メルシー2レポ 1

はい、ではいよいよメルシー2のレポを開始します。

レポの前にまずは今回、おいらが感じたことを2点ほど。

  • 最近、「上京記念」と称して色んな方からいろんなものをプレゼントされることが多いです。

今回もたくさんの方たちからたくさんのものをいただきました。

本当に嬉しかったです。

改めてこの場でお礼を言わせてください。

いただいたものは紹介できる範囲で今回のレポでも紹介しようと思います。


  • 次はお詫び。

今回の予選ですが頑張ったんですが2試合同時に完全に把握することは自分には不可能でした。

言い訳ではありませんが連番したほかのスフィア系ブロガーさんたちも続々とギブアップ宣言されてました。

やはり完全に戦況を把握するためには2、3人でチームを組んで完全分業制にしないと厳しいですね。

おいらは今回は手前コート、いわゆるメインコート重視で観戦しましたんでメインコートはけっこういい感じですが奥のサブコートに関しては得点者が誰か分からない部分なども多々あることを許してください。

こういうときに自主興行はオフィシャルで結果が出ないんでつらいですね。

あと、得点者に関しても公式発表がないんで自分の目しか頼るところがありません。

早くもメルシー2のレポは各所で続々とあがっていますが、やはり得点者の名前が各所で違いますね。

おいらは自分の判断を信じてレポを書いていきますがもしかしたら間違っている部分もあるかもしれないことも先にお詫びしておきます。

あと、スフィアの選手が各自のブログで「○○の試合で得点しました〜」と自己申告してるケースはそれを信用しています。



では、レポをどうぞ!

今回も長いですよw



ってことで当日は4時半には起きないといけないのに前日はいろいろあって寝たのは2時過ぎとか、残念すぎる結果になりましたw

やはり興奮してたのか熟睡はできないわ、チケットとデジカメを家に置き忘れるという悪夢まで見る始末。

なんとか頑張って2時間は睡眠して4時半に起床。

そこからいそいそと準備して5時20分の始発に飛び乗りました。

もちろん忘れ物は無し!

事前に嫌な夢を見たおかげで何回もチェックしましたからw

まずは奈良から京都まで電車移動。

もちろん移動中はPSPモンスターハンターをプレイ。

本当は睡眠時間が2時間ってのはヤバいから電車移動中に仮眠しようと思ってたんです。

で、試しに3秒間ほど目をつぶってみたら.......これがやばいやばい!

速攻で熟睡できる勢いで!

これは仮眠ですまない、間違いなく乗り換えに失敗して寝過ごすなぁ、ってことで結局ゲームをすることにしたんです。

そしたらやっぱり連番予定のお仲間さんから

「寝過ごさないように注意してくださいね」

ってメールが入ってきましたw

さすが、おいらのことをよくわかってらっしゃるw

ってことで無事に乗り換えも成功して京都に到着。

ここでは15分しか乗り換えの余裕が無いんで速攻でのぞみの自由席のチケットと駅弁を買いました。

で、のぞみの禁煙車両に飛び乗ると窓際が空いていました。

これはラッキーw

で、朝から何も食べていないんで早速買ってきたお弁当をいただくことに。

買ったのは季節限定「大漁御膳」1000円くらいだったかな?

すっごく美味しかったです。

やっぱりこういうのを食べると旅気分も盛り上がってテンションも上がりますね。

で、食事が終わった後は会場で会えそうなお知り合いの方々に参戦報告をしつつ。

品川に到着後は東海道本線で川崎へ。

品川→川崎がたったの一駅で10分かからないって今回初めて知りました。

前回は新横浜から川崎に向かったら乗り換えもあるわ30分かかるわでえらいことになりましたからねw

で、川崎に到着。

改札を出るとcarezzaサポさまご一行がおられました。

おいらも改札でお仲間を待ってました。

ここでblackhowlingさんともう一人の人と合流。

(もう一人の方は現在ブログ活動休止中なんで一応名前は伏せておきます)

3人でタクシーに乗って体育館に行きました。

体育館前でいきなり今回も連番させていただくお仲間を発見!

ささきよさんや師匠などなど懐かしい顔ぶれに感激です。

ここでお仲間からウェルカムドリンクのプレゼントが!

おおっ、お茶だよ。

................うん!?

えが茶ん」?

江頭2:50のお茶やん!

こんなのあるんだw

あざ〜っす!

ってことでこれが頂き物その1でした。

で、びーはうさんたちと一緒にとりあえず買い出しに近所のコンビニに移動。

なんせ12:00に入場したら夜まで出れない長丁場ですからね。

で、コンビニの前に来ると、そこにはなんとXANADU loves NHCご一行様が!!

おいら前にも言いましたが相手が1人、2人だとガンガン話しかけれるんですが相手が10人近くもいると全く話せないんですよね。

誰かに声をかけたとしても女の子がたくさんいると絶対に誰かしらが

「早く行こうよ〜」

って雰囲気を出す、あの女の子独特の習性が苦手なんですよね。

ってことで今回もヘタレにもただ姿を見てるだけでした....................が.............

最後尾にひとりだけショートカットで金髪のめっちゃいかつい子がいたんですよ。

「誰?新メンバー??」

と思って顔を覗き込むとなんと、それは福之上真友さん!!

思わず

「まゆさんやん!!」

って大声で叫んでしまったくらい衝撃でしたw

後にこのまゅさんの変貌ぶりが髪型だけじゃなかったことを思い知らされるわけですがそれは今後に...............

って感じで今回はここまで!