メルシー2レポ 4

はい、ではレポも4回目に突入です。

3回目は本日の午前に更新してるんでこちらもぜひ読んでください!
内容はミスマガ&ファンタの物販編です。


で、いよいよ席に戻り開会式を迎えます。
注目のMC、今回男性は松竹の芸人さんワンワンニャンニャンさんでした。

ワンニャンの福井くんは蹴竹Gのコーチでもありますね。

で、注目の女性アシスタント.....

過去には大城美和さんや中澤優子さんなんかもいましたが今回は「桜井せな」さん.............

誰!?

と思って姿を見るとベンチコートの下からチラッと見えるのはYOTSUYA CLOVERSのユニフォーム.....

ってことで芸名:桜井せなさんの正体は元・四谷の小松世奈ちゃんでした。
それにしても世奈ちゃんって四谷に復帰したと思えばまた辞めたのねw

本人がこの日、「元・四谷の桜井せなです」
って自己紹介してたから間違いないでしょう。

まぁ、とにかくいよいよ参加チームの入場&恒例のサインボール投げ入れです!!

ところで、前回のブログでも予告しましたがおいらはこの後、自力でサインボールを1球ゲットします。
それが誰のボールか、みなさんわかります?

あまりにも話が漠然としてるんでヒントその1



「よろしくネ」
ってメッセージが添えてました。
では誰のボールか予想しつつ、続きをどうぞ!



で、前回のうちらの席は会場のセンターの席の最前列&2列目。
ここがとにかくボール飛んで来まくり!
うちらの集団で大漁にゲットできたわけですが今回の座席はセンターではなく向かって左側サイド、メインコートのゴール裏の最前列&2列目でした。

最初はこの位置に不安をおぼえていたわけです.....

で、いよいよ1チーム目FANTASISTAの入場ですが、なんとファンタは右側サイドから入場。
しかもみんなサインボールを右側スタンドに投げ入れてます!

次は2チーム目、ASAI RED ROSEの入場ですが......
もしかして...........

やっぱり!!
今度は浅井は左側スタンドからの入場です!!

おいらがいるのは左サイドの客席!
これはここに投げ入れて来る可能性が高いぞ!

ってことで気合も入りますw

で、気付けばおいらの仲間は全員最前列に移動してます。
2列目に立ってるのはおいらだけ。
おいらの両隣5席は荷物置き場になってます。
(こんなことをして苦情が出ないくらい空席がある、ってのはちょっと悲しいですね。客入りは前回と同じく5、600人くらいでした)

というわけで2列目の10席で立ってるのはおいらひとり!!
おいらの守備範囲は左右合わせて10席分ですよ!
これはアツい!!

なんて思ってたらぽ〜んと1球こっちに飛んできました!!
位置的にはおいらの3席向こう。

超・満員の会場なら絶対に取れないコース......
でもおいらの左側は5席空席なんですw

もう何も考えずに迷わず横っ飛びでダイビングキャッチ!!

ってことでヒントその2



掴んだのは浅井の選手のボールです。
正解はもうちょっと後からw




で、掴んだのはいけど着地のことを考えてませんでした.......

ド〜ン!!
と座席の上に派手に着地しちゃいました......

いたたたた.......

激痛と共においらの下敷きになったものを確認すると自分で買った1リットルの壮健美茶のペットボトル......

ぐちゃぐちゃになってましたw
幸いふたをきっちりしてたんで中身が爆発しなかったのが救いでした。

お茶をぶちまけてみんなの荷物をびしゃびしゃにしてたらテンション下がりますからね。
最悪の事態だけは免れましたw

でも、ボールを取れた喜びは激痛もふっとぶくらいで、夢中で誰のかを確認しました.....
正解は本日の最後でw


で、気付いたことが2点。

まず、前回サインボールゲット的には神席だったセンター。
しかし今回は完全にスルーされてました。
完全に両サイドにしかボールは飛んできません。

今回の席はかなりよかった、ってことです。
ほんと仲間に感謝。


そしてもう1点。
それはチームの入場順。

1番目がファンタで2番目が浅井......

これって実は今回のパンフの裏面の対戦表を見れば明らか。
パンフに名前が載ってる順に入場してるんです。

で、奇数番目のチームは右サイド。
偶数番目のチームは左サイドからの入場。

すると気付くのは今回参加の一般チーム4チームは全てうちらのいる左サイドからの入場なんです!!

つまりうちらの左サイドから入場してくる芸能人チームは4チーム。
対する右サイドは8チーム!

つまり本当の神席は右サイドだったんですね!

なんていってる間に気付けばうちらの左サイドにとって2チーム目の芸能人チーム、chakuchaku J.bの出番となりました!

やはりブログでの予告どおり丸居沙矢香ちゃんが1日限りの電撃復帰してます!!
さやちんのボールほしいなぁ....

って思ってたら目の前にさやちん.....
まだボールは持ってます!!

思わず
「さやちん!!」
と叫んだんですが放たれたボールはけっこう後方.....

しかし掴もうとした人がキャッチ失敗して跳ね返って最前列のほうに飛んでいきました.....

結局ゲットしたのはうちらの仲間のさとるさんでした。
おめでとうございます!
あぁ、うらやましいw

そんな中、入場順がパンフレットを見れば事前にわかることにみなさんどんどん気付き始めます.......
入場順がわかればもちろん各チームがどっちサイドから出てくるかもわかるわけで.....

こうなれば自分の推しチームと逆サイドに座ってる人は反対側に民族大移動をはじめますw

うちら多国籍軍ではcarezza推しの面々がカレの入場が逆サイドだということに気付き民族大移動w

おいらも行こうかと一瞬だけ迷いましたがちょっと面倒くさかったのと、自分はDDだし、ってことで移動せず。
反対側に行った連中が無事にボールを掴めるのかを見届けるのも面白いな、ってことでその活躍っぷりを見守ることにしましたw

すると師匠が滝ありさちゃんのボールをナイスキャッチ!!
なんかわからんけど自分のことのように嬉しかったですw

そんなこんなでサインボール大会も終了。
身内での最高はおっくーさんが5球か6球ゲットしたのを皮切りにまたもやうちらは大漁でしたw

おっくーさんの夏目理緒はじめミスマガものもちょっとうらやましかったなぁw

今回も完全に飛んでくる席って限定されてましたね。
取れる人は複数取れるし、ダメな人は飛んでさえ来ない感じ。

なんせ、会場のあちこちでは複数取れた人たちが好きな選手のボールと交換するトレードみたいなこともやってましたからw

実はおいらも自力で取れたあの1球以外にもお仲間から1球、withchina2さんから2球おすそ分けをいただきました。
本当にありがとうございます!

そのサインボールの画像も後日アップしますね。

で、肝心の自力ゲットのボールですが....



「6ばん みやがわめい」

ってことで新メンバーの宮川明衣ちゃんでした。
彼女は山口百恵ちゃんやXANADU loves NHC松本美佳里ちゃんと一緒に夏のお台場の夏高フットサルに出た子ですね。

はい、これは予想できなかったでしょw

ちなみに浅井はサンタやトナカイの格好で入場してきたんですがサインボールと一緒にコスプレの衣装も投げてたんですよね。

お仲間はこちらも新メンバー、スタイリッシュハートっていうコンビ名でアキバで活動してる14番の中西里菜ちゃんのサンタ帽をゲット。
こちらは中にお菓子も入ってました。
オシャレなことするねぇ。

師匠は牧野ステテコさんがつけてたトナカイの角の形をしたカチューシャをゲットしてました。
このカチューシャが後に大活躍するんですがその話はまた後日に!

今日はここまで!