日曜の結果は....

どうも、、モーニング狼。です。
昨日は宣言通りに京都に競馬に行ってきました。

秋華賞ですね。
まずはその話から。

職場の仲間4人で行ってきました。
朝、6時に起きて車で出発。

第1レースから楽しんできました。

おいら自身は競馬は4度目。
過去3回は見事に敗北。

今回も1レース1000円 ×12レース、12000円が軍資金です。

前回は12レースで0勝だったんですが今回の初勝利は2レース目!
これは幸先いいですね。

第3レースは本命が単勝1.0倍っていうガチガチのレース。

このレースは8頭のレースだったんで押さえで本命以外の7頭を全て単勝で100円ずつ買ってみると見事に的中。
単勝で1900円もつきました。

ってことで午前は2勝。
ちょっと贅沢に焼肉弁当を食べて午後に投入。

午後のとあるレースでは遊びで馬の名前だけで判断しての馬券購入。

買ったのは「メリッサ」。
これはポルノグラフィティの曲と同じ名前なんで購入。

この馬の相方に選んだのは「アメジストリング」
これは、おいらが高校生の時に当時好きだった女の子の誕生日を調べて.....

で次に誕生石を調べたらアメジストだったんでアメジストのネックレスをプレゼントした、っていう淡い想い出があったんで。

これが大当たり!
一撃で8000円ゲット!

さらに次のレースも的中....
でもこれは1000円突っ込んで700円帰ってきた、っていう微妙な結果でしたがw

しかし、とにかくこれでプラスで帰れることが確定。
初めて競馬で儲けましたw

ってことで前半は6レースで4勝というなかなかの結果。

でもこれで調子に乗ったおいらは後半戦、かけ方を本命重視から穴狙いに変更しました。
これが災いして後半は連敗、連敗。

結局1勝もできないままに11レース、G1を迎えました。

おいらは「ウオッカ」を本命予想。
そこに2着ダイワスカーレット、3着ベッラレイアで予想。

結果は...........レインダンスさえいなければ!!
幸四郎!!

はぁ、結局12レースも来なくてちょい勝ち..............でも。

仲間で出かけてておいら以外はみんなサイフ空っぽ。
ってことでガソリン代を出して晩御飯をおごったらサイフには払い戻しの半分しか残りませんでした。
ちゃんちゃん。



ちなみにこの日の晩御飯は以前にうちのブログでも紹介した天理のデカ盛り店「がっつり亭」

なんか大盛況で今度、奈良市内に3号店を出すみたいですね。
マスコミにも取材をいっぱい受けてるようで、今度関西ローカルの魔法のレストランでも取り上げられるみたいですね。

あと、今度ジャイアント白田さんが来店してイベントやるみたいです。
なんか、このイベントで白田さんに挑戦する素人大食いファイターのオーディションもあったみたいで。

こういう風に地元の奈良の店が頑張ってるのはなんか嬉しいですね。


で、家に帰ると毎日放送(TBS系列)で明石家さんまさんのドラマがやってました。
やっぱ面白いですね。

さんまさんと言えば1年前からヤンタン長澤まさみ好きを公言してドラマでの共演を熱望してましたからね。

実は1年前にも共演のオファーはあったんですがその時は「親子役」ということで断ったそうです。
あくまでも「恋人役」じゃないと引き受けないと。


で、1年越しに願いがかなって今回は見事「恋人役」でのドラマですからね。
感慨深いですw

小泉今日子さんが長澤さんの母親役と言うことで.......
アイドル時代のキョンキョンを知ってる世代としてはこちらも感慨深いですね。
まぁ、日曜の楽しみができました。


ってことで今日はここまで。
「5 on 5」のレポも近日中には書き上げますね。
では、また!