5 on 5 キャプテン特集 後編

はい、奇跡を起こす男モーニング狼。です。

今回もメルシー2でがっつりネタを仕入れてきました。

昨日起こったことは残さずレポりますんで事情を知ってる方々もそれまで内緒にしておいてくださいねw

で、早速今晩からレポを開始しますがその前にやり残したことを今のうちにやりますね。

まずは「5 on 5」のキャプテン特集の後編から。

後編はまずこのコーナー。
悩み相談のコーナー.....

っていうか南葛シューターズ吉川綾乃ちゃんの声がガラガラです。
「最近飲みすぎてチームの子にも怒られるんです」

.......酒ヤケかよ!!
どんなアイドルだw

では、気を取り直してcarezza小島くるみちゃんの悩み

「こういう性格だからまわりからも厳しい口調でダメだしをされるんでそれがツライ。実は繊細なんです。」

イライラしたまま家に帰っては泣いて、イライラしたことに後悔して落ち込む日々だとか。

でもこういう性格の女性はモテる、ってタイムマシーン3号に言われてちょっと喜ぶくるみん。

それを紛らわすためにリチャードホールなんかのお笑いDVDを借りるのが日課だとか。

ちなみにchakuchaku J.bあじゃも繊細で、電車の中で知らないおじさんに舌打ちされただけで死にたくなるくらい落ち込むとか。

つぎはあっちん。

「キャプテンとしても女としても、”綾乃だから大丈夫”みたいな......試合中に倒されても私が倒れても試合も止まらないし、誰も手を貸してくれないし。
 あと、チームメイトによく相談をされるんですがみんないっぺんに来ても私の体はひとつだし......で結局なにもできない自分にイライラする」

これはわかる。
あっちんだって女の子だもんね、つらいね。

「でも綾乃ちゃんが倒れても、”あれ、綾乃ちゃんがファールしたの?”みたいに思うw」

ってくるみんが言っちゃった!!
それで悩んでるのにさらに追い討ち、これはKY発言だ!

「そんな性格だからお前はもめるんだよ」
ってタイムもそりゃつっこむわw

「私なんて前にガッタスと試合したときにガッタスの子がぶつかってきたの!で、私はファールをもらおうと思ってわざと飛んだの。そしたらガッタスの子も飛んじゃって私レッドカードくらったの。
 私、立ってただけだよ。さらに審判に”厳重注意だから!”って怒られて、”はぁ!?”って思ったよ!」

あじゃが告白。
1年以上続くこの番組で「ガッタス」の話がでたのは初めて。
そんなことがあったんだ。
すると同じ事務所のタイムは

「まぁ、どっちが年収が上だとか、どっちが社会のために役にたってるかとかいろいろありますからね」
とフォロー。
ま、大人の事情ってやつですね。

で、話しは戻り。
「でも私は誰かに悩みを相談できない性格で、彼氏に相談なんてとんでもないし。で、ひとりで悩みを抱えてるんです」
っていうあっちん。
「最悪、関さんに相談しな」
ってことで落ち着きました。


最後はあじゃ。

「私、こう見えて何気にスタイルいいし、鎖骨もきれいだし、でも今はデブキャラで汚れだし。
 でも私は超自意識過剰で、この前も駅員さんにブッ、て押されただけで”この人私のこと好きなんじゃない?”って思って見つめたら舌打ちされてどっかに行かれて.....
 とにかく自意識過剰を直したいのとデブキャラを卒業したい」


この前もGパンを買いに行って、じっとGパンを見てたら

「まだまだサイズありますよ」

って言われてすっごいキレたそう。
「もしもすっごい着太りしてるだけならどうするつもりなんだ!」
だって。

さらに「その話、よくわかる!」
って共感してきたくるみんに

「お前痩せてるだろ!ズボンがふくらはぎで止まったことあんのか!?」
と言うあじゃに対して
「あるよ!」
と返すくるみん。
何の意地の張り合いだよw


では最後のコーナーは恋愛2択クイズ。
ちなみにこのコーナーは3問連続で関さんを不正解させれば賞金3000円が出ます。

関さんは全問正解であじゃとの1泊旅行がもらえますw

今回の問題はクリスマスプレゼントでほしいのはどっち?

まずはくるみん

A:「冬物のかわいいコート」
B:「i-pod」

正解はB。今持ってるナノは全然容量が少ないんで最新のi-podにシャレ山キシンとかM1とかのお笑いの映像をいっぱい入れたいとか。
関さん、不正解。


2番手はあっちん。

A:「ブランドもの」
B:「高級ブッフェ」

品物か食べ物か、って話ですね。
好きな人から気持ちが入ったものをもらえれば何でもいいです。
ブランド物なら5万円まで、あまり高すぎても困る、ってヒントも出つつ.....

正解はB。
これは関さん正解!
「ご飯を食べに行きたい、ってのが正解なんだよね?」
という確認に
「あぁ!?もう!今日はほんとに3000円.っ!!!.......私の雰囲気でブランドものって答えると思ったのに!!」

とややキレ気味に返すあっちん。
っていうかほんとに3000円ほしかったんだねw

「だって正解がブランド物だとアイドルとしてカドが立つでしょ?」

ここまで読んでたタイムの勝利です。


最後はあじ

A:「オトコ」

B:「金(カネ)」


「私はすっごいイケメンでお金持ちが好きなんで今は医者を狙ってます。これをお聞きのお医者さんは一報を!」
というあじゃ。

正解はA。
関さん不正解。

「今年、マジでヤバいんです。もうすぐクリスマスなのに男がいない!!」
ほんとに深刻な問題みたいです。

ちなみにくるみん・あっちんはイケメンは苦手みたいです。

で、あっちんさえ上手く騙せれば3000円ゲットだったのに......って話しになり

「じゃあ、私が1000円払うよ」
と拗ねるとこがちょっとかわいかったですw


ってことで最後は告知をして終了。
くるみんはカレの3rdシングルとメルシー2、12/26の自分の誕生日に何かプレゼントくださいw、って告知。

あっちんは12月のFintaカップの告知。

あじゃは1月にCM、某有名局で連ドラ決定と映画が2本、単発ドラマが1本決まった、って告知。
やっぱあじゃは売れっ子だわ。

ってことで「5 on 5」のチームミックスもこれでひと段落。

また面白い回があったら紹介しますね!

では、レポの前にもうひとつやり残したことがあるんでもう1本ブログ更新しますね。