メルシー2レポ 23

おはようございます。
昨日の深夜にcarezza物販編のレポを書きました。
まだ読んでない方はそちらも一緒にどうぞ。

では今日は久々の休日なんで朝から更新しますね。

さて、興奮の物販を終えて席に戻ったおいら。

いよいよ大一番、準決勝第2試合のXANADU loves NHC vs 秦野FCが始まります。

秦野は予選3試合で12得点0失点での無傷の3連勝。
はっきり言ってレベルが違います。

でもおいらは
「ここがすんなり優勝するのも面白くないなぁ。なんとかザナにはスフィアの意地を見せて欲しいね」

なんて仲間と言ってましたね。

そんな中、キックオフ。

やはり先制点は秦野。
一番上手くて目立っていた金髪のショートの2番の選手のゴールでした。

試合開始早々の失点に、おいらの中では
「やはりレベルが違うのか......」

という空気が流れました。

秦野の選手もこの得点で一気にリラックスムードに表情も変わりました。

「所詮芸能人チームか....」
みたいな感情もあったでしょうね。

ただ、コートで戦ってるザナの選手の目は全く死んでませんでしたね。
その諦めない気持ちが試合中盤で実を結びます!

MANAMIが当たり負けしないフィジカルを生かした動きで同点ゴールを叩き込みます!
秦野は今回、初失点!

さらにMANAMIは秦野に見せ付けるかのようにハンドスプリングでアピール......

その瞬間、秦野の選手たちの空気が一瞬で変わりました!!
この瞬間に一気に目が本気になってマジモードに入ったんです!

ワンピースで例えるなら魚人アーロンの目が海王類の目に変わった瞬間みたいな......わかりにくいっすかw

とにかくうちらは最前列で見てたんで秦野の目が変わった瞬間をばっちり見てしまい寒気がしましたもん。

そしてスイッチが入った秦野は凄かった!
ここから鬼のように攻めまくる秦野。

防戦一方のザナ........
しかし、ここでひとり素晴らしい動きをする選手がいました。

それはキャプテン小由里!!

彼女が秦野の選手にぴったり張り付いてとにかく好きに動かせないんです。

そして小由里が相手の速攻を止めてる間に松本美佳里が全力疾走で戻ってきてフォローにまわるんです。
この辺のプレイの約束事がきっちりとできてました。

うちらの仲間内でも
小由里ってあんなに上手かったっけ?」

小由里、覚醒しましたね」

なんて声が続々出てきました。
するとチャンスがザナに訪れます。

小由里がコート中央でボールを持った瞬間、その位置からミドルシュート一閃.......
これがずばっと決まりなんとザナが逆転!!

2-1になりました。
その瞬間、おいらも大興奮!

思わず
「すげ〜!!」
って叫んで立ち上がりました。

ちょうど隣がザナのサポ席だったんでうちら周辺の盛り上がりも最高潮!
この試合は小由里まつりだw

すると、また仲間が
「そりゃスフィアのNo.1ゴレイロとNo.1フィクソを抱えてるんだからザナは強いですよ!」
ってつぶやきました......

そう、ザナには凄いゴレイロもいるんです。

中村真弓さんが必死にゴールを守ります。
そして試合も終盤、完全に本気になった秦野が最後の最後に凄いシュートを打ってきました!

ほんと強烈で、中途半端に手で取りにいっても完全にはじかれてゴールが決まってしまうほどの勢いのボール。
これをどう処理するのかと思ったら......

まずはバレーのトスのような感じでボールの勢いを殺しつつ真上にはじきました........
そしてその位置からジャンプして体を90度ひねって今度はコートの外に向けてバレーのスパイクのような感じで叩き出したんです!

それをゴール前の大混戦の中で、ひとり時間差トス&スパイクみたいな感じでやっちゃったんです!!

文章じゃわかりにくいけど、とにかく凄いプレーでした。
おいらも

「見た?見た?今の!!」
と隣の人にめっちゃ興奮して話してましたもんw

そしてそのまま試合終了!
2-1でザナの大逆転勝利.......

そしてその瞬間、秦野のエースの2番の選手が
「完敗です」

みたいな感じでザナに頭を下げて、その後、最高の笑顔で
「握手してください」

みたいな感じで手を出してきました......

これをきっかけにコート上で握手するザナと秦野。
秦野の素晴らしいスポーツマンシップにも感動。

一般の強豪チームが芸能人チームを心から認めた瞬間でしたね。
見ていて鳥肌が立ちました。

うちらの仲間も
「ザナには本気で都大会に出てほしいですね。絶対にいいとこまでいけますよ」
って言ってましたがおいらも同感。

とにかく素晴らしい試合でした。
で、隣がザナサポ席なんでザナの選手がうちらの目の前まで挨拶に来てくれました。

おいらも
「よくやった!ザナ最高!!」
って精一杯に声をかけましたね。

この勝利はザナだけではなくスフィア全体としても価値ある一勝だったと思いますよ。
会場全体からもすごい拍手でしたからね。

初期から芸能人女子フットサルを見てきた者としても
「うちらが信じたものは間違いじゃなかった」
って感慨深かったですもん。

とにかくこれで決勝戦はザナと南葛シューターズに決まりました。

ザナは連戦のうえにこの試合でかなり集中力も使ってるはず。
シューターズは松原渓ちゃんが仕事で早退したうえに松本さゆきちゃんも仕事のため欠席.......

決してベストメンバーじゃないけど付け入る隙は絶対にあるはず。
楽しみな決勝となりましたが今日はここまで!


「今日の1枚」ならぬ「今日のcarezza」ってことでw
今日はカレの物販で撮った写真から3枚を紹介。

まずはこの人。

カレの守護神、天災ゴレイロのさな(赤坂さなえ
一点ものなんでお高いオンナですよw

そしてカレのゴールデンココンビの「とうふ」のふたりを紹介。

こっちが

もーみ、こと吉野百美
今、下まつげをつけるメイクが流行ってるってテレビで言ってたけど早くも取り入れてますね。
たしかに目が大きく見えてかわいかったです。

そして相方の......

南まりかちゃん。
ちょっと眠そうだw

撮ってる時は気付かなかったけど指にケガしてますね。
まりかちゃんは物販でも大人気でしたよ。

ってことで残りの2選手は次回に紹介しますね。