よもやま話

はい、どうも!
モーニング狼。です。

今日も雑記で。

「5 on 5」はもう少し待ってください。
ラジオの書き起こしは休みの日じゃないとなかなかできないんで。

近日中には必ずやりますね。

では、今日はまずこの話題。

↑のリングリストを見てもらえればわかりますが、本日「サッポロチェルビーズリング」に入会しました。
やはりフットサル大好きっ子としてはこのリングも外せませんからねw

ガッタス・スフィアと並びチェルビーズも応援してますんでますますの発展を願ってますよ!


で、次の話題はヤンタン
おいらのブログのタイトルを見ても分かるようにおいらはヤンタンマニアですw

実はおいらのPCには過去にモーニング娘。のメンバーがゲスト出演した回のヤンタン

そしてアシスタントに太陽とシスコムーンが就任した第1回目の放送〜ずっとの放送がHDに刻まれてるんです。

いつでも聞きたい回の放送がワンクリックで再生できるようにしてあるんでよくBGMがわりに聞いたりしています。


でも気がつけばもう1年くらいヤンタンをPCに保存してなかったんですよ。
なんかヤンタンに対するテンションが落ちてしまって、ここ1年はオンエアさえ聞いてませんでした。

それがまた突然にヤンタン熱が再浮上!

先日の休みの日は一気に1年分のヤンタンをHDに落としてました。
で、最近はちまちまと1年分のヤンタンを聞いてます。

今、ブログを書きながら聞いてるのは2006/10/07の放送分。
アシスタントは高橋愛藤本美貴


なんか1年前のヤンタンを聞いてると面白いんですよ。
この頃からさんま師匠が長澤まさみちゃんを絶賛しだしてたりw

さんま師匠がやたらと亀田三兄弟を推してたりw

さんま師匠のお友達のトミーさんが社長をやってる事務所のタレント、釈由美子さん・山本梓ちゃんが立て続けに恋愛スキャンダルを起こしてトミーさんが満身創痍だって話になって。

「お前らも恋愛は気をつけろよ。事務所にもえらい迷惑かかるからな。お前らんとこの矢口の例もあるからな。」

ってアドバイスミキティ
「そうですよね」
って受け流してたり。

なんか感慨深いですね。

まぁ、でもおいらはアシスタントなら柴田あゆみ村田めぐみコンビが好きだってことも再認識できましたね。
あのふたり最高w

まぁ、ヤンタンはなんだかんだで面白いですね。


じゃ、次の話題。
去年、芸能界及びフットサルを引退した元・ミスマガジン中川愛海ちゃんが関西の芸能事務所から再デビューすることになったみたいですね。

先々月くらいまでは東京でデビューしたい、って言ってましたがやはり地元関西に残っての芸能活動となりました。
これは嬉しいですね。

ちょっと前から和歌山のラジオ番組では準レギュラーになったりと活動開始の布石はあったんですが、いよいよ本格始動ってことで。
関西のタレントさんではあれだけの美人はなかなかいないんで、あとはトーク力さえつければすぐにトップクラスに食い込めるはず。

ぜひとも頑張って欲しいと思います!


今日はここまで!
あ〜、そろそろフットサルの現場が恋しいぞっ!!