メルシー2レポ 12

はい、では午後になったので本日2本目のブログを更新いたします。

いつものように1本目をご覧になられる方々、携帯なら「前の日を見る」で。
PCならこのまま下に読み進めてください。

では今回はBブロック予選の最終節のもようをお送りします。

このブロックは3位のOMIASHIまでが1位通過の可能性を残してるものの実質はザナとチャクの一騎打ちですね。

今回はメインコートでチャク vs ウエストウインド。
サブコートでザナ vs オミアシです。

まずは両コートで選手たちが試合前のアップをしています......

が、ここでサブコートのほうから西日がさしてまぶしくてボールが見にくいとクレームが。

急遽、体育館のカーテンが閉められることになりました。
これを待ってるサブコートに対して、メインコートは早くも試合開始のホイッスルが!

結果としてサブコートよりも2分くらい早くメインコートの試合が始まってしまいました.......


しかし、これが後々にドラマティックな結果を演出することになるとは誰も気付かなかったことでしょう。

とにかく、まずはメインコートの様子を。
チャクはこの試合は勝つのはもちろん、1点でも多く点を入れることが必要です。

ここで整理。
サブコートでザナが勝利した場合、チャクはザナよりも1点以上多く点を入れて勝たないといけません。

こういう状況で試合開始。

開始5秒でウエストゴール前に絶妙の浮き球が上がりました!
これを必死の形相で喰らいついた小山田弘子が決死のダイビングヘッド!

これは惜しくも外れてしまいましたがその気合は見ているおいらにもビシビシ伝わってきました。
ただ、ここまでヒロが気合が入っている理由は未だにわからず......

おいらもまだまだですね。

ここでようやくサブコートも試合開始。

で、メインコートの方ですが郡司あやのちゃんが強烈なシュート!

これをウエストのゴレイロ1回キャッチするもシュートの威力に負けてしまいポロッと落としてしまいます.....
そしてこれがそのままゴールイン!

まさに執念のシュート!
これでチャクは1-0!

時間はまだまだあります!
これは面白くなってきたぞ!!

...............と思いながらサブコートを見ると、本名:村田まな美、芸名:MANAMIがハンドスプリングやってます......
あらら、ザナも早くも1点入れて1-0。

これで1位通過ダービーは振り出しに戻りました。

メインコートでは森崎愛ちゃんが公式戦初ゴールを決めました!!
これで2-0!
きた〜!!

チャクに新人選手が大量に入ったとき、「8」番という伝統のあるひとけた台の背番号を貰った彼女がここ一番でやってくれました!
よっしゃ〜!!

そしてサブコートに目をやると......
福之上真友さんが会心のガッツポーズ!

まゅさん、今日は絶好調!
また得点決めてザナも2-0。

すごいシーソーゲームになってます!

しかし、今日のチャクは諦めません!
これが去年のスフィアの年間シリーズで6ステージで1点しか取れなかったチームなのか......

脅威の粘りで優木紗和ちゃんが得点!
これで3-0!

サブコートは......
まだ2-0のままです。


えぇ、おいらこの日の優勝チーム予想ではザナに投票しましたよ。

公式戦では現在13連勝中。
宮本和知監督が就任してからは引き分けはあっても負けは一度もありません。

今日もドローはあっても負けはなし。

でも、このままザナが不敗神話を築いてもリーグとしては盛り上がらないとも思います。
この大会の裏テーマ、おいらの中では「ストップ・ザナ」だったんです、実は。

それがあと一歩まで来ています!
チャクがあと1点入れれば暫定で首位に立てるんです!

もうこの瞬間はお隣がザナサポ席、ってことも忘れてました。
ミラコーさん、ごめんなさいw

おいらも声を張り上げてチャクを応援!
「あと1点、頑張れ!」


そういえば本日共に2得点してるあやの・さわは今日で引退するんですよね.......
もったいない!
なんとか撤回してほしいもんです。

そして、今日で引退する選手がもうひとり。
それは手塚りえちゃん。

もうやってないけどチャクに加入した当初ははてなでもブログ書いてておいらもコメントした子です。
もう、彼女が点入れるしかないでしょ!

