メルシー2レポ 20

はい、どうも。
本日テレビを見てたらTEAM dreamの、DRMのあの子を見ました......

長谷部優(女優)

ってテロップ出てますけど......

あんた本業は歌手だろw


ところでみなさん、スフィアを見るためにフジ739・721に加入した人ってけっこういませんか?
最近はスフィアやってないけどまだ解約してない人けっこういませんか?

おいらは今日、「夜のヒットスタジオ」を見ました。
今日やってたのは約20年前くらいに放送された回かな?

お目当てはPRINCESS PRINCESSですけどw

今日はアルバム「LOVERS」から「DING DONG」を歌ってました。
この頃はまだロックバンドってキャラを出していてインタビューでもツンツンしてましたね。

司会の加賀まりこさんにタメ口ですからね。
ちょっとヒヤヒヤしましたw
とんがってるねぇ。

でも、今の音楽番組にバンドが出てくると8〜9割で演奏&コーラスはカラオケなんですがこの時代はほぼ生演奏。
この日のプリプリも当然生演奏でした。
かっこいい!

あと米米CLUBも出てました。
「東京ドンピカ」をテレビで演奏する勇気がすばらしいw

本田美奈子さんも見れたし大満足!
「夜ヒット」と「ゲームセンターCX」はおいらと同世代の人に激しくオススメします。

さ、早くブログ書き上げてCX見よっとw

ではレポの続き。
今日はエキシビジョンの決勝です。

春チームと夏チームの対決ですが、両チームともまずは試合前の円陣。

春は小さく円になってXANADU loves NHC中村真弓さんが叫びます!

パーパーパーパッパッパッパパパパー」

「オイオイオイ!」

.................これってザナがいつもやってる円陣やん!

っていうか他のチームのみんなも密かにこれがやりたかったんだw


対する夏チームは大きく円になってぐるぐる回りだしました......
何やらUFOを呼ぶ儀式みたいですw
こわいこわいw


では試合開始!

夏チームはいきなりダブルゴレイロ
これはさっきの試合で何故かOKが出てしまったんでこの試合でも反則にはなりませんw

なんと今回はあじゃ(chkauchkau J.b)と伊藤雅子YOTSUYA CLOVERS)のダブルゴレイロ!!
これは反則だ!!

この二人が横に並ぶと完全にフットサルのゴールを隠してしまいます......
これはシュートを打つペースがないぞ..............


と思いきや何故か横ではなく縦に並ぶ二人!
これは全く意味が無いぞw
(もちろんギャグでやってますw)

このギャグに刺激を受けた選手たち!
今度はコートのあちこちでみんな側転を始めましたw

そんな中、ドリの中島麻未ちゃんの側転がヘタレというかインチキというか、いわゆるなんちゃって側転ですっげ〜かわいかったです!
文章で表現できないのがもどかしいw

すると器械体操をやってて運動神経抜群のはずのザナの平塚奈菜ちゃんが豪快に側転を失敗して派手に転倒!

でもベンチに戻った時にザナのMANAMIさんに

「キャプテン、盛り上がりましたか? w」
と笑いながら聞いていたのでもしかしたらわざとかもしれません。

やはり決勝でもエキシビジョンは序盤はエンジョイモードからスタート。

しかしだんだん空気はマジに変わっていきます.......

ここで夏チームのFANTASISTA萩原紀子が先制ゴール!
試合が動きます!

しかし、今度は夏のゴレイロあじゃがペナルティエリアの外ギリギリでボールを掴んでしまいハンドの反則!
大ピンチを迎えますが、ここは自身のスーパーセーブでピンチを切り抜けます。

あじゃはほんとプレイに安定感が出てきました。
そういえばこの試合、音声のPAブースでは元・チャクの三宅梢子ちゃんが観戦してました。
彼女の目にはこのあじゃの大活躍はどう映ったんでしょうね。

ていうかチャクをもう卒業した丸居沙矢香ちゃんもエキシに出てるんだから梢子ちゃんも出ればよかったのにね。

とにかくこのあじゃのプレイでまた夏に勢いがつきました。

今度は中途半端な浮き球を見事にトラップし、そのままミドルシュート一閃!!
ドリの宇津木めぐみが完璧なゴールを決めて追加点!

これで夏は2-0とさらにリード!

ドリといえばめぐだけではありません!
高本彩ちゃんがフリーでゴレイロと1 vs 1の場面をゲットしましたが.....これはシュートを外してしまいました.....
惜しい!!

試合も終盤になりやっと春もエンジンがかかりました!
中村真弓さんがスーパーセーブ2連発!
これは見事でした。

そして同じザナの松本美佳里ちゃんが待望のゴール!

これで1点差.......

だったんですがここでタイムアップ!

2-1で夏チームの優勝でした。


さて、今回のエキシビジョンですが、さすがに3回目ともなると新鮮さは薄れました。

各所のレポでも
「もう3位決定戦はやらなくていいのでは」

「エキシビジョン自体をやらなくてもいい」

という意見も目立ちました。

今回、エキシがイマイチだった理由は

  • 優勝チーム予想がなくなった
  • 本戦の決勝戦の前に先にエキシをやった

あたりなのかな、と分析してます。

特に、優勝チーム予想は今回もやって欲しかったですね。

おいら夏生まれだから絶対に夏の優勝に投票してたのに.......w

っていうのもあるけど、優勝チーム予想やって的中者には実際に試合に使ったフットサルボールに優勝チームの全選手のサイン入り、なんてことやれば爆発的に盛り上がると思うんですけどね。

ま、エキシはほんとうに選手が楽しんでるのはよくわかるし。
選手の楽しそうな顔を見てればおいらは満足だしね。

それに横のつながりができる貴重な場だし、個人的には今後も継続して欲しいですね。
それにオールスターならではのプレイも見れるしね。

今回のcarezza小島くるみASAI RED ROSE庄子知美のコンビプレイなんかはしびれたし。
全開バリバリのめぐのプレイもかっこいいしね。

やっぱエキシ最高っす!!
では、今日はここまで!

  • 今日の1枚

優勝に沸く夏チームとそれを悔しそうに見るみかりん.....

写真が遠くてすいませんw