完結編

はい、モーニング狼っす。

う〜ん.........................

なんか忘れてるような気が................

ってことで思い出しました!!

夏のお台場レポがまだ完了してなかった........

途中で止まったままでしたw

ってことでホントに今さらですが最終回、書きます。

ネプリーグのブースから出てきて次に向かったのがドラゴンクエストのブース。
こちらは遊園地によくある「トリックハウス」でしたね。

斜めの道を下ってるはずなのに登ってるように感じる仕掛けとか。
視覚の感覚のズレを利用したトリックとか。
そういういろんな仕掛けがあるんですがこれが全くドラクエに関係なくてw

通路の脇にスライムのオブジェがあったりするだけでw
子供はかなり喜んでましたがちょっとオトナには刺激が薄かったです。

このブースの出口ではマジックショーをやってまして。
うちらが見たときは「ぺる」さんっていう女性マジシャンの方のショーでした。

この人はハロモニマジックレストランにも出てましたね。
このショーを最後まで見てたらちょうど閉園時間になったんでここでtakashidosuさん、ad-max melonさんとお別れ。

おいらはここから電車で新宿に移動。
ここでいつも東京ではお泊りさせてもらってるお友達と合流。

お友達の彼女、ふたりの共通の友人カップルも合流して男女5人で夕食に行きました。

行った先は「新宿ホルモン」

http://www.shinjyukuhorumon.tokyo.walkerplus.com/


ダウンタウンDXで哀川翔さんがオススメの店として紹介したことでも有名なお店です。
予約をしないとほぼ入店できないくらいの人気店なんでもちろん事前に予約してました。

食べることが大好きなおいらは大興奮。
もう店内が昭和のレトロな感じで絶対に何食べても美味しそうなオーラ出てるんですもんw

あまりの興奮に写真を撮るのを一切忘れました。
すいませんw

とりあえずこの店の名物は「レバテキ(トンテキ)」、「白センマイ」。
これは翔さんが番組内でも紹介したメニューで、店のメニューにも赤い字で書かれてます。

ここでトラブル発生。
予約時はこの2品を5人前ずつ確保してくれるとの話だったのに当日になってこれは人気商品なんで1人前ずつしか用意できないと言われました。

さらには
「5人前用意できるなんていった覚えがない」
と店は主張。

言った、言ってないの話になってちょっと不穏な雰囲気に。
とりあえず仕方ないんで1人前をみんなで頂くことに。

レバテキは豚のレバーを軽く表面だけ火を通した感じ。
丸々としたレバーは表面はパリッと、中身はトロトロでほんとに美味しかったです。

これに白ネギとゴマ油はがよく合うんです。

豚の内臓なんてホントに新鮮なものしか生では食べれませんからね。

そして生センマイは黒々してるもの、っていう常識をくつがえす純白のセンマイ!
これもコリコリした食感がクセになる味で2品とも絶品でした。
さすが翔さんオススメだわ。

ビールがすすむ、すすむw

ここで友人がライスと味噌漬けカルビを注文。
すると店員さんが

「今は生モノをお出ししてます。焼き物をお出しするようになってからご飯はお出しします。」
さらに、
「今日はいいカルビが入りました。ホントにいいものなんで味噌漬けにするのはもったいないです!」

と2品ともオーダーを拒否。
「出せないものメニューに書くな!」
と友人もヒートアップw

さらに店員は
「失礼ですが当店は初めてですか?でしたらこちらでオススメをどんどん出しますんでこちらに任せてもらえませんか?」
と。

おいらは普通に
「そこまで言うんなら任せますよ。」

と返答したつもりが何故かみんなになだめられる......
「お前、顔が恐かったよ」
って。

う〜ん、別にキレてなかったんだけどなぁ。
ここはいわゆるこだわりの店ですね。

テレビなんかでこういう店をみるけど、あれはテレビの演出だと思ってました。
こういう店、ホントにあるんですね。

なんか大船にのったつもりで店に身をゆだねようと思いました。

その店員さん曰く
「初めて来られた方はどうしても無難なメニューばかり注文してしまうんですよ。それではウチに来た意味が無いんです」
と。


図星!
おいらハラミ注文しようとしたもんw

で、まずは生ものゾーンで出てきたのがユッケ。
通常は卵黄に濃い味付けのタレで食べるのがユッケですがここは新鮮なんで味付けは塩のみ!

塩ユッケです。
肉本来の美味さがホントによくわかりましたね。

そして待望の焼き物ゾーンに突入。
ここで白ご飯の注文も解禁に。

おいらはガーリックライスを注文したんですがこれはハズレ。
白ごはんの上にガーリックチップを乗せただけでごはん自体に味はついてません。

ただ、肉は絶品。
盛り合わせできたんですが定番のハラミも入っててこれがプリプリ。

あとは珍しすぎる部位のホルモンも多数。
脾臓」とか普通の店ではなかなかありませんからね。

そして次に出てきたのが「ラッパ」っていう部位。

さっきまでは女性店員さんが
「ハラミ........横隔膜です」
なんていう風にきちんと呼び名とどこの部位かを丁寧に解説してくれたのに今回は

「ラッパです」
って言って立ち去ってしまいました.......

う〜ん................
気になりません?


おいらは純粋に気になってさっきの女性店員さんを呼んで

「すいません。ラッパってどこの部位ですかぁ?」
って聞くと

「...............産道です」
という返答。


産道?
なんか腑に落ちない感じでそのコリコリとした食感を感じる。
女性陣にも

「ラッパ食べてみ」
と勧めつつ、なんか腑に落ちない気持ちでメニューをパラパラとめくってみる.............


載ってた!!!

ラッパ(メス牛のオマ○コ)


この瞬間、男性陣全員が「いや〜っ!!」
と叫びつつ赤面!


さっきの女性店員さん!
うちらはほんとにラッパがどこか知らなかったんです!!

けっしてあなたに「オ○ンコ」と言わせたくて聞いたんじゃないんです!!!
これはセクハラではありません!!!!



えぇ、その女性店員さんは2度とこっちには来なかったですよw
久々にやっちゃったw


そんなこともありつつ最後にデザートタイム。
デザートは「杏仁豆腐」と「塩バニラジェラート」と2種類。

ちなみに翔さんオススメは杏仁豆腐。
翔さんはこの杏仁を自宅まで出前させた伝説があります。
えぇ、この店出前なんてやってないですよ。
だから伝説w

おいらは杏仁とジェラートが半分ずつ味わえる
「アンジェラ」
を注文。
このネーミングセンス大好きw

どちらも脂っこい口の中をさっぱりさせてくれました。

これで会計はひとり5000円!
安い!!

最初は嫌な気分もしましたがそれでも納得させられるすばらしい味でした。
いい肉なんで次の日もまったく胸焼けしなかったしね。

ってことで最終日はご存知の通りプロレス三昧。
昼は全日本プロレス見て。

くじら軒でラーメン食った後、夜からはノア見て。

正直、1日で20試合くらい見たんで後半はヘロヘロw
もう当分プロレスは見なくていい、って感じでした。

あと両団体とも序盤の試合はつまいんないですね。
選手層が薄いからしかたないけど。

やはり総合的に安定したカードを見れるのは新日本プロレスだな、って結論を持って今回の東京ツアー終了でした。

やっとこれでメルシー・お台場ガッタス・おまけつきの長編レポ完了ですw