ってことでベンチもここでりえちゃんを投入!
彼女に点を取らせるためにチャクは全てのパスを彼女に集めます......

そしてこの日のチャクの勢いはホンモノでした!!
そのりえちゃんがほんとうにキレイなファインゴール!

まぐれでもなくごっつあんゴールでもないマジで最高のゴールでした!
おいらも大興奮!

気付けばスタンディングオベーションしてましたw

そしてここで試合終了!
最終スコアは4-0!

そしてサブコートは...............2-0のまま!!

この時点でチャクが暫定1位になりました。
サブコートの残り時間は2分!

チャクの選手は速攻で走ってサブコートのゴール裏に移動。
みんなで横一列に座ってこの試合を観戦。

あじゃをはじめ多くの選手が祈るように手を合わせてこの試合を見ています。
おいらもここまで来たらチャクに勝たせてあげたいです!

こんなにも真剣に一般チーム(オミアシは芸能人チームですが一応、今回は一般枠なので)を応援するのは初めてです。

ザナも状況を理解してるんで必死の猛攻!
それを懸命に耐えるオミアシ!

そして残り20秒.......
MANAMIがこの試合、2点目となるゴール!!

これで3-0!
この瞬間にザナとチャクが同点1位になりました......

こういう場合はPKで決勝トーナメント進出チームを決めるのかな?
チャクはあまりPKが強いイメージないしなぁ......

とか考えてたロスタイム。
田代さやかちゃんがシュート一発!

これが決まった瞬間にホイッスルが......
バスケットボールで言う「ブザービーター」ってやつです.....

残り時間0秒でさやかちゃんがシュートを決めてザナも4-0!!!

ザナが単独での1位通過を決めました。
これには会場もどよめきます!

しかし、その瞬間崩れ落ちるチャクチャクの選手たち......

特にヒロは号泣したまま座り込んで一歩も動きません......

せっかくゲームキャプテンを任せて貰ったのに不甲斐ないですo

出れなかった選手もぃる中,自分ゎ全試合フルで出させてもらったのにこの結果で,途中で自分がキャプテンマークを付けているのが申し訳なくなって若干隠して着けてしまぃました(>_<)

メンタル弱いですね(;_;)

http://blog.livedoor.jp/vivienne_hiro/archives/64885883.html

このブログはおいらが奈良に帰ってから見たんですが、そういえば彼女はこの大会からゲームキャプテンに就任したんでした.....
気付かなかった.....

キャプテンマーク隠してたんだ.....
でもその責任感はすっごい伝わったよ。

気がついたらおいらもあじゃとヒロに向かって

「よく頑張ったから、顔上げろ!」
って叫んでました。

ほんと、この首位争いは見ていて鳥肌が立ちました。

ってことで最終結果。



1位:XANADU loves NHC  2勝1分け  勝ち点 7  得失点 7

2位:chakuchaku J.b  2勝1分け  勝ち点 7  得失点 6

3位:OMIASHI  1勝2敗  勝ち点 3  得失点 -5

4位:TEAM WEST WIND  3敗  勝ち点 0  得失点 -8


チャクもこのグループじゃなかったら間違いなく1抜けの成績でしたね。

で、次はCブロックの最終戦なんですが、おいらは胸騒ぎがして試合観戦のメモをびーはうさんにお願いしてロビーに行きました。
そこで見たものは......次回に!

  • 今日の1枚

マッキーに続き、ロビーでASAI RED ROSEのともも(庄子知美山口百恵)発見!
記念にパチリ。

このふたりはどんなファンにも気さくに対応するんでロビーでも大人気。
会話をする順番待ちが凄かったんで今回は写真のみにさせていただきました。

百恵ちゃんの前髪がかわいいw