祝!54万ヒット & メルシー2レポ 2

祝!54万ヒット!!
..........と言いたいところですが今はレポを優先させますね。

突っ込み企画はまたレポが完結してからやります。

さぁ、今日はちょっと苦言を呈しますよ〜。

買出しを終えたうちらは会場に戻ってきました。
そこでwithchina2さんに挨拶なんかしてる間にそろそろ開場時刻になりました。

今回、チケットの整理番号は最終的に1000番を越えたんですが、これがイコール1000枚チケットが売れた、とはならないのが今回のややこしい部分でした。

今回はプレオーダーや前売りのチケットが整理番号500番〜699番

一般発売日にファミリーマート(ぴあ)でチケットを買えば700番〜。
おいらは発売日当日の夜に買ったんで整理番号は713番でした。

ローソンチケットで発売日に買えば800番〜だったかな?900番〜だったかな?
そんな感じです。

そしてこれは推測ですが、おそらく当日券が1000番〜、って感じになってたと思われます。

で、500番以下の整理番号をゲットする方法ですが、これはチームから直接購入することが条件でした。

各チームは独自に販売枠を持っています。
(今回、蹴竹Gは事務所の不手際で自チームのチケットを確保できなかったそうですが.....)

チームからチケットを買った場合は整理番号の前に「A−1」、「B−1」といったようにアルファベットがつくようです。
このアルファベットでどこのチームから買ったのかを識別するようですね。

で、今回どのような順番で入場できるのか、ってのが話題のタネでした。
まぁ、713番のおいらには関係ない話題でしたがw

するとそのとき係員から信じられない一言が!!

「本日の入場はAとEが優先です!」

AとEってのはたしかcarezzaとチャクチャクだったかな?
おいらの真横の人は
carezzaが優先なのは仕方ないか.....野田社長だしな」
と諦めてましたが、当然他チームの枠で買った人の中には

「ふざけんな!」
と係員に詰め寄る人もいました。

すると係員は一旦奥に引っ込んで何人かで集まってごにょごにょ相談......

数分後再び出てきたかと思えば

「アルファベット関係ナシで1番からの入場になります」

なに、このグダグダな結末......
しかもこのすったもんだのおかげで11:00開場のはずが11:20開場になるし.......

こんなの1回シュミレーションすれば揉めるの想像ついたでしょうに。

まぁまぁ、自主興行はスタッフみんな各事務所の社員さんだったり若手芸人さんだったりの素人集団がボランティアでやってるんで仕方ないですね

....................
。。。。。。。


.....................


。。。。。。。。。。。

ってのもいつまでも通用しないと思います。
もう自主興行も「感謝祭」、「マリアシーダ」、「メルシー1」と来て今回で4回目。

そろそろ素人なりにもノウハウも積み重ねたでしょうに。
過去4回で今回が一番グダグダってのはどうかと思います。

12月の寒空で開場時間が20分遅れた、ってのは反省すべき点ですよ!

ってことでとにかく20分遅れで入場開始。
おいらは713番なんでかなり遅れての入場となりましたが素晴らしき仲間たちの協力によって良席をゲットできました。

お隣はXANADU loves NHCサポーター席。
こっちはcarezza推しにFANTASISTA推しに浅井推しに蹴竹推しにおいらのようなDDもいて多国籍軍みたいなサポ席w

で、席に座ってふと仲間を見るとみんななんか白い紙に書き書きしてます.......

「何、それ?」
と見せてもらうとそれは優勝予想の投票用紙!

毎回恒例のやつじゃん!
おいら、それもらってない!!

慌てて入り口に戻って紙を取りに行くと......もうお客さんの入場は終わってるのに入り口のテーブルの上には用紙が山積み!
それを配らなきゃいけないはずの担当のおにいさんとおねぇさんは何やら楽しそうにきゃっきゃとくっちゃべってます。

おいらはその用紙を1枚、勝手に持って行こうとしたら

「どうぞどうぞ、持っていってくださいね!」

って、おい!
優勝チーム予想って大会に自分も参加できるキモみたいな要素じゃん。
その紙を「どうぞ自由にお取りください」
みたいなスタンスでどうすんの!?

もっと積極的に告知して配らないと!!

これ、おいらひとりで見に来てたらこの用紙の存在にすら気付かなかった可能性もあったよ。
っていうか投票できなかった人って結構いたんじゃないかな......

とりあえず今まではエキシビジョンの優勝チームの結果予想だったんですが、今回はワンデイトーナメントの優勝チーム予想です。
で、的中者から抽選で2名が選手と記念撮影できるらしいです。

おいら性格上、こういうのは絶対に当てたいんですよね。
だからとにかくガチガチのド本命しか書かないんですw

すると選択肢はザナか一般チームに絞られました。

なんせ一般チームの場合、投票用紙に「一般」と書けば今回参加の一般4チーム、どこが来ても正解扱いになるらしく。
ってことは他の選択肢よりも可能性は4倍!

でもおいらは記念撮影は優勝チームと一緒にするもんだと思ってたんで
「仮に一般チームって書いて正解して当選しても一般チームと記念撮影したいか、俺?」

って結論に行き着いて結局「ザナ」と書いて応募しましたw

で、再び席に戻ると今度はみんな

「○○の初戦の相手は××か」
なんて会話で盛り上がってます......

!?
なんでみんな今日の組み合わせを知ってるの?

よく見るとみんな手にはカラーのパンフレット持ってます!!
表面は出場芸能人チーム12チームの紹介。
裏面は今日の対戦表。
参加一般チームのチーム名もバッチリ載ってます。
レポ書くにはこれ必需品ですよ!!

で、聞けばこのパンフレット少ししか在庫がなくて一瞬でなくなったとか。

そういえばロビーでは
「パンフレットよこせ!」
と係員に文句言ってる人もいました。

ほんと、呆れました。
あほか、と言いたい。

おいら発売日の当日にチケット買ってるのにおいらの分がないんですよ!
当日券の人の分がないのならまだわかります。

でも前売りでチケットが何枚売れてるかなんてちょっと調べればわかるでしょ?
最低でもその分はパンフレットつくらなきゃだめでしょ!?

もうね、常識の範囲でわかることができてないことに驚愕です。

って落ち込んでいたら師匠が

「あげる」

ってパンフレットくれました!!
ほんとにありがとう!

これは助かりました!

ってことでこれが頂き物その2でした。

さぁ、では何やらロビーが賑やかなんで物販覗きにいってきま〜す。

ってことで今日はここまで!