詳細

http://plaza.rakuten.co.jp/jogarbola/diary/20071107/

イベントの告知です。

?芸能人女子フットサル? 「メルシートゥフェスタ2007 X'mas Party2」
<日程> 12月16日(日)
<会場> 川崎市体育館
<入場チケット> ¥2000-(税込) 11/17から発売予定
<チケットお問い合わせ>
オデッセー http://www.ody-net.com/  
TEL:03-3560-3930
<開場時間> 11:00
<オープニング> 12:00

<内容>
1 <「芸能人チーム12」+「一般チーム4」混合リーグ戦>AB両面コートにて
16チームによるブロック別リーグ戦(事前組み合わせ抽選) 
1試合8分のランニングタイム?同点あり
ポイント制 {勝ち3点 引き分け1点 負け0点}
芸能人女子フットサル」ローカルルール採用
同点の場合 相手との勝敗、得失点差、じゃんけん。
※各ブロック1位通過のみトーナメントへ
<トーナメント戦>Aコートにて
4チーム抽選会
準決勝 10分1本ランニングタイム?同点の場合PK5本
決勝  7分ハーフ(2分) ?同点の場合PK5本

2 <キッズvsキッズ(小学生)1マッチ勝負>
10分ランニングタイム(同点引き分けあり)
○キッズチームになんらかプレゼント。

3 <エキシビジョンマッチ「春夏秋冬対決」>
タレント誕生日別で4チームに分かれ優勝を決める。
10分1本 同点の場合PK1本

4 <サポーター大抽選会>
各チームのグッズ等プレゼント


□混合リーグ戦の「一般女子チーム」4チーム募集
参加希望の方は、
・チーム名
・代表者名前
・連絡先
・住所
・チーム人数
・経験年数
を以下までメールください。
futsal@jap.co.jp

※抽選にて4チームを選考します。
※選ばれたチームには事務局から返信ご連絡を差し上げます。
※選ばれたチームは参加料として¥10,000-が必要とします。
※各チームで傷害保険には加入ください。
※イベント当日TV撮影等が入る可能性がありますのでご了承ください。

<大会お問い合わせ>
芸能人女子フットサル実行委員会 futsal@jap.co.jp


ってことで今回のメルシー2の詳細が出ました。

これをおいらなりに解釈すると......

まず今回は1DAYトーナメントに決定しましたね。
これは個人的にも見たかった内容なんで嬉しいです。

で、参加チームは現在のスフィア加盟11チーム+アポロン
これが芸能人チーム。

ここに一般4チームが加わり、全16チーム参加ってことですね。
この16チームを事前抽選でA・B・C・Dの4ブロックに分割。

おそらく各ブロック、芸能3+一般1チームって構成なんでしょう。

4チームの総当りだと全6試合。
これが4ブロックなんで予選だけで24試合!!

これをコート2面同時進行するみたいなんで時間は12試合分ですね。

ただ、各ブロック一般チームが1組しかいない状況なら予選での一般チーム同士の試合はないわけで......
ってことはこの試合は見なくてもいいな、っていう捨て試合がないわけですよ。

しかもあの会場なら手前のコートの試合は良く見えるけど奥のコートの試合は見難いですよね。
仮においらが参戦できたとしても、今回の予選に関しては詳細なレポをあげれる自信がないですw

2面のコートを見ながら全ての得点者を把握することは至難の業でしょうし。
しかも自主興行は後日、公式の得点者記録も出ませんからね。

まぁ、できる範囲で頑張ります。


そして各ブロックの1位が集まって決勝トーナメントですね。
1位のみが抜け出る、ってのはちょっと厳しいですね。

参加する一般チームのレベルも考えないとね。
全ブロック一般が1抜けして一般4チームの決勝、なんてのは最悪ですもんね。
でも、あからさまに素人ばかりでもしらけるし。

間違っても前回、carezzaをボッコボコにしたチームは呼ばないで下さいw
あんなの規格外ですw

まぁ、トーナメントは3位決定戦込みで4試合するでしょうね。
ここまでで16試合分。


で次がキッズ対決。
今回は小学生限定みたいなんでFANTASISTERSやWALNUTSの子でも出れない子が出てきますね。
これもどういう試合になるのかわかんないですね。
もしかしたら完全に一般の小学生チーム同士の対決かもしれませんね。

ま、ここまでで17試合分ですね。


で、最後がエキシビジョンの季節別対決。
ここまでで17試合見てこっちもクタクタでしょうが、ここからが見もの。
毎回、めっちゃ盛り上がりますからね。
これも4試合するだろうから時間にして21試合分。

実質、1日33試合もやるっていうもの凄い大会になりましたね。
これは見るほうも相当覚悟した方がいいですねw

まぁ、33試合見れて前売り2000円なら安いかな。
おいらも参戦確定してないけどチケットは前売りで買おうと思ってます。

もし行けたら今回も愉快な仲間達で大連番組みましょうね!
スフィアとしてはこの大会が今年ラストってのも決定したみたいなんで何とか参戦できるようにしたいです。

あ〜、楽しみw

では、今日の午前に祝!52万ヒットの日記も更新したんでこのまま次の分も読んで下さいね!