メルシー2レポ 7

はい、では本日2本目のブログ更新となりました。

1本目は昨日付けで書いてますんでそちらもチェックしてみてくださいね!

携帯なら「前の日を読む」で、PCならそのまま下に読み進めてください。

では今日はCブロック第1試合の模様です。

Cブロックで参加してきたのはこの4チーム。

(集合写真はこちら)

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316198

今回もビジュアルレベルがもの凄いことになってます!
みんな顔ちっちゃいなぁ......


http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316197

他チームのファンの方には申し訳ないんですが....
正直、このCブロックのメンツを見た瞬間は

「カレ、おいしいとこに入れたな」

って思っちゃいました。
ここはさくっと決勝進出を決めたいところですね。

ところで富田麻帆ちゃんって知らない間に卒業してたな.....

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316200

メンバーを何人かYAMANOYAに貸してるんで今回は小数精鋭になりましたが。
会長になった伊藤雅子様と新キャプテンの高田千尋ちゃんによる新体制がどんなのか興味ありますね。

    • Lis rouges

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316201

正真正銘の一般チームですが、このチーム「リスリュージュ」と読むんですが聞き覚えありますよね?

このチームは前回のメルシーでの一般 vs 芸能人チーム対抗戦に大将として出場してザナと戦ったチームですね。

ザナ相手に敗れたものの「0-1」と大健闘したチームですから舐めてかかるとヤバいですよ。


今回はメインコートでカレ vs サニー。
サブで四谷 vs リスリュージュとなりました。

まずはメインコートから。

carezzaのスタメンですが小島くるみちゃんがいません。

くるみんベンチスタートです.....

さぁ、これが吉と出るか凶と出るか。


まず見せ場を作ったのが吉野百美
鋭いシュートを見せますがこれはややゴール左に外れました。

序盤はカレペースのようです。
さらに追い討ちをかけるためにここでくるみんを投入。

くるみん効果が早くも出たのか、またもやカレの猛攻。
思わずサニーの選手がハンドをしてしまいます。

これでカレはフリーキックをゲット。
キッカーはもーみ。

しかし、もーみが蹴ると思わせて空振り......奥から南まりかが現われシュート!
完璧なトリックプレイでしたがこのシュートは惜しくも外れました。

ただ、やはり漫才コンビ「とうふ」を組んでるふたりということで息のあったところを見せてくれました。


程無くしてカレのキックインのチャンス!
キッカーはくるみん。

前線にいる長谷川桃への絶妙なスルーパスでしたがこれはボールの勢いが強すぎてスピードが速く桃も合わせられず.....

この失敗からペースはサニーサイドに。

サニーの選手がカレのゴールを襲いますがゴレイロのさながナイスセーブ連発。
さな、やっぱり上手いね!

しかし、ここでサニーのエース8番の森辺彩が一瞬の隙をついてミドルシュート
これにもしっかり反応したさなでしたがこのシュートが不運にもカレの選手に当たりボールの方向が変わってしまい止められず.....

公式記録はオウンゴールかもしれませんが、とにかく先取点はサニーサイド!!

こうなってくると以前、さなが「5 on 5」の中で

「スフィアで一番うまいゴレイロは誰だと思う?」
って質問されて、

ゴレイロだけじゃなくて、チーム全体としてサニーサイドの守備は堅い」
って言ってたことがズシリと響いてきます。

サニーは完全に作戦通り。

去年までは「ただ守備がいいチーム」、だったのが今年は得点力のある森辺の加入によって1-0で勝てるチームになりましたから。

サニーは1点入った時点で1トップ4バックのいわゆる「チャクナチオ」作戦発動!
完全に1-0狙いに切り替えました。

こうなるとカレはただ焦るのみ....
くるみんもひとりでボールを持ちすぎる悪い癖を出してしまって空回り気味.....

それにしてもサニーはただ守備に4人入れた、って感じじゃなく個々の選手のディフェンス能力も高いです。
とにかくシュートコースを切るのが上手いんです!!

攻め手が一番シュートを打ちたいコースをきちんと塞ぐんで選択肢は厳しいのしか選べないし.....
選択肢が狭まればゴレイロも守りやすいし。

「チームとして堅い」
っていうさなの表現がいかに的確だったか思い知らされました。

そしてこのまま1-0でタイムアップ!
サニーサイドは金星!

カレはやっちゃった!!
まさに笑い飯状態w

カレっていつも大一番にちょんぼをやっちゃうイメージですが今回は大事な初戦で出ちゃいましたね.....
カレっぽいっちゃっぽいんですが.....

とにかくうちらの多国籍軍でもカレは大人気なんでため息が漏れました.....
おいらもカレはガッタスの宿命のライバルとして一目置いてるチームなんでこの結果に放心状態でしたよ.......


そしてサブコートは......

1-0でリスリュージュ!!
やっぱりこの一般チームは一筋縄では行かないよ.....

ちょっと暗雲立ち込めるスタートにCブロックはなっちゃいました。


ってことでここまでの結果は

1位:Team sunny-side up・Lis rouges  1勝  勝ち点 3  得失点 1

3位:carezzaYOTSUYA CLOVERS  1敗  勝ち点 0  得失点 -1


次回はラストのブロックとなったDブロックの第1試合の模様をお送りします。

  • 今日の1枚

前回に続き、西やんをもう1枚。

ビールが好きみたいなんですが、この日は勝利の美酒に酔えたんでしょうか?
そのミスマガの初戦の模様も次回にレポしますね。