メルシー2レポ 6

はい、どうも。
年末は仕事が忙しかったり忘年会で二日酔いになったりで更新間隔が空いてしまいました。

申し訳ありません、モーニング狼。です。

この遅れを取り戻すために1日複数本更新しますんでよろしくお願いします。

では今回はBブロック第1試合の模様を。

Bブロック参加は以下の4チーム。

(集合写真はこちら)
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316193


丸居沙矢香ちゃんが電撃復帰するものの出場はエキシビジョンのみ、のよう。
今日でチームを卒業する郡司あやの優木紗和手塚りえのためにも予選突破したいところ

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316192


やはり金髪になった福之上真友さんが目をひきますね。
どれだけ本業が忙しくなっても出場してくれる田代さやかちゃんの心意気が嬉しいです!!
優勝候補筆頭!

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316194

誰ですか!?
って感じですがここは立派な芸能人チーム。
ユニフォームを見ればわかるように元「TEAM アポロン」です。

今回メンバーチェンジを機にチーム名も変更。
正式にスフィアリーグにも加盟したようです。
関東で芸能活動してる子も加入して、どこまで上位に食い込めるかが見ものです。

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316195

今回は一般枠での出場ですが実はモデル・レースクイーンで構成された芸能人チーム。
一般ではこのチームだけサインボール投げてた理由はそれです。

失礼ながら芸能人枠の某チームよりもこっちの方がサポの人数が多かったですw

なんせ公式HP
http://j-office.info/omiashi/omiashi.html

はあるわ、ファンクラブはあるわ!
規模ではスフィアのチームを凌駕してます。


ってことで初戦はメインコートがチャク vs ザナ。
サブでウエスト vs オミアシとなりました。


まずはメインコートの方から。


チャクは今回から新ユニフォーム。
フィールドは以前よりも濃い青になりました。

ただ今回のユニフォームは背中に名前が入ってないんですよね。
それが寂しいですね。

ゴレイロは紫のユニフォーム。
こちらは目にも鮮やかでキレイですね。

電撃復帰のさやちんはワンデイトーナメントはベンチで応援するみたいです。

で、試合開始。

この試合は攻撃のザナ vs 守備のチャク、って構図が浮き彫りに。

とにかくザナが鬼のように攻めまくります!
それをことごとくあじゃがナイスセーブ!!

あじゃは本当に上手くなりました。
以前のような危なっかしさが今はありません。

さらにこの試合は足りない技術を気持ちでカバーするかのような動き。
ダイビングセーブもバンバンやります。

普通ならこんなビッグプレーをしたら調子に乗ってなにかパフォーマンスしたりするのに、今回はそれもなし。

思えば大会前にオンエアされた「5 on 5」の中でカットされるのを覚悟の上で

「うちの初戦の相手はザナ」

とフライング発表したのも退路を断つための決意表明だった気がします。

しかし、そんなあじゃ以上に頑張っていた、間違いなくこの試合のウーマン・オブ・ザ・マッチがいました。

それが小山田弘子!!
恥ずかしながらおいらはこの時はまだ彼女がどうしてこんなに気合が入ってるのか、どうして頑張っているのか、その理由がわからなかったんです......

それはともかく、この試合のヒロは凄かった!
ピヴォに入ってるMANAMIさんを徹底マーク。

この1 on 1が凄かったんです。
審判に見えないブラインドでユニフォームを掴みまくったり、腕を掴んだり。
まさに地上の肉弾戦。

お互いバチバチでその表情も鬼気迫ってました。

「5 on 5」では「マンガ大好き」「インドア派」「小心者」などと自己評価をしていた小山田さんと、このヒロが同一人物とはとても思えなくて.....
ほんと、後に彼女のブログでこの時の真意を知ったときはそれに気付かなかった自分を恥ずかしく思っちゃいました。

とにかくピヴォのMANAMIをヒロがきっちり抑えてる影響もあってザナはなかなか前線にボールを送り込めません。

そんな中、最後の最後でザナの田代さやかちゃんがゴール左上隅を狙う絶妙のシュート!
しかし、これもあじゃがダイビングセーブして、ここでタイムアップ!

結果は0-0のスコアレスドローでしたが優勝したかのように沸くチャクベンチと完敗したかのように沈むザナ陣営。
このコントラストは印象的でした。

ザナはまんまとチャクのペースに乗せられた感じでしたね。


で、サブコートですが......

やはり序盤はウエストウインドペース。
がんがん攻めるんですがあと一歩が足りない.....

なにか決め手に欠ける感じです。
そうこうしてる間にだんだんオミアシも押してきます.....

そんな中ウェストが相手ゴレイロと1 vs 1のフリー対決。
この絶対的有利な状況でシュート放つもゴレイロ正面....

そこから相手のカウンターの速攻を許し失点!!

結局この1点を守りきられオミアシが1-0の勝利でいきなりの金星!!

というわけでここまでの結果は....


1位:OMIASHI  1勝  勝ち点3  得失点 1

2位:XANADU loves NHCchakuchaku J.b  1分け  勝ち点1  得失点0

4位:TEAM WEST WIND  1敗  勝ち点0  得失点 -1


となりました。
次回はCブロック1回戦をお送りします。

  • 今日の1枚


開会式前のミスマガ物販に励む西田美歩(手前)と杉田沙緒里(奥)

西やんも生で見るとほんとうにかわいんですよね。

さすがミスマガ
ビジュアルレベルは凄いですw