メルシー2レポ 18

はい、一昨日の話ですけど。
近所のミスタードーナツに買い物にいったら関西ローカルではそこそこテレビに出てるタレントさんが普通にバイトしてました。

一時期レギュラー番組が終わったときにここでバイトしてたのは知ってましたが、またそこそこテレビで見るようになった今もバイトしててびっくり!
そりゃスフィアリーガーもバイトするわな、と妙に納得w

その一方でスフィアリーガーであまりテレビでも見かけないのに、なぜかしょっちゅう旅行に行ったり毎晩のように外食してる人を見ると、このお金はどこから出てるんだと疑問になったりもしますw

あと、話は変わり。

アワードにmiyabi634さんも挑戦してくださりました。

http://blog.livedoor.jp/miyabi634/archives/50985738.html

一方、にっしぃさんがやってくださったアワードの記事

http://ameblo.jp/nissy-0422/entry-10063723076.html

の中で今回のメルシー2のBブロック最終予選でXANADU loves NHC田代さやかちゃんがブザービーター決めた時の写真が見れます。

試合終了の瞬間にシュート決めて、単独での1位通過を決めた場面。
もしもおいらなら気が狂ったくらいに喜びます.....

でもこの時のたーしゃは見れば分かるように普通の顔してますよね。
でも、彼女だけじゃないんです。
チームメイト全員が普通に小さくガッツポーズするくらいのもの.....

これはおいらも現場で気付いてたことでした。

もうね、ザナのみんなはあの場面で絶対に点を取れると信じきっていたんでしょうね。
フィールド全員が点を取るための動きをしてました。

取れるって確信があったから取れた。
それは至って普通のこと。

これがザナの「強さ」なんだな、って改めて思いました。

ではレポを再開します。
今回はもうひとつの1回戦、夏 vs 冬の戦いを!

ここで面白かったのは冬チームのASAI RED ROSEのたまこお母さん。
前回はビブスが小さくてスポブラ状態になったんですが、あれからお母さんはまた太ったのか?

もうスポブラどころかビブスが体に入らなくて、首に引っ掛けるのが精一杯w
毎回笑わせてくれますね。

では試合開始。
先制点を取ったのは夏チームのTEAM dream宇津木めぐみ

豪快なドリブルでの独走からのシュート!
やっぱめぐはチードリでの試合では脇役に徹するけどエキシビジョンではリミッター外してきますね。
頼もしい!
さらに夏の猛攻は続きます。

今度はASAI RED ROSE山口百恵とFANTASISTAかりんがコンビプレイで魅せてくれます。
百恵ちゃんがかりんに絶妙なスルーパス
これをかりんが落ち着いて決めて夏が2-0とリード!

ここで夏のキャプテン吉川綾乃ちゃんがゴレイロに入りました。
よく見るとYOTSUYA CLOVERS伊藤雅子様はフィールドに入ってます!

さらに試合は進むと山口百恵ちゃんもゴレイロに入ったりしてます。
やっぱエキシビジョンは面白いですね。

なんて言ってるとチードリの高本彩ちゃんが思わずハンドの反則!
これに対して審判はレッドカード!

これは厳しすぎる......
っていうのはもちろん冗談でひと悶着あったあと、このレッドカードは取り消しw
これも盛り上げるための演出だったみたいですw

これ、アドリブだったのかなぁ?
彩ちゃんのリアクションとか最高でしたw
こういうのもエキシビジョンの醍醐味なら、ハイレベルなプレイが見れるのも醍醐味。

ここで彩ちゃんとcarezza橋爪ヨウコさんのマッチアップ!
これは橋爪さんが彩ちゃんの股の間にボールを通して見事に抜き去っていきました。

これは相当悔しかっただろうなぁ。
そして冬チーム、エキシビジョンでついに出場してくれたchakuchkau J.bの丸居沙矢香ちゃんのシュートのこぼれ球をきっちり詰めていたザナの福之上真友さんが決めて2-1。

ここでザナの仁藤優子さんもゴレイロに入りました。

そして試合も終盤でアクシデント......

コートを何か黒い物体が横切っていきました......

「????」

と思って見ていると、何とそれは野田社長の靴!!

慌ててコートの中に入ってきて靴を拾う社長w

興奮してて靴が脱げてしまったのか?
それとも誰かがイタズラで投げ込んだのか?

それは分からなかったけど、ちょっとしたハプニングでしたw

ってことをやってる間に試合終了。
結局2-1で夏チームの勝利です。

ってことで次は3位決定戦の秋 vs 冬ですがこれは次回に!

  • 今日の1枚

物販でのファンタの写真をもうひとつ

手前が戸井田アンナちゃん。
中央が鎌田あかねちゃん。

このあかねちゃんの何ともいえない表情がいいですねぇ。

その奥にはもっちーコーチが見えます。
もっちーの隣の頭が大竹奈美監督。

あかねちゃんの隣のモフモフしたフードが佐々木蓮ちゃんです。

ファンタのブースは人が多すぎてこれ以上は撮影できませんでした。
ってことでファンタの写真は以上です。