メルシー2レポ 5

はい、ではレポも5回目です。
前回のサインボール争奪戦レポも早朝更新だったんで読んでない方は合わせてお読み下さい。

ってことで各チームの整列も終わり、いよいよ開会式。

手前から2列目のchakuchaku J.bにトナカイの着ぐるみを着た選手が見えると思います。
ちょっと見にくいけど、かなり奥の列にもトナカイの耳がいっぱい見えると思います。

これは南葛シューターズですね。
今回はクリスマス直前ってことでコスプレをやってるチーム・選手がたくさんいました。

そして各チームのキャプテンが一斉に前に並んで、XANADU loves NHC小由里キャプテンが代表して選手宣誓。

おいらの隣がザナのサポ席だったんですが、ここからは
「こゆ様、噛むぞ....噛むぞ...」

の声が............

期待どうりやっぱり途中で噛んじゃって自分で笑い出す小由里
期待を裏切らないオンナですw

というわけで開会式も無事!? に終わりいよいよ試合開始!

まずはAブロックに出場する4チームが登場。
そのメンツは....

集合写真はこちら
http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316189

人数も増えて華やかなチームになりましたね。

    • FANTASISTA

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316188

かりんが異常にかわいくなってませんか?
あと、本日は正ゴレイロ奥山明日香ちゃんが欠席のためにシスターズの中島さくらちゃんが助っ人参加です

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316190

本日は本業のため松本さゆきちゃんが欠席。
松原渓ちゃんが早退。
大櫛エリカちゃんが遅刻、と常にベストメンバーを組めない苦しい展開になりました

    • YAMANOYA CLOVERS(一般枠)

http://news.livedoor.com/article/image_detail/3431833/?img_id=316191

このユニフォーム・チーム名からもわかるとおり....
そう、8番は斉藤リコさん!.....ではなくそっくりさんでした。
他にも元・四谷の選手や現役の四谷の選手も加わった四谷レジェンド、みたいなチームです。

これのチャクチャク版がすっごい見たいですw


で、今回は予選はコートを2面使って同時進行です。
おいらの目の前のコートが「メインコート」

ワンワンニャンニャンさんと桜井せなちゃんの実況つき。

奥が「サブコート」
一般チームは必ずこっちのコートで試合をします。
こちらは実況もなしでちょっと寂しい扱いですね。

予選は1本勝負なんでハーフタイムもなければコートチェンジもありません。
そのため、この日は自分の推しチームが一番よく見える位置に移動・席替え自由と発表されました。

おいらはDDなんで最後まで席を動かずに観戦しましたが明確な推しチームがある方々は席移動をしてました。

空席がある、ってのもこういう面ではよかったりもしますw

ではAブロックの第1試合開始です。

メインコートでは浅井 vs ファンタ。
サブで南葛 vs クローバーズです。
まずはメインコート。

おいらの目の前では浅井が練習を始めました。
あまりの迫力に思わずパチリ。

まず、両チームの印象ですがファンタのかりんはきれいにもなったけど背も伸びたんじゃないかな?
ますますでかくなった気がしました。

浅井で印象的だったのはマンゴスティンの山中美代子ちゃん。
↑の画像でもわかるように練習でも大事なポスト役をやってましたが、試合でもスタメンをゲット!
相方の宮島里奈ちゃんから不動のスタメンの座を奪いました!

ってな感じで試合開始。
予選は10分1本勝負。

9人制ルールや最低1回はベンチに引っ込まないといけないルールは今回もなし。
ただし、スフィアのローカルルールを継続して遠投はナシのようです。

この試合はファンタが押しまくる展開になりました。
まずはかりんがゴール左下隅に狙いすましたかのような強烈なシュート!

しかし、これはゴレイロまぁこがダイビングセーブ!
いいプレイでした。

今度は佐々木蓮ちゃんが強烈なシュート!
これもまぁことマッキーが体を張ってシュートコースに入り込んでブロック!

浅井は防戦一方でなかなかシュートに持っていけません......

そして試合終了直前、マッキーから山口百恵ちゃんに絶妙のスルーパス
これが合えば面白い場面でしたがパスの勢いが強すぎて百恵ちゃん、届かず......

ここでタイムアップ!
やっぱ10分1本は早いわ!

結局この試合は0-0でスコアレスドロー

一方、サブコートでは......

試合開始早々、クローバーズが先制点!
リコさんを8番のエースを中心になかなかいい動きをしてます。

しかし南葛も得点能力は高いチームなんで黙ってません!

阪本麻美ちゃんが強烈シュート!
これをクローバーズのゴレイロ、反応したもののシュートの勢いが強くファンブル
結局ゴレイロの手からこぼれたボールはゴールに吸い込まれ同点に!

さらに渡部智絵ちゃんもシュート!
しかしこれはゴレイロ正面.....

ここからメンバーを最強布陣で固定して阪本麻美渡部智絵松原渓吉川綾乃のメンツで攻めまくるシューターズ!
しかしクローバーズも懸命に守りきってこのまま1-1でドロー。


ここまでの結果.....

1位:南葛・クローバーズ  勝ち点1 得失点0(得点1)

3位:浅井・ファンタ  勝ち点1 得失点0(得点0)


というわけで明日はBブロック第1試合の模様をお伝えします。