メルシー2レポ 19

はい、じゃあ今日もレポです。

今日はエキシビジョンの3位決定戦。
秋 vs 冬の一戦をお送りします。

ここで試合開始前に冬チームの野田社長ミスマガサポさんと何やら話してます.......

とりあえず試合開始!

冬チームのスタメンは....

TEAM dream長谷部優と残り4人が全員ミスマガ!!

どうやら冬チームはミスマガの選手がめっちゃ固まってるのに初戦ではあんまり出番が少なかったので、もっと出して欲しいってサポさんが社長に頼んでたみたいです。
それにしっかり応えてくれる社長はやっぱステキだわw

これにはミスマガサポも大盛り上がり!

しかし先制点は秋チームの佐々木蓮(FANTASISTA)!

ところが冬チームの川島令美chakuchaku J.b)がすぐさま同点ゴール!!
ちなみにこの時の秋のゴレイロは同じチャクの優木紗和ちゃんでした。

ここで何やら野田社長と冬チームのたまこ(ASAI RED ROSE)さんが何やらベンチで言い合ってます......
もめてるのかな?

社長「おばちゃん、おばちゃん!」


.....いやいや、たまこさんのニックネームは「お母さん」ですよ。
「おばちゃん」じゃないですw


社長「ゴレイロ入って!」

たまこ「......あの〜、ゴレイロやったことないんですけど.......」

社長「? いつもやってるだろ!?」



どうやら社長は「たまこ」と「まぁこ」がごっちゃになってるみたいです。

お母さんを浅井の正ゴレイロと勘違いしてますw

しきりにゴレイロに入れと指示する社長と、やったことないです、と言いながらオロオロするお母さん......

最終的には見かねたまわりの選手が社長に「勘違いしてますよ」、と事情を説明。

やっと社長も納得して事なきを得ましたw


そんな中、この試合でも秋チームはエンジョイ爆発。
普通、選手交代で新たにコートに入る選手は走ってコートに入っていくものなのに秋チームはなぜかスライディングしながらコートに入っていきます。


さらに田代さやか & 森ちえみのXANADU loves NHCコンビは「えいっ!」と前周りでゴロゴロとコートに入っていきます。
ほんと、フットサルを心から楽しんでるのが表情からもよくわかりますw

すると今度は冬チームもエンジョイ路線を見せます。
浅井まぁことチードリ中島愛がなんとダブルゴレイロ

ふたりでゴールを守ります。
しかも飛んで来たボールを二人で取りました......

さらにふたりでひとつのボールを掴んで、「せーの」で一緒に投げました。

これはもちろん普通は反則ですが.......
笛は鳴りません!!

そのまま試合続行!

これ、OKなんだ?
いいんだ?

もう何でもありじゃんw

ここで秋チームのゴレイロ南葛シューターズ荻堂れいかちゃんに交代。

すると冬チームの小島くるみcarezza)と浅井の庄子知美が素晴らしいワンツーを見せてくれました。
このコンビプレイはしびれたなぁ。

そしてくるみんがれいかちゃんの股を抜く見事なシュートで逆転!
これで冬チームの2-1。

さらに勢いに乗った冬チームはフリーキックのチャンスをゲット!

ここでオールスター独特の悩みが......

誰がフリーキックを蹴るかがなかなか決まりません。

すると会場からは

「社長!社長!」

野田社長コールがw

これは..................

さすがに社長も辞退。
蹴れば良かったのにw

ちょっと面白い場面でした。

結局、このフリーキックは得点には結びつかず、最終スコア2-1で冬チームが3位。

秋の最下位が決定しました。


ってことで次回は決勝戦の春 vs 夏をお送りします。

  • 今日の1枚

エキシビジョンの楽しさがこの写真から少しでも伝われば幸いです

いろんなユニフォームが見れて華やかですね