裏技

はい、どうも。
最近スフィア系のニュースがなくて更新に困っているモーニング狼。です。

今日はネタ不足なんで雑記で。

この前の休日の出来事を。

昼から友達と南港にドライブに行って来ました。

で、昼ごろにマクドナルドに行きました。

関東ではマック、関西ではマクド

マクドって奥深いんですよね。

安く食べれる裏技がいろいろあるんです。


今年のゴールデンウイーク頃にはマックフルーリーが安く食べれる裏技があったんですけど知ってました?

それは、少し恥ずかしいんですが注文する時に

「フルリレロ〜」

と呪文を唱えることw

これを言うだけで値段が特別価格になるんですよね。

この情報を知った元・chakuchaku J.b丸居沙矢香ちゃんも早速渋谷のマックにお出かけ。

そして.....

丸「マックフルーリー、ひとつください」

店員「はい。フレーバーはいかがしましょう?」

丸「フルリレロ〜」

店員「はい!?.............あの〜フレーバーは........?」

丸「.......フルリレロ〜」

店員「すいません。そのキャンペーンは終了いたしました」


っていう素晴らしすぎるエピソードもあったようですw

この話を聞いて、どうしてもさぁちんの「フルリレロ〜」が聞きたくておいらはチャクの番組「ハートにホイッスル」にメールを送って実際に呪文をリクエストしたこともありました。
このメールは無事に採用されて見事に番組中にさぁちんは「フルリレロ〜」を再現してくれたのはいい思い出ですw


あと、さらに昔にもこういう呪文系のキャンペーンはありましたね。
ある日、おいらは職場の先輩に連れられてマクドのドライブスルーへ行きました。

そこで先輩に呪文を教えられ、これで注文するように指示されました。
もう、その呪文忘れたなぁ......

とにかく、おそるおそるはずかしげに


「○▲×□を2つください..........」

って注文したら普通にチーズバーガーのセットが出てきました。
ただし値段は通常の半額くらいでした!!

めっちゃ驚いた記憶がありますね。


で、今回の裏技ですがこれは簡単。
とある携帯サイトにアクセスしてそこで無料会員登録をするだけ。

これで折り返しクーポン券が送られてきます。
このサイト、ぜひみなさん探してみてください。

まぁ、探すのも冒険なんであえてアドレスはヒミツにしておきますw

で、このクーポン券が安い安い!

焙煎ごまえびフィレオにポテト・ドリンクMのセット、これ通常630円ですがクーポンを使えばこれが税込み300円!
半額以下ですよ、奥さんw

久々にビビりましたw
なんか普通に定価で買ってた自分がバカらしく思えましたね。

まぁ、このクーポンも欠点はありますよ。
300円のセットは目玉商品なんでハンバーガーの種類はしょっちゅう変わります。

この時はエビフィレオでしたが今は違うハンバーガーに変わってます。
好きなときに好きなものは食べれませんがこの価格なら文句言えませんね。

これから給料日前はマクドにお世話になることも増えそうです。
う〜ん、裏技万歳!




ついでにもう一個、話を。
帰りの道で大阪の某パチンコ屋さんで今、話題の「1円パチンコ」を発見。

簡単に説明すると通常パチンコは1玉=4円。

つまり1000円入れると250発の玉が出てきます。

しかし1円パチンコは1玉=1円。

1000円入れると1000玉出てくるんです。
もちろん換金率も通常よりかなり低いんですがとにかく4倍長く遊べるのが魅力。

早速おいらも初体験してきました。

感想は...........やはり4倍長く遊べるのはいいですね。
1000円でも十分遊び応えがあります。

で、おいらは3000円でそば屋の源さん。
2000円で島耕作
2000円でぱちんこウルトラマンを打ちました。

7000円で通常なら28000円分遊べました...............


1回も当りませんでした.................




せっかく昼に節約したのに.................

悲しみも4倍増しでした.................

パチンコのバカやろう!!!!!!!!!!


あ、パチンコといえば今さらに気付いたんですがCR松浦亜弥のプレステ2版が発売してますよ。

普段パチンコをやらない方もぜひゲームなら損はしないんで遊んでみてください。
なかなか面白い台ですよ。


では、さんま・長澤まさみのドラマの出演者の関西弁のイントネーションが無茶苦茶でストレスを感じまくってるんで、そろそろ今回は終わります。
ほんと、インチキ関西弁って鼻につきますよね。
方言指導って絶対に必要ですよ、マジで。

ってことで明日こそはスフィアの話題をやろうと思います。
では、また