メルシー2レポ 17

まずは訂正から。

Aブロック予選、最終戦のサブコート。

YAMANOYA CLOVERS vs FANTASISTAの試合で、クローバーズの得点者を「小林あずさ」と書きましたが、実は現役のYOTSUYA CLOVERSの選手で今回はレンタル参加だった6番「小田原彩」選手の得点が正解でした。

この事実は彼女のブログから判明しました。
レポ本文も訂正させていただきました。

申し訳ありませんでした。

次に、フットサルアワード2007、放浪詩人さんもやってくださりました。


http://blogs.dion.ne.jp/nazonoshima/archives/6655124.html


こうして何人もやってくださるなら今年も募集すりゃよかったですねw


では今日はいよいよ始まったオールスター戦。
事前抽選の結果、第1試合は春 vs 秋となりました。

春チームはXANADU loves NHCのMANAMIさんがキャプテン。

秋はTEAM dream橘佳奈ちゃんがキャプテンです。

まずは選手が横一列に並ぶんですが、ここでMANAMIさんが一言。

「はい、背の順に並んで!」

小学校の運動会かw
でも、みんな同じ背格好の子と身長を比べあったりして楽しそうでした。

それにしてもこの春チームはザナの松本美佳里平塚奈菜コンビが問題児。
話も全然聞かないでAKB48の曲の振り付けで遊んだりしてますw

で、
「そこ!」
ってMANAMIさんに注意される度に

「すいません!キャプテン!!」
っておどけてみせるんですよね。

で、MANAMIさんも
「お前らなぁw」

って感じでしょうがないなぁ、と笑ってます。
雰囲気はいいですね。

ザナが結構このチームに固まってるせいもあるかもしれませんが。

というわけで試合開始。
秋チームはいきなりさな(carezza)と佳奈ちゃんがフィールドプレイヤーで出てきたりしてます。

エキシビジョンはこうして普段ゴレイロの子がフィールドやったりフィールドの子がゴレイロやったりするのも新鮮なんですよね。

すると、ここでMANAMIがいきなりハンドスプリング!!

..................あの〜、誰も得点してないんですけどぉw

もう、何でもありかw

すると、これを見ていた秋チームの田代さやかちゃんが

「やられた〜」

みたいな顔をしてたんですが.......

今度はそのさやかちゃんが試合中にいきなり側転!

そして今度はでんぐり返り!!

もうやりたい放題w

お前ら自由すぎw

最高です。

今度はMANAMIさんが密着マークしてた相手選手と相撲を取り出しました......

もう何でも好きにしてくださいw


でも、ほんとこうしてフットサルを楽しんでる田代さんを見ると嬉しいですね。
最近の彼女は本業が好調で。

おそらくスフィアのグラビア班では今一番忙しい人でしょう。

でも彼女は
「私はフットサルがきっかけで出てきた人間なんで、どんなに本業が忙しくなってもフットサルは続けます」
と以前から公言してくれてます。

今回もきちんと大会に出てきてくれました。

こんなテレビ中継もなくて、おそらくノーギャラなのに怪我して帰ってくる可能性は高いという。
事務所にとっては何のメリットもない大会でも来てくれることがただ嬉しいです。

そして心からこの場を楽しんでる様を見ているだけでもなんか嬉しくなりました。

そんなことを言ってる間に春チームのますきあこcarezza)が先制ゴール!

前回のメルシー1のユイティ(YOTSUYA CLOVERS)とかもそうだったけど、スフィアがこういうオールスター戦をやると何故か伏兵的な選手がどんどんゴール決めるんですよね、不思議だw

とにかくこれで春チームがリード。

勢いに乗った春はみかりんをゴレイロに。
そのみかりんはボールを取った後、自分の目の前にコロコロとボールを転がしそのままドリブル!
見事なパワープレイを見せてくれて会場は大いに盛り上がりました!

そして試合終盤、さらに春のチャンス!
秋のゴール前に絶妙のセンタリングが上がりました!

このボールの落下地点目がけて郡司あやの(chakuchkau J.b)が必死に走って行きます。

走るあやのちゃん.....追いつけるかは微妙......

そして.....

必死でシャカシャカ振り回してた手にボールがちょうど当って、えらい勢いでボールがゴールに突き刺さりました!!

ボレーシュートならぬ、エルボーシュートw
おいらの見てたところからは完璧に三沢光晴ばりのエルボーが炸裂したとこが見えましたが審判からは見えなかったみたいでこれがゴールインの判定w

結局2-0で春チームの勝利!

まぁ、あれが無効だとしても春が勝ってる点差なんでいいでしょうw

というわけで、もうひとつの1回戦、夏 vs 冬は次回に!

  • 今日の1枚

物販での戸井田アンナちゃんと萩原紀子ちゃん。
奥に見えるのは鎌田あかねちゃんですね。

ファンタとかミスマガの子って「撮影OK」ってわかってても、本当に撮っていいのかな?
って何か緊張します。

それだけモデルがいい、ってことですけどねw