メルシー2レポ 11

はい、おはようございます!
今日も複数本更新しちゃう予定のモーニング狼。です。

では今回は予選Aブロックの最終戦の模様をお伝えします。

メインコートでは浅井と南葛。

サブではファンタとクローバーズですね。

まずはサブの様子から。

ファンタが1抜けするための条件はメインコートが0-0のドローで終わった場合、2-0以上のスコアで勝つこと。
もしくは南葛が勝った場合は南葛よりも1点でも多く点を取って勝つこと。

というわけでかなり厳しいものの、本来の実力で言えば不可能ではないと思います。

対するクローバーズも眞境名オスカー名誉監督の前でみっともないゲームは見せたくないところ。

注目の試合が始まりました。

ファンタは最後の可能性を信じ、懸命に頑張りますが先制点はクローバーズの6番小田原彩
決してファインゴールではなかったけど、現役のスフィアリーガーの意地を見せてくれました。

それにしてもクローバーズは小林あずさちゃんと斉藤リコさん8番の子がいい動きをするんですよね。

とにかくこれでファンタは最低でもここから3点入れないといけなくなりました......
この試合は10分1本勝負なんで厳しいですね.....

しかしファンタサポは諦めずに最後まで声を張り上げます。

この声に応えて丸山葵ちゃんが執念の同点ゴール!

しかし、ここでタイムアップ!
結果、1-1のドロー。

これでファンタは1抜け争いから脱落。

メインコートで戦う2チームのどちらかが決勝トーナメントに進出できることになりました。

ここで整理。

勝ち、もしくは引き分けでも1位通過は浅井。

南葛は勝たないと1位になれない状況です。

この試合がかなりの死闘になりました。

まず最初にチャンスを掴んだのが浅井。

マッキーのシュートはゴール斜め上隅の最高のコース!
しかし、これは惜しくもクロスバー直撃......

さらには山口百恵ちゃんの強烈なシュートも南葛ゴレイロ野崎亜里沙ちゃんがナイスセーブ!

今度はおいらがサインボールをゲットした宮川明衣ちゃんのシュートをキャプテン吉川綾乃ちゃんが体を張って止めます!!

あ、そういえばあっちんのブログはアメブロに移籍しました。

http://ameblo.jp/ayanobonbar/

よろしくねw

それは置いといて、浅井の猛攻を耐えまくる南葛!
高橋陽一監督もおいらも手に汗を握ります.....

そしてラスト30秒、攻められっぱなしだった南葛にチャンスが.......

コート中央であっちんがフリーでボールをゲット。
ここから強烈なミドルシュート一発!

これがもの凄いシュートで!!
最前列で見ていたおいらには空気を切り裂く音が聞こえました!
隣で見いていたびーはうさんもびっくりしてましたね。

このシュートにはマッキー・まぁこも一歩も反応できず.......
ズバッ!
とゴールに突き刺さりました。

結果、これが決勝点となり南葛が1-0での勝利と大逆転での1位通過を決めました!!

でも、ホントにアツいゲームでした。
浅井も押しまくってましたからね。
大健闘です。

このグループは全4チームの力が一番均衡してましたね。
見ていて面白かったです。

ではAブロックの最終結果を。



1位:南葛シューターズ  1勝2分け  勝ち点 5  得失点 1

2位:ASAI RED ROSE  1勝1敗1分け  勝ち点 4  得失点 1

3位:FANTASISTA  3分け  勝ち点 3  得失点 0

4位:YAMANOYA CLOVERS  1敗2分け  勝ち点 2  得失点 -2



改めて数字で見ると混戦っぷりがよくわかるわw

さて、次回はさらに大混戦になったBブロックのレポを!

ところで、今回一緒に連番させていただいたお仲間から寄せられた小ネタを紹介します。


今回、chakuchkau J.bが新ユニフォームで登場したわけですが背中にネームも入ってない、なんか急造っぽい雰囲気があったんですが.....
と思ってたらやっぱり!

スポンサーの関係でやむをえなかったみたいですね。

そういえば以前のユニフォームのお腹の部分には

「BIG SEA45」

のロゴが入ってました。

これは飲食店で姉妹店にはBIG SEA48もあります。

BIG SEAは日本語で「大きな海」
ってことで経営者は千代大海関。

共同経営者は「48」が元・巨人軍の谷口功一選手。
彼の現役時代の背番号が「48」だったのが店名の由来とか。

そして「45」はプロゴルファーの片山晋呉さんが共同経営。
「シンゴ」で「45」になったみたいです。

今回は谷口投手が縁になってチャクのスポンサーになったんですよね。
一時期はチャクもこの店でよく打ち上げをしてましたね。

ただ、この店が閉店しちゃったんですよね......
その関係でロゴが使えなくなったからユニフォームを新調したみたいですね。

そういえば以前、南葛もヤングジャンプがスポンサーから撤退した時にロゴの「YJ」の文字が使えなくなって選手が手作業でYJの文字をゴリゴリ削り取ったってこともありましたが今回のロゴはいかんせん大きすぎましたからね......
まぁ、いろいろありますわ。
では、また次回に!

  • 今日の1枚

Bブロック最終予選後にロビーをうろうろしてたら師匠がいまして、浅井キャプテンのマッキーさんを紹介していただきました。

とりあえずパチリ。

実はこの写真は2枚目。

1枚目は思いっきりマッキーさんが目をつぶっちゃって、本人からも
「つぶっちゃいましたw」
って自己申告があって撮り直したのがこのショット。

そして師匠が開会式でゲットした牧野ステテコさん着用のトナカイの耳。
これをマッキーさんにつけてもらい撮影。

ってことで大健闘の浅井からマッキーキャプテンでした!