メルシー2レポ 10

はい、こんばんわ。
今日は朝・昼とブログを更新したんで夜に本日ラストの3本目をアップします。

昨日・一昨日付けでそれぞれアップしてますんでそちらもあわせてお読み下さい。

ではCブロックの第2試合からお送りします。

メインコートでは四谷 vs カレ。
サブコートではサニー vs リスリュージュ

まずはメインから。
ここで試合前の四谷ベンチに異変が.....

なんと四谷の名誉監督でもある眞境名オスカー氏がサプライズ来場!
これには四谷選手もびっくり!

伊藤雅子様や栗田育美さんなどが次々とハグしてます。
さらにはYAMANOYA CLOVERSの四谷OGたちも挨拶に出てきました。

そしてオスカー監督を囲んで試合前の気合の入った円陣!

正直、カレが決勝進出するためにはもうひとつも負けられない状況の中でのこの流れ......
嫌な予感が爆発してきました........

で、いよいよ試合開始。
序盤から攻めまくるカレ.....

しかし、シュートは多いんですが全く枠を捉えられません......

しかし、ここで小島くるみちゃんがゴレイロ伊藤雅子様との1 vs 1の決定的な場面をもらいます。
が、ここで雅子様が「ここしかない」という抜群のタイミングで飛び出してボールクリア!
このプレイは完璧でした!

そしてこの直後、栗田育美(イク)がゴールを決めてなんと先制点は四谷!!
伊藤・栗田が恩師オスカーさんの前でデカい仕事をやりました!

そして試合再開.....
今度はくるみんがますきあこちゃんに絶妙のスルーパスを出すもこれもタイミング合わず.....

カレは完全に空回り......
試合も中盤に差し掛かり嫌な空気が流れまくります。

今度は南まりかちゃんが強烈シュートを放つもこれも雅子様がパンチング......

しかし、この重い空気を変えたのが橋爪ヨウコ!!
このこぼれ球をきっちり詰めて1-1となる同点弾!

さらにこの直後、橋爪が今度は雅子様との1 vs 1を落ち着いてかわして強烈なシュート一撃!
これで2-1。
橋爪の活躍で一気に逆転しました。

今度は南まりかのシュート.....これが四谷新キャプテン高田千尋の体に当ってコースが変わる不運のオウンゴールとなり3-1。

もうこうなればカレはイケイケです。
長谷川桃の得意プレイである反転シュートは惜しくもゴールを外すも、直後に桃とくるみんのワンツーから桃がダメ押し決めて4-1で試合終了!!

もう、ほんとエンジンかかるの遅ぇよw

とにかく大量点入れて勝ったのはデカい!!
これでサニーサイドがドローにでもなればおもしろいなぁ......

ってことで注目のサブコートですが......

エース森辺彩が相手のミスで得たPKをきっちり決めて2試合連続の1-0での勝利。
しぶといなぁ......

ここまでの結果


1位:Team sunny-side up  2勝  勝ち点 6  得失点 2

2位:carezza  1勝1敗  勝ち点 3  得失点 2

3位:Lis rouges  1勝1敗  勝ち点 3  得失点 0

4位:YOTSUYA CLOVERS  2敗  勝ち点 0  得失点 -4


サニーは勝ちはもちろんドローでも1位通過決定。
カレはサニーの負けを信じつつ点を取っての勝利が絶対条件になりました。


ではこのままDブロックの第2試合です。

メインコートではドリ vs ミスマガ
サブでは蹴竹 vs 秦野です。


まずはメインから。

この試合でもやはり宇津木めぐみちゃんは自分からシュートに行くことはほとんどしませんね。
高本彩ちゃんにパスを供給しまくります。

ミスマガで目立ったのは夏目理緒ちゃん。
しっかり練習してるのが目に取れます。

ボールの蹴り方もきれいだし、威力もアップしてますね。
こうして古くからフットサルをやってる子の成長を感じ取れるのも嬉しい部分です。

この試合でもドリのゴレイロ橘佳奈ちゃんの守備が危なっかしくて見ていてハラハラします。

しかし、先制点を掴んだのはドリ!
彩ちゃんのコーナーキックから出たパスをめぐがしっかり決めて先制点!

ここでドリのゴレイロ中島愛ちゃんにチェンジ。

ここからミスマガは必死のプレスでドリにプレッシャーを与えます。
これにはたまらずドリもひるんでゴレイロにバックパス......

バックパスはいかなる場合でも足で処理しないといけないルールなんですが、これを知らなかったのか愛ちゃんは手でボールをキャッチ!

これがハンドの反則となりミスマガは大チャンスゲット!

これを杉田沙緒里ちゃんがきっちり決めて1-1。

結局、このまま試合はドローで終わりました......

チードリ、もったいない!!
もうちょっとで勝てたのにねぇ。
おいらも思わずため息が出ましたよ......

で、サブコートですがこちらはやはり秦野、強し!

雰囲気ばっちりの10番が先制ゴール!
8番が2点目決めて、最後にダメ押しも入り3-0でした。

でもスコア以上に内容でも秦野が圧倒してました.......

ここまでの結果


1位:秦野FC  2勝  勝ち点 6  得失点 8

2位:蹴竹G  1勝1敗  勝ち点 3  得失点 -1

3位:TEAM dream  1敗1分け  勝ち点 1  得失点 -2

4位:ミスマガジン  1敗1分け  勝ち点 1  得失点 -5


というわけで2回戦にして早くも秦野が1位通過を実質決めたようなものになりました。
おいらは早くも、このチームが優勝したらサムい大会になる、っていう不安でいっぱいでした。

では、いよいよ次回から各ブロックの最終戦の様子をお伝えします。
各ブロックの代表が続々と決まりますよ!

  • 今日の1枚

ファンタの物販よりあきぼー(田中亜季)です。

ず〜っとファンタサポの優しいお兄さん達と一緒に遊んでましたね、この子は。

関西の子らしくおしゃべり好きで好感の持てる子です。

開会式前物販ファンタ編の写真は以上ですね。