の女の子が誕生日だったんです。

で、サプライズでバースデーケーキを買ったんですけど、素直にプレートに

「○○ちゃん、おめでとう」

って書いても面白くないじゃないですか?
なので、

「祝!初優勝」

って書いてもらいました。

で、みんなでカラオケボックスに行って、そこそこ盛り上がったところでサプライズ発動!

いきなりのケーキの箱出現に涙ぐむ彼女.....

「自分であけてごらん」
って言う、うちら.......

「ほんと......うれしい」
って涙ぐみながら箱を開けて.........彼女が一言....

「なんの優勝やねん!」


これが関西人ですw



ではレポ再開。

いよいよ決勝戦XANADU loves NHC vs 南葛シューターズ
これが本日の32試合目!

もうやる方も見るほうも、レポ書く方も(w)クタクタですがついに来た大一番。


宮本和知高橋陽一両監督も気合入ってます。

それにしてもこのふたりはどんな大会にも必ず顔を出してくれてほんとに嬉しいですね。

そしてこの試合は7分ハーフ。
本日初の前・後半制ですね。

ザナは準決勝と連戦の上に先ほどの死闘で精も根も尽きてるはず。
対する南葛は松原渓ちゃんが早退、松本さゆきちゃんは欠席。
スーパーサブ大櫛エリカさんは遅刻して会場に入ったんですが、アップ不足のためかこの決勝戦、ユニフォームの上からコートを着てベンチにいます。
どうやら出場はしないみたいです。

という感じで試合開始。
南葛は渓・さゆきがいないんで横山可奈子ちゃんの出場機会がぐっと増えました。

彼女は以前から個人でもフットサルのスクールに参加したりして努力をずっとしてきた子です。
スタメンのほかの選手にも引けをとらない動きをしてました。

こういう子に出場機会ができた、って言う意味では今回は良かったのかもしれませんね。

一進一退の攻防が続く中、先制点はザナ!
田代さやかちゃんが見事なヘディングシュート!

スフィアのグラビア班で今、一番忙しい彼女が商売道具の顔の負傷も恐れず果敢にヘディングで点を取ったあたり、凄まじい覚悟を感じました。
本人もブログで語ってましたが、ゴール前に浮き球が来た時点で最初からヘディングを狙ってたらしいですね。

とにかくナイスゴールでした。

しかし、ここでMANAMIがテンション上がったのかなぜかハンドスプリング!!

あの〜、それやるの自分で点を入れた時だけにしてくれませんか?
めっちゃまぎらわしいんですけど......

おいら思わず見間違えてほんとはMANAMIの得点なのか?????
って勘違いしましたもんw

とにかくザナが1-0とリードしたところで前半終了!

ここでハーフタイムなんですが......アクシデント発生!
エースの阪本麻美ちんが足をつってしまいました....

いない選手の分まで頑張るべく、まみちんはずっと走り回ってましたからね。
ハーフタイム中に懸命の治療をします.....

まみちんは相当痛いのか、苦渋の表情を浮かべてますね。
そしてなんとか応急処置を終えて後半開始。

後半開始早々、ザナがコーナーキックのチャンスを得ます。
ここでなんとザナはフィールドの3人がべったりとゴール前に張り付いてます.......

これはきちんとマークしないと南葛やばいぞ......
と思ってたらボールは松本美佳里ちゃんのところへ。

みかりんはそのまま体で押し込んでこれが2点目のゴールに!
これでザナの2-0。

2点差を付けられ、焦る南葛。
焦りからか攻撃が単調になります。

とにかくキャプテンの吉川綾乃ちゃんにボールを集めて、あっちんのボンバーシュート.......ってパターンが一気に増えました。
うちらも最前列で見てて気付いたんですが、確かにあっちんのシュートはもの凄い勢いがあります。

威力だけでいえばスフィアの経験者組をも凌駕してます.....
ただ、彼女の性格同様、蹴り方が素直なんでボールに何の変化もかからないんですよね。
ロング、ミドルから打って来ると変化がないからボールの軌道がすぐに読めるんです。

こうなると中村真弓さんクラスなら止めるのは容易。
あっちんのシュートはことごとくセーブされてました.....

試合も終盤、手詰まりになった南葛は選手交代をしてきます。
そしてここで、新人の荻堂れいかちゃんがやってくれました!

見事なゴールを決めて1点返します!
しかし、残り時間は10秒......

結局このまま2-1でザナは優勝!
結局ザナの無敗神話はこの大会でも継続されました!

この瞬間、会場からは「会いたかった」がかかったんですが........今日はAKB48のメンバー欠席ですよw
とにかく歓喜に沸くザナの選手たち。

サポ席にも挨拶に来てくれました!

田代さやかちゃんはホントに嬉しそうに万歳!
福之上真友さんの金髪も輝いて見えますw


一方、あっちんはコートの中央でボロボロ涙を流して号泣......
あと一歩まできてた「ストップ・ザナ」

勝負に「たら」「れば」はないんですがベストメンバーだったらどうなってたのか.....

とにかくすっぴんで号泣するひとりの女性がやけに美しく見えました。
頑張った人は輝いてますよ、だから顔を上げてください。

そのあと、「会いたかった」が流れる会場でシューターズはベンチに集合。
輪になって、選手ひとりひとりに高橋監督はゆっくり、自分の言葉で語りかけてました。

その内容はわからないけど、きっと素晴らしく愛のある言葉で溢れてたんだと思います。

(フラッシュがしょぼいカメラでごめんなさい....)

開会式が始まり、他のチームが整列する寸前までこの話は続いてました......

見事に、残酷なまでに勝者と敗者のコントラストが別れました......
でもこれが勝負なんですよね。

では、いよいよ次回は閉会式のレポです。

  • 今日の1枚

carezza物販からますきあこちゃん

物販ではいちばん端っこで、けだるくいすに座ってファンの方としゃべってました。
なんかわからんけどすっごい妖艶なオーラが出てて色気ムンムンでした。

こんなセクシーだったっけ?
いい恋してるんでしょうね。
次回は最後のひとり、おいらがカレで一番好きなあの子の写真を紹介します