ひかり荘ファイナル

どうも、モーニング狼。です。
今日は日曜日。
休日を満喫しちゃいました。

今日は昨日の夜から朝方までモンスターハンター2をオンラインでプレイ。
職場の仲間達とわいわい遊んでました。

各自が自宅にいてプレイできるのがやっぱりいいですね。
おいらもヤンタンを聞きながらプレイしてましたw。

で、昼まで寝てから午後は友達とビリヤードに行きました。
昼食はマクドでまたもや魔法のクーポン券を仕様。

通常580円のセットが300円になりました。
ここに単品ビッグマックを追加してお会計は580円。

ビッグマックまるまる1個分トクしてちょっと幸せになりましたw

でビリヤード後は夕食を食べてから帰宅。
夕食は天下一品でチキン南蛮定食なり。

で、帰宅後はひかり荘の配信に参加。

ひかり荘、簡単に説明するとチャット番組ですね。
このひかり荘が今日で生番組配信を一時停止するんですよね。

そのファイナルとして今晩は元・chakuchkau J.bの三宅梢子ちゃんも番組に参加するということで。

予定では21:00〜23:00の参加ということだったんですが19:30〜参加する可能性もある、ってことで一応19:30からおいらもスタンバイ。

結局予定よりも30分早く20:30頃に梢子ちゃんが参加。

その時は男性ふたりが配信してて、ここに梢子ちゃんが乱入して3人で配信する、っていうカタチ。

おいらも早速書き込んでみました。

この書き込みを呼んでくれたのは浅井企画所属の芸人の男性の方。

「え〜、次は”モーニングむすめ”さん.....」

梢「違いますよぉ。よく見てください。”モーニングおおかみ”さんです。」

「あっ!?ホントだ、おおかみだ。」

梢「みんな最初は間違うんですよね。」

「この名前すげ〜!!おもしれぇなぁ!」

梢「でしょ!いい名前ですよね、大好評なんですよ」

「一瞬、騙された〜、って思うんだけど後からじわっとオトコを感じるんだよね。いい名前だわ」


大好評って、どこでだよw
チャク界隈かな。

川島令美さんとかあじゃなんかもモーニング狼。って名前には興味持ってくれたもんなぁ。

まぁ、いきなり名前を褒めてもらっておいらも有頂天にw


でも、いい名前でしょ、これ..................


..................


すんません!
この名前考えたのつんく♂兄さんです。
おいらパクっただけなんですけどw


まぁまぁそれは置いといて。

でも梢子ちゃんはほんとに配信慣れしてます。
梢子ちゃんが入ったとたんテンポが良くなって、トークも弾みつつも的確に書き込みもひとつひとつ丁寧に取り上げてくれます。

そして21:30頃から梢子ちゃんひとりの配信になりました。
ここからさらにテンポアップ。

書き込みとそれを取り上げる間のタイムラグもかなり縮まってきました。
この頃からSWEEKSさんやmiyabi634さんといった見知った方々も続々参加してらっしゃいました。


おいらもいくつか質問。
そこからわかったこと。

  • 12/16のメルシートゥフェスタ2には今のところ来場を予定している
  • 今はプライベートでフットサルのミックスチームに入っている
  • 今後は女優業に力を入れたい。今は舞台の稽古中


などなど近況も知れました。
そして22:00からは新たに乱入者が。

それは294(つくし)のふたり。
294といえばTEAM dream所属。

これはフットサルトークに花が咲くかと期待しましたが...........

いきなりオープニングで

「私達全然練習してないんですよ」
とフットサルをばっさり切り捨て。

どうも三宅梢子ちゃんの全盛期のこともほとんど知らないみたいで.....
期待してたフットサルトークもなく。

自分達のネタ。
ショートコントやオリジナルソング、コントキャラなどやりたい放題。
それに巻きこまれる梢子ちゃん。

書き込みもほとんど触れず、気がつけばまだ読まれていない書き込みが100件も溜まってしまう事態になったまま22:50に梢子ちゃん退席。

いや〜、若いなぁ、294。
若さって時として残酷ですわ。

これ以上はなにも言わないけど。

とにかくこういうリアルタイムでタレントさんとコミュニケーション取れる場がどんどん減っていくのは残念で仕方ないです。
今回のひかり荘といい、ハートにホイッスルといい。

また新たな場が生まれることを期待したいものですね。
では、今日はここまで。