5 on 5 高校生SP前編

今日はメルシー2のチケットの一般発売ってことで朝から外出。
ロッピーをいじったりぴあに電話かけまくったりしてもなかなかチケット買えず.....

土曜の朝から外出してしまったんで勢いでいろいろ散財。
失意のまま家に帰ってもう一回調べると発売日が11/17に延期になってました.......

労力とお金を返してほしいモーニング狼。です。

ってことで今回は久々の「5 on 5」の書き起こしでもやってみようかなと思います。
今回は久々のチームMIX。

1周年記念企画の一環で今回のテーマは「華の高校生特集」
この番組は最近はチーム単位での出演が定番になりましたがやはりチームミックスの方が断然面白いですよ。

おいらのアンテナ巡回先でも複数の方がこの放送に興味を持たれてたみたいなんでリクエストにお答えする意味でも書き起こしますね。

では今回の参加選手を!

先日の冒険王で試合中に倒れたことからタイムマシーン3号に「三杉くん」と呼ばれましたw

これで試合中に倒れるのは2回目。
自分でもこれ以上頑張ったら倒れる、ってわかるんだけど頑張ってるみんなを見たら最年少の自分がやらなきゃ、ってリミッターを越えてしまうとか。
泣けるなぁ。

ザナドゥが無敵、ってとこに拒否反応を示す他のふたりw
でも、ザナには勝てないって認めたら終わりですもんね。

「ファンタはご存知の通り頭の弱い子が多いんでボケばっかりなんです」とか言っちゃうかりんw


「かりんってこの前コートの端でアリの巣に水を入れてたよね?」
「っていうかアリを食べてて食物連鎖を壊してたよね?」
とかつっこまれるかりんw
今日はかりんをいじってまわしてくみたいですね。

「今回は高校生SPだけどかりんは定時制?」とか言われるw


では今日の服装は......

百恵ちゃんは制服。
ただ、彼女の学校は服装は自由で何着てもいいらしい。
制服も自前で揃えなきゃいけないらしくて......

百恵ちゃんは制服を通販で買ったとか。
中に着てるセーターのみイトーヨーカドーで買ったそうで。

通販で制服を買った、ってくだりで
「ドンキとかコスプレのニオイがする」
ってタイムにつっこまれるw

まぁ、制服は普通に買えば1万円以上するんだけど通販なら1万以下で買えるから自分に優しいでしょ、ってことらしいです。
でも何着てもいい学校ってあるんですね。
アメリカンだなぁw

みかりちゃんは学校指定の制服。
淡いブルーのシャツにベージュの上着だとか。

しかし、かりんのみ私服。
この日は中間テストで2教科で終わったんで帰宅して着替えてきたそうです。
チェックのズボンがお気に入りポイントだとか。
でも「防虫剤のニオイがする」とか「ズボンの柄が包装紙みたい」などといじられまくるw


次に年齢の話に。


百恵ちゃんはチーム最年少。
最年長は31才のたまこお母さん。

お母さんが鳥山明のキャラっぽい、って話で盛り上がるw
(ちなみに最年長がお母さん、ってのは百恵ちゃんの発言ですが実は最年長は長江もみちゃん。おいらよりも年上ですw)

みかりちゃんも最年少。
最年長は35歳の仁藤優子さん。


仁藤優子、って名前を聞いてタイムの山本さんは大興奮!
何回もスフィアの会場に来てたのに仁藤さんがチームにいるのを知らなかったみたいで。
まぁ、昔の面影はあんまないですからねw
あと、やっさんが32才のわりにえらい貫禄ある!ともタイムは言ってます。
(やっさんが32ってのはみかりちゃんの発言ですが実は33歳ですね。そして仁藤さんは実は36歳。微妙に間違ってますよw)



ファンタは15才から20以上もおらっしゃるそうでw
かりんは「おらっしゃる」を連呼w
その日本語微妙に間違ってますw

「かりん、ほらエビフライのしっぽ食べろよ!って言われてそう」
「かりんのサラダバーには全部ミニコーンを入れられそう」
って具合にチームメイトからいじられてるんじゃないの?、ってタイムにからかわれてますw


ではここで1曲挟んでいよいよ最初のコーナー。
これは質問コーナーですね。

Q1は
「あなたは不祥事を起こしてチームを移籍しなくてはならなくなりました。さて、どこのチームに移籍したいですか?」


これはいい質問だわ。
ぜひ、いろんな選手に聞いて欲しいもん。
ちなみに移籍先は現在のスフィアのチームなんで「ガッタス」って選択肢は選べません。
さぁ、注目の回答は......

まずは百恵ちゃんの答え。

carezza

選抜で一緒だった小島くるみちゃん・赤坂さなえちゃん・井本みさおちゃんもいるし練習は厳しそうだけどカレはオトナのチームってイメージがある。
オトナになりたい。

ってとこで
「今から3分時間をあげるから外にいるマネージャーに交渉してきなさい」
「サンズはリアルに力あるからなぁ。ぶっこめる(引き抜ける)力あるからなぁw」

などとタイムに言われるw


みかりちゃんは.....

TEAM dream

CD出したいとかそういうことではない。
なんか独特のオーラがかっこいい!
かっこいいおねぇさん達に混ざりたい。


かりんは......

carezza

野田社長の下でやってみたい。
甘やかされるとダメなタイプなんで厳しくしてほしい。

どちらかといえばM、って発言も出ました。
それにしてもこの番組、SかMかはっきりさせるの好きだなぁw


ちなみにタイムの関さんはTeam sunny-side up
レースクイーンのチームにデブがいたら目立つw

山本さんはかわいい子が多いんでファンタだとか。


Q2は
「3人の中でうらやましい子は?」


かりんは百恵ちゃん。

「人としてはどうでもいいんですけどw ただ単に左利きにあこがれる」

レフティは貴重な存在ですからね。
レフティって言葉はあってもライティとは言わないし、とはタイム談。


みかりちゃんは
「ふたりとも」

この二人は人見知りしないとこが羨ましい。

「二人とも炊き出しとか並べるし路上でも寝れるんでしょ?」
なんてからかわれてますw

みかりちゃんは人見知りするそうで。

かりんとしゃべるようになったのはこの前のメルシーの時、楽屋が一緒でエキシビジョンでも同じ東京チームになってやっと話せるようになったとか。

百恵ちゃんとは同世代でどちらもエースってことでなかなか話しにくかったそうで。
百恵ちゃんは「話しかけると負けた気がする」って意地になってたとかw

で、初めて話したのは練習試合の試合後。
そこからは普通に話せるようになったみたいですよ。


百恵ちゃんは
「みかりちゃん」

背の高さと細さが羨ましい、とか。
ま、同い年でもルックスは対極ですからね。

ここでもなぜか
「飲めもしないのにカフェラテ持ってきやがって!」
「モテ期があった!? ジュラ紀みたいな言い方しやがって!」

と最終的にはかりんをいじる展開にw

ってことで1曲挟んで後半戦なんですが今日はここまで!
やっぱチームミックスは楽しいですね。

後半は高校生の悩み、そして恋愛感に迫ります!