祝!50万ヒット

本当に申しわけありません!
また更新が間隔空きました。

最近はダメダメなモーニング狼。です。

とりあえず祝!50万ヒット!
本日の日記が第666回目の更新!

このゾロ目で50万ヒット!
本当にありがとうございます!

最初、ブログを始めた時はここまで来れるとは思ってませんでした。
これもひとえにみなさんのおかげです。

また頑張って更新ペースを上げていきますんでこれからもよろしくお願いします。

とりあえず49〜50万ヒットは15日で達成。デイリーは666ヒットでした。
スフィアリーグリング会員数と被アンテナ登録数は現状維持。

恒例の突っ込み企画も久々にやりたいんで近日中に行います。

まずは今日の書きたいこと、ひとつめ。
先日のメロン記念日コンサートの追記です。

  • 今回のライブはBGMからセットリスト、衣装までかなりメンバーの意見が取り入れられてたんですよね。

そういえばT&Cボンバー10人祭の曲をやったりセットリストも少し独特な部分があったりしたことも頷けます。

そういえばアンコールでは「THE 二枚目〜ON MY WAY〜」をやった会場もあったようで。

アンコールの内容が何パターンもあるのも珍しい試みでしたね。

今回のツアーはメロンのメンバーにとってもお客さんがどこまで楽しんでくれるか、っていうプレッシャーが相当あったはず。

先日のひとみんの号泣はグループのリーダーとしての責任感などなど、いろんな意味があったんでしょうね。

今後もこういう感じでどんどんセルフプロデュースをしていって欲しいですよ。

  • 今回の衣装、10人祭の曲が終わってはっぴを脱いだらロックな衣装でした。

ガーリーなブリティッシュロック風の衣装でしたね。

これがまたかわいいんです。

2期タンポポもブリティッシュな衣装でしたね、そういえば。

  • 改めて、「さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!」の時の柴ちゃんは凄かった!

あまりの感動と興奮ににテンション上がりまくってシャウトしまくってたなぁ。

「ライブ楽しい!」
って気持ちがこっちにまで伝わってきましたよ。

メロンのライブってハロプロでは異質かもしれないですね。
でも、そこがいいんですよ。

おいら、あんまハロプロのライブ現場って足を運ばないんですがメロンだけは異常に参戦率が高いのもそこが原因のような気がします。

シャウトしてもいいし、フェイク入れてもいい。
なにもCD通りに歌う必要なんてないんですよね。

ライブで口パクなんてもってのほか。
メロンにはいつまでもこのままでいて欲しいですね。


ってことで今日になって思い出した3点でした。
ほんと、いいライブでしたね。

DVD化されるのが楽しみです。


次の話題ですが..........
最近、いらだたしいことがありまして。

実は先日、携帯を買い換えました。
ソフトバンクの912SHに買い換えたんです。

その前に使ってたvodafoneの携帯もSHだったんですがこれが見事な欠陥品で。
無償で部品交換をしてもらったんですがそれでもトラブルは解決せず、最後は500円のクオカードが謝罪で送られてきましたね。

そんな欠陥品を騙し騙し使ってたんですがついに限界が来たんで買い換えました。

新しい携帯はほんとデジカメの性能も良く、ディスプレーもキレイなんで嬉しくって。
メロンライブで大阪に行った日もブログ用にバンバン写メを撮りました。

晩御飯に食べたものとかも撮ってました。
で、その日の夜にブログ更新しようとしてまずは画像をPCに転送。

この時点では美麗な画像を見れるんですが......
何故かこれをマイピクチャーに保存しようとすると、ここで画像が破損して見れなくなるんです。

保存できないとフォトライフに反映できないんでブログにも使えません。

また欠陥きたよ.....
しかもネットで調べたらこの機種自体の欠陥らしく、同じ悩みを書き込んでる人がいっぱいいます.....
もうSH嫌だよ.....

でもこの機種、24ヶ月契約にしたんで24ヶ月は機種変更しないで使わないと違約金が発生するんです........
もうこの最悪の事態にブログを更新する意欲を無くしたまま今日まで来てしまいました。

やっと立ち直って今日、更新してます。
ま、もうちょっといろいろ調べたり試したりしてみますわ.....


なんて言ってたら今日も腹立たしいことが.....

おいらが毎週楽しみにしてるスフィアリーグラジオ「5 on 5」の放送時間がひっそりと変わってる!!!

今までは毎週
木曜10:00〜金曜10:00

までの24時間だったのに、今週から

木曜0:00〜金曜0:00に変わってるじゃん!!

おいら、ブログ書きながら聞こうと思って金曜2:00に有線のスイッチオン......

スピーカーから流れてくるのはミスマガジンキャプテン立花彩野ちゃんの声.....
これ違う番組じゃん.........

放送開始以来3回目の聞き逃し.....
しかも今回はcarezza特集でおいらの大好きな南まりかちゃんも出てたのに....

勝手に放送時間変えないでよ.....

悔しいんで今からふて寝しますわ。
あ〜、やってらんねぇw