メルシー2レポ 8

はい、おはようございます!

昨日はブログを2本更新しましたが本日も複数本更新したいと思います。

まずは早朝に1本目。

今回はDブロック第1試合の模様をお送りします。

今回、Dブロックでのエントリーとなったのは以下の4チーム。

(集合写真はこちら)
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316219


まず、一言。
そろそろ新メンバーにもチードリのユニフォームを支給しましょうよ。
そんな金さえも出したくないんですか?

ひとつのチームにふたつのユニフォームがあって背番号「3」や「4」がふたりもいる、ってルール的にダメでしょう。

そしてチードリといえばテスト前の学生の一夜漬けのように大会直前に練習するのがお決まりでしたが今回はそれさえもなし。
最後にチームでボールを蹴ったのが夏のお台場の大会の試合です、って状態で参戦してきました。

本人たち曰く、Fリーグの試合をいっぱい見に行ったのでイメトレだけはバッチリです、だとか.....
もうこの事務所の方針には絶句です。
もう一夜漬けさえもしませんか......

高本彩ちゃん曰く
蹴竹Gにだけは負けたくない!」
そうですが、どうなるのやら。

唯一の明るい話題は前回のメルシーと違い今回はDRMが全員参加してることですかね。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316221

チードリとの対決は見ものです。
ただ、今回は中村摂さんがいません。

そのため高宮悠子さんが緊急招集!
夜行バスで当日の朝に上京して帰りも夜行バスだとか。
まさにアスリート!

キャプテンも新たに飛留間恵ちゃんに代わった新生・蹴竹に期待ですね。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316222

リーグ戦を6人で戦わなくちゃいけない苦しい展開になりましたね。
一説にはこの大会が撮影可能なために来れない選手が居る、なんてウワサもありますが.....

でも撮影可能が自主興行のウリなんで各事務所さんにも理解してほしいところです。

    • 秦野FC

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316223

このチームはバカ強いです!
っていうか胸に「なんつっ亭」なんてスポンサー背負ってる時点で一般なのか??
って感じですがw

このチームが優勝しないようにスフィア勢には意地を見せて欲しいところです。

ちなみにこれが秦野FCの公式HP

http://www15.ocn.ne.jp/~hadanofc/

いかにすごい組織なのかがよくわかります。


では今回はメインコートがいきなりドリ vs 蹴竹。
サブでミスマガ vs 秦野です。

まずはメインコートから。

やはりDRMが全員揃うと華やかですね。

そしてドリのスタメンですが高本彩ちゃんの
「蹴竹には負けない」
宣言どうり、

橘佳奈高本彩中島麻未松永涼子宇津木めぐみという最強メンバー!
このメンバーでスタメン出すのは珍しいですね。
特に涼子ちゃん。

それだけこの試合には賭けてる、ってことですね。

蹴竹は摂さん不在をどれだけカバーできるかがキーですね。

ただ、試合が始まって感じたのはやはりドリの試合勘の薄さ。
約4ヶ月間チームでボールを蹴ってないんですからね。

もちろんこのスタメンのフィールド4人は個々にはプライベートなどで練習をしていますがやはり息が合わない.....

あと、めぐですが今年1年を通じて感じたのは2つのキャラを使い分けてますよね。
チードリの試合ではパサーに徹してあまり自分はシュートを打たないですよね。

それよりも彩ちゃんたちへのスルーパスをメインに使います。

一方でエキシビジョンマッチの時はストライカーモード全開で中距離からでもガンガンシュートを打ちますね。

というわけでこの試合でもめぐが絶妙なスルーパスを連発....
しかし、なかなか息が合わず決定的なチャンスは作れません。

そんな中、蹴竹の期待の星11番の結城巳貴ちゃんが先制ゴール!

彼女も次世代のエース候補ですからね。
いいシュートでした。

でも、それにしても佳奈ちゃんの守備があぶなっかしいですね。
パントキックの精度もまた昔に戻ってます.....

とにかく蹴竹が1点リードしたことによりめぐも若干ストライカーモードのスイッチが入り、ドリブル突破のプレイを選択する機会も出てきました。

するとドリに決定的なチャンス!!
相手チームのシュートを防いだ後、カウンターのチャンス。
めぐがドリブルで独走態勢に!

ゴレイロと1 vs 1目前の大チャンス.....
しかし後方から高宮悠子さんが猛ダッシュでめぐに追いつき、追い越しスライディングでボールをクリア!!

高宮さんがめぐとの1 vs 1に競り勝ちました!
これは盛り上がりましたね!

これが夜行バスでやってきた人の動きなのか!?
さすがの一言でした。

めぐも悔しそうでしたね。

これで勢いがついた蹴竹。
この直後、11番結城がゴール右下隅に完璧なシュートをもう一発叩き込んで2-0。

結局、このまま試合終了で蹴竹が勝利!

彩ちゃんの悔しそうな顔が印象的でした。

そしてサブコートのミスマガと秦野の一戦.....

これが見事な虐殺ショー.....

最終スコアは5-0でした。

途中からミスマガは完全に心が折れてましたね。

あと、秦野では2点目と5点目を決めた2番の茶髪ショートカットの選手と10番の金髪ショートカットの選手がやたらとオーラがあった。

ツワモノの雰囲気が出まくってましたね。

このチームをどこが止めるのかも見ものです。

で、ここまでの結果。


1位:秦野FC  1勝  勝ち点 3  得失点  5

2位:蹴竹G  1勝  勝ち点 3  得失点  2

3位:TEAM dream  1敗  勝ち点 0  得失点 -2

4位:ミスマガジン  1敗  勝ち点 0  得失点 -5


  • 今日の1枚


バッチリ目線をくれた杉田沙緒里さん。

奥に見切れているのが中澤優子さん.....
今回はゆっぴーの写真が撮れてない事に帰ってから気付いた.....
ごめんなさい!

というわけで物販写真ミスマガ編は以上で終了です